プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


美味しい「メグロビ」♪

雨が続いていますねやっと梅雨らしくなったのかな。
髪の毛が爆発気味です・・・美容院行かないと!

もう1ヶ月経ってしまったのですが、お友達のメグちゃん主催のゆる~いマクロビ「メグロビ」のランチ会に行ってきました。最初は彼女の作ったランチのお弁当を頂いた事がきっかけで、「美味しい~♪愛が詰まっていて少量でもお腹一杯~☆」と感じ、また是非食べたい一心で参加しました。

はい!またとっても美味しかったです

会場に着くと、良い香りが~
到着の時間に合わせて、作ってくださったのですね♪

メグロビ


またまた、とっても美味しかったです~愛が一杯詰まっておりました・・
お腹もも一杯です~!

三年番茶を初めて頂きました。名前だけは知っていたのですが、実際飲むのは初めて☆
う~ん、口に入れてから最初の味は「ブランデー」。でもその後に来る味はお茶なんですね。とっても不思議なお茶でした。

この日のメニューは、

・玄米ゴハン
・ジャガイモの冷製スープ
・豆腐ガーリックステーキ ~キノコソースかけ~
・焼きキュウリステーキ ~キュウリソースかけ~
・トマトとアボカドのサラダ ~シソオニオンソースかけ~
・青マメの塩茹で
・自家製甘酒ラッシー ~ブルーベリー風味~

メグちゃんの炊く玄米ご飯はいつもモチモチしていて、柔らかくて、とっても美味!我が家はダッチ・オーブンで玄米を炊くので、いつもパサパサ気味。たまにはモチモチも食べたいわ♪炊飯器だともっとモチモチになるのかな~、それとも圧力鍋?!

炊飯器があると自家製甘酒も作れるそうなので、やっぱり炊飯器購入決定?!
普通のお家にはあると思うのですが、今から15年ほど前、キャンプでダッチ・オーブンの素晴らしさを知ってしまってから、ずっとこれでご飯を炊いてきました。だから我が家には炊飯器はなし!なのです。保温しておく電気代ももったいないしね・・

この日のメニューを聞かないで参加し、唯一ピーマンが出てきたらどうしよう・・・と不安だったのですが、運良くピーマンの登場はありませんでした、ホッ。でも次に苦手なきゅうり君の登場!きゃぁ~

でも、これが美味しかったのです!私が嫌いなのはきゅうりの水分・・・噛むとじわーっと出てくるあの水分が苦手なのです。この日出てきたきゅうりのステーキは弱火で15~20分じっくり焼かれていて、水分が抜け出ていて、「噛んでもじわー」が無かったのです。おお、私これならきゅうりが食べられる嬉しい発見でした・・こうやって世の中から苦手なものが減って行くと、幸せだわ~♪メグちゃん、ありがとう

その後、普段食べているものから、食事のカウンセリングをして頂きました。
私は腎臓が弱いので小豆を食べると良いよ~とのアドバイスを頂き、先日煮てみました。
ちょっと水分が足りなくて、パサパサになってしまいました・・・今度は成功するぞっ!

その後近所の緑深い庭園にお散歩に行ったり、ガールズ・トークをして盛り上がりました♪

とーっても楽しい一日をメグちゃん、ありがとう☆
お腹も心も幸せよ~ん!
人に作ってもらうご飯って、何でこんなに美味しいのかな。
まして愛情が沢山詰まっていると、ちょっと食べてもお腹が一杯になるの。
不思議

また彼女のご飯を食べに伺いたいと思っております。

来週メグちゃんのイベントがあります~!

【女性セミナー】マクロビオティック~デトックスしてココロもカラダもピュアなあなたへ!~
☆毎日の食事でMIND・BODY・SPIRITのバランスを整えることができちゃう☆


ランチ会のお知らせは・・

メグロビオティック-Megurobiotic

をご覧くださいませ。

最近、中島デコさんのブラウンズ・フィールドに研修に出掛け、益々パワー・アップしているメグちゃんです!ゆる~いマクロビをご希望の方は是非彼女の作ってくれるご飯をご賞味くださいませ♪


私のサロンからのお知らせで~す!
今ネット・ショップを作っています。大好きな石の販売を行います☆
アンダラ・レムリアン・クリスタルなど、もっと皆さんが見やすい環境を整えますので、もう少しお待ちくださいね♪「こんな石が欲しい~!」とのご希望がありましたら、是非ご連絡くださいませ☆
近日公開で~す!宜しくお願い致します♪


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

<< メグロビ・ランチ会とのコラボ企画♪  【BACK TO HOME】  長野でのワークショップ☆ご報告 >>


◆ コメント ◆

「」


きゃ~、ステキなフィードバックありがと~v-22
それにしてもガールズトークではもりあがったね~爆
また熱いガールズトークしたいですv-42


「」


メグちゃん~、ご紹介遅くなってごめんね!イベント告知に間に合って良かったわ~♪先日は本当にご馳走様でした。また食べたいわ☆落ち着いたら伺いますね!

ガールズ・トーク、あのての話題はとーっても久し振りだったのでe-279盛り上がっちゃったわん。新鮮だったもの・・また是非盛り上がりましょう~♪

化粧品に波動入れる?モニターもお願いしたいので、またご連絡しま~す!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
