プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



癒しの音楽とホ・オポノポノ

春分の日が終わり、明日は満月を迎えますね♪週末はイースターでもありますエネルギーが大きく変わる時期と言われておりますが、皆様いかがお過ごしでしょう?

私はこの所、自分自身のクリアリングとエネルギー・チャージに主眼を置いていて、何故か良い音楽と触れ合う機会を多く頂いております。

前回お話したリコさんの「レムリアの祈りの歌」、そして16日にはWSで「Circle Sound 」を開催し、コミュニケーションを計りながら音を紡ぐという面白い経験をさせて頂きました。一人一人違うリズムを刻みながら音を合わせると、不思議不思議~立派な音楽が出来上がりますこれからもっともっと多くの方にさまざまな楽器を持ち寄って頂き、充実させていけたら楽しいなぁ~と思います。是非ご参加くださいね

そしてSpiral of LightのWSに多くご参加頂いている、プロのジャズ・ボーカリスト おぬき のりこ さんの生ライブを初めて観に行って参りました~とっても素敵でウットリ・・彼女自信も声のコンディションが良かったそうで、実に気持ち良さそうに歌っていらっしゃいました。演奏者のレベルも高く、本当に気持ちよく聴かせて頂きました。彼女のCDに入っている曲は、歌いこまれているせいか、特に素晴らしかったです素敵に自己実現・自己表現されている方を目の前にすると、刺激を受けますね~私は写真学校を辞めてから、暫く自己表現をする機会が無かったので、何か始めたくなりました!引っ込み思案な私には難題なのですが、自分なりの方法を見つけようと思います。何か始めるのに相応しいウキウキの春ですものね

彼女の歌声には癒しの力があります!是非皆様もライブに足をお運びくださいませ。私もとっても癒されました~ありがとうございました♪

そして昨日は大好き~ななKNOBさんのライブに行って参りました!意外にも単独ライブは初めてだそうで、独り立ちの心境を伺い、とても共感致しました。

idaki


今回はこの3本のディジュリデュを使用。一番左のディジュは、「御神火」と名前が付けられた、ガイア・シンフォニー第6番の三原山での撮影・演奏に使われたイダキです。イダキとは、アボリジニーがこの楽器を呼ぶ名称で、ディジュリデュは後から白人が付けた名前。他にはいくつかのシンギング・リンや岩笛などがありました。

ここ鎌倉・雪堂美術館での演奏は、いつも紋付袴といういでたちで登場するKNOBさんですが、これからも「和」の楽器として日本に上手く融合させながら、多くの人に紹介していきたいと語っていらっしゃいました。雪堂美術館はこんな素敵な所です!

setsudo-museum


演奏中に鳥が飛んできたり、とても素晴らしい場所です。KNOBさんの師匠が建てられた美術館で、KNOBさんが独りでここで演奏されるのをとても楽しみにしていらっしゃったとの事。きっとこの日もあちらの世界から見守られていた事でしょう!終了後師匠の奥様が振舞ってくださったコーヒーとお菓子の美味しかったこと優しいお人柄にも感激お腹も心も幸せで一杯です感謝☆

この日は私にとって、いくつかの嬉しいサプライズがありました

まず一つ目はガイア・シンフォニーで使用した楽器で、全く同じ曲を演奏してくださる事。以前にもお話しましたが、映画館で泣き崩れてしまった、あの曲です。左の真っ黒なイダキで般若心境を唱える(演奏する)ものです。まさか、この曲が今日聴けるとは・・先週リコさんの歌で魂を揺さぶられてから、ずっとKNOBさんのこの曲の事が頭を離れませんでした。それだけに、この場でこの曲を聴けると知った時は本当に嬉しい驚きでした撮影秘話も話してくださったのですが、三原山でこの曲を吹き始めた最初と最後の記憶はあるけれど、演奏中どこかに飛んでいってしまった様で全く覚えていないとの事。終了後KNOBさんとゆっくりお話する時間が持てたので、この事についても語り合いましたが、ご本人が導管になって見えない力に吹かされていた様に感じると仰っていました。この日の演奏を聞きながら、また涙の止まらない私でした・・斜め後ろからもすすり泣きが聞こえ、映画館でも後ろで嗚咽し泣きじゃくっていらっしゃる方がいらしたので、多くの魂の琴線に触れる力を持っているのだと感じます。

この日は朗読あり、演奏による大祓ありの、ライブというより、「瞑想会」に参加した気分でした。実際ほとんどの方がずっと瞑想状態で参加しています。私も手にアンダラ・レムリアン・クリスタルと「しずく」(後程ご紹介します!)を握り締めての参加!とても深いクリアリングが出来、全チャクラのつまりが無くなり、自分の中に光の道が出来たのを感じました。ライブが終わった後、こんなに清々しいクリアな静寂が訪れたのは初めてですKNOBさん、ありがとうございます

