プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


~初めての瞑想~ワークショップ

ううっ、さぶいです・・・昨日は久し振りのお休みで、お布団の中で縮こまっていました。比較的寒さには強いのですが、もうちょっと暖かいと嬉しいなぁ~

そんな中、土曜日にSpiral of light主催のワークショップが行われました。
「初めての瞑想」というテーマで、さまざまなワークを体験して頂き、お客様と一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

まず、何の用意もなく、いきなり瞑想を始めた時と、場の浄化・活性化・結界を張る、音楽などの環境を整えてから瞑想に入った時と、どんな風に違うのかを体感して頂きました。私も進行役&講師を勤めながら一緒に瞑想してみましたが、違いがはっきりと判りました。

準備なしに瞑想に入ろうとしても、何となく気持ちが悪くて集中出来ず、呼吸法に集中するくらいで大いなるものと繋がっている感覚も味わえず、ただ眠くなるだけでした。そして、限りなく時間が長く感じたのです!参加者の方々も皆さん瞑想に上手く入れなかった様です。

その後スプレーで空間を浄化し、静かな音楽を流し、エネルギー的な場を整える為の簡単なリチュアル(儀式)を練習し、波動装置やクリスタル・ボウルで場を整えました。その後の瞑想は、スッキリと大変気持ちの良い、時間の経過がとても早く感じる素晴らしいものとなりました。

次に、頭を柔らかくし、右脳を活性化して瞑想に入りやすくする為のお絵かきワークをしました。クレヨンを使って自由に絵を描いて頂いたのですが、皆さん楽しまれてのびのびと表現されていました。個性や今の心理状態などが出て、自身を理解する為にも大変興味深いワークです。

だいぶリラックスした所で、いくつかの誘導瞑想を行い、瞑想に入りやすい呼吸法の使用前・使用後も体感して頂きました。またクリスタルを使った方法も実践し、波動を感じながらツールとして活用して頂きました。

だいぶ時間をオーバーしながら、無事終了する事が出来ました。
ご参加頂いた皆様に、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!
主催者として一緒に充実した時間を過ごさせて頂き、貴重な体験をさせて頂いた事、何よりの幸せです。今後、更に充実させてステップ・アップしていく所存です。宜しくお願い致します。

終了後の参加者の皆様とのお茶会も盛り上がり、楽しいお喋りに花が咲きましたこの時間もいつも楽しみにしておりま~す!次回も楽しい企画を練っておりますので、是非ご参加くださいませ。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

<< 星野道夫さんイベント☆  【BACK TO HOME】  インナーチャイルドと瞑想のワークショップ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