最後イダキを吹きながら、参加者の間を歩き回って大祓をしてくださった時に感じた事。「KNOBさん、あなたは神官orマスターだった・・私はその許で巫女or女神として祈りを奉げていた・・」

最近「音」によって太古の記憶が呼び覚まされています。音は波動・・時空を越えるのですね♪


そして、今夢中になって勉強し実践しているのが「セルフ・アイデンティティー・ホ・オポノポノ」。ネイティブ・ハワイアンに伝わる「ホ・オポノポノ」という教えをレン博士が現代版に改良した問題解決法です。Master of Lightのワークショップでご紹介させて頂いた事もありますが、目の前に起こっている問題に「ありがとう♪愛しています♪」と語りかける事で、「無」に変換し、根本から解決する方法です。自分で試した結果、ホ・オポノポノの魔法を体感する事が出来ましたので、これから更に勉強を進め、これから皆様とのセッションにも取り入れていきます。カウンセリングを必要とする場面では、皆様にも体験して頂きますね♪どうぞお楽しみに

先日その勉強会とアートワークのセミナーで、こんな可愛いものを作ってきました。

shizuku


樹齢150年以上の檜を使っています。担当してくださった佐藤良則さんが削りだしてくださった形を紙やすりで整えていきます。無心になって磨いている所を撮影した佐藤さんのカメラには、部屋中玉響だらけ
木霊が一杯まるで屋久島の森の中に居る様です・・素敵☆

ホ・オポノポノでは、魂のクリアリングを常にする事が重要です。それを助けてくれるのにさまざまなツールがあるのですが、この「しずく」もその一つ。いつも身に付けている事によって、24時間クリアリングの作業を促してくれます。KNOBさんのライブでもこの「しずくちゃん」を握り締め、チベットでの出来事にもこの子を通して働きかけています。「ごめんなさい・・・愛しています。」

この「しずくちゃん」、とっても波動が高くて、KNOBさんのライブに連れて行った時は手の中で大喜びしていました。クリスタル・ボウルの音も大好きな様ですこれからもずっと一緒です!


さて、サロンからのお知らせです!

4月のMaster of Lightの詳細が決まりました♪こちらからどうぞ!桜が見られたら良いな~という希望で早めの日程に致しました。参加ご希望の方はお急ぎくださいませ。

そしてブログのリンクにある「アロマテラピーの森」さまからお徳なクーポン2種類を発行しております。特にアロマのコースは20%offになっておりますので、是非是非この機会をお見逃し無く直接ご予約頂く場合も「アロ森を見た!」と伝えてくださいね。皆様のお越しをお待ち致しております

素敵な週末を


人気ブログランキングへ

<< 桜と天職メニュー☆  【BACK TO HOME】  癒されたレムリアのトラウマ・・ >>


◆ コメント ◆

「」


長年鎌倉通勤しているけれど、雪堂美術館には行ったことないです。
とっても素敵なところでの演奏会だったんですねv-238
しずくちゃんとの瞑想は凄いですよね。
色々とメッセージを受け取って、更なるクリアリングをしていま~すv-218


「おぅ、凄い☆」


花梨さ~ん、コメントありがとう☆とっても嬉しいです♪

雪堂美術館は丁度東慶寺と浄智寺の真ん中です。気をつけて見ていないと通り過ぎてしまいます。とっても落ち着く素敵な場所なので、一人でボーっとしたい時にお薦めです。お庭を観ながら、お抹茶セットとコーヒーセットはいかが♪

しずくちゃん、メッセージ送って来ますか?波動はビンビン来るのですが、私はまだメッセージまで受け取れていません。あの真っ白い肌が汚れてしまいそうで、中々長時間握れないのですよ~。

これから新しい瞑想を試してみようと思うので、お供を頼んでみます!


「」


KIYOMI☆さん!
ご活躍、まぶしいです(*^_^*)
ホ・オポノポノ、実はわたしも今年の初めから
とても気になっています!(すごい、シンクロ)3月のセミナーにも参加したいと考えていたのですが、クオンタムセミナーを重なり、今回はまだ時期ではないのだ、と見送りました。
愛と感謝。
こんなにも力があるということを、実感しますね(*^_^*)


「おめでとうございます~♪」


hiroさん、この度は本当におめでとうございます!ここまでの道のり大変お疲れ様でした。体験させて頂いて、効果が物凄かったので、これから受けられる沢山の方々が笑顔になる事間違いなしです!楽しみですね☆眩し過ぎる程輝いておられるのはhiroさんですよ♪

ホ・オポノポノ3月のセミナーに参加してきました。中々トラブルが多く(サテライトだった)、それを自分の問題として受け入れられるかを試されました。いきなり実践で難問を渡された感じ。とても大きな意味があったのだと感じています。でもレン博士は素晴らしい方でした!

7月と10月の来日セミナーの日程が発表されています。ご興味があればお知らせ致しますのでご連絡くださいね。

シンプルな言葉にこれ程の大きな力が潜んでいるなんて、日々実践しながら驚きの連続です!一緒にポノポノ致しましょう♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
