プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


超高周波の癒し

夜はだいぶ涼しくなりましたね~!もうちょっと湿気が少ないと、もっと嬉しい♪

昨日は大好きなクリスタル・ボウル演奏家の牧野持侑さんのワークショップに参加してきました。今まで何度か彼のライブには足を運んでおりますが、理論を教わる機会がなくて待望のチャンスとなりました。お声を掛けてくださったSさん、どうもありがとう!心より感謝☆

まずクリスタル・ボウルとは、水晶の粉を高温でボウル型に成型した楽器の事で、その音は細胞レベルまで震動を与えBODY,MIND,SPIRIT全てのバランスを取る事が可能なため、音楽波動療法の一つとして癌患者さんに取り入れている医師もいます。リラックスやチャクラ調整の為に取り入れるヒーラーさんやセラピストさんも沢山いらっしゃいます。

ホリスティック医療として、私もセッションに取り入れていますが(ANGELコース)、理論を説明してくださる方が日本にはほとんどいらっしゃらないのできちんと勉強したいなと思っていました。トリートメントに取り入れる事で、沢山のクライアント様から感想を頂いているので、何かしらの影響が出る事は判っていましたが、やっと理論として言葉による説明が受けられるとワクワク☆して出席しました。


人間の可聴能力は     20HZ~ 20,000HZ
コウモリは       110,000HZ~120,000HZ
イルカ・クジラ・オルカは 180,000HZ

その内都会に住む人は100HZ~8,000HZの間で生活し、更に家の中では4,000HZまでの中で過ごしているのだそうです。

人間の倍音発声ホーメイは10,000HZ以上です。

牧野さんが使用しているアルケミー・クリスタルボウル(ローズクォーツ、金、モルダバイトなどの貴石や半貴石を吹き付けたり、水晶と一緒に溶かしたもの)は50,000HZの超高周波を出します。人間は20,000HZまでしか聴く事が出来ませんが、聞こえていない周波数も間違いなく私達に影響を与えています。私が使っているものもアルケミーなので、かなりの高周波を出し、バランスを取る役目をしています。

私達は全て震動の中で暮らしています。固体と思われるもの、そして生物の身体も一見動かない様に見えるものでも、全ては原子や細胞など小さなエネルギー体が震動してそこに留まっている様に見えるのです。

そこに外から他の震動が加われば、少なからず影響を受ける事になります。音の震動(波動)が加われば、私達の身体にも何かしらの影響が出る事は明らかですね!そして水は特にその波動を早く伝える事で知られています。水中では空中より5倍のスピードで伝達されるため、何百キロも離れた所にいるイルカや鯨達は瞬時に情報を交換する事が出来るのです。

そして私達人間の身体は多くの部分が水から出来ています。クリスタルボウルの高波動が送られてくると、血流の促進・新陳代謝の促進・身体が温まる・細胞を修復して活性化されるなどBODYへの働きかけがあるのと同時に、聴こえない超高周波の部分は精神や魂にまで作用するのです。

クリスタル・ボウルの倍音(複数のオクターブ)は、心身のバランスを取り、グラウンディングの源になると言われています。聞き始めにベータ波だった人間の脳は、数分後にはアルファ波になり、その後シータ波、デルタ波まで上がります。この最高の状態は「覚醒の極み」と呼ばれている段階で、身体は休まっているけれども、頭が覚醒している状態です。クリスタル・ボウルの音が脳波や意識を変性させるのは、この段階が全てに起こるからなのでしょう!アセンションにも役立ちますね

他にも倍音発声によるチャクラの調整の仕方も教えて頂きました。声を出す事は自律神経のバランスを取る事にもなりますので、セルフ・ヒーリングも可能です。これから実践していきたいと思います。

声を出す事 → 内面からポジティブになる → 外面の美しさ

に繋がるのだそうです。素敵です☆

これからもっと深く勉強して、クリスタル・ボウル単独のコースを作りたいと思っております。私もワクワク☆です♪


別のお知らせです!ガイア絡みのお話でご紹介している星野道夫さんの写真展が東京に戻ってきます。

期間:2007年9月19日(水)~2007年10月1日(月)

会場:松屋浅草店

 住所 東京都台東区花川戸1-4-1
 電話 03(3842)1111(大代表)
 営業時間 午前10時-午後7時30分まで。
      
 交通   東京メトロ銀座線「浅草駅」より徒歩1分
      都営地下鉄浅草線「浅草駅」より徒歩3分
      東武伊勢崎線「浅草駅」より直結

タイトルは「星のような物語」です。地球から失われつつある大自然の素晴らしさをご堪能ください!

今日9/16(日)~9/25(火)まで「銀河の活性化」の日が続きます。宇宙と繋がりやすくなっていますよ☆眠くなる事も多いと思います。お疲れの方はゆっくり休んで良いエネルギーを取り込んでくださいネ

素敵な週末を!

人気blogランキングへ



スポンサーサイト

<< 新設コース(まだ工事中!)  【BACK TO HOME】  デトックス月間 >>


◆ コメント ◆

「HPデザインが可愛くなりましたね♪」


 こんばんわ。長時間のバス旅行から帰還し今日からフルタイム…腰はガツガチ…v-12キツかったです。今回のツアーはスサノヲノミコト関連の三社参りでした。
 さて、自分の好きな音は色々ありますが…ティンシャ、シタール、二胡、笙、ガムラン、ピアノ、水琴窟等…なんとなく金属系・高音・糸ものが好きなのかな。
(もちろん自然の音も色々好きです)v-111
 三昧琴というチタンをお皿みたいに打ち出した物があるんです。これも色んな音があって好きです。


「」


りのすKさま、こんばんは。長旅お疲れ様でした。スサノオ神社周りをしてきたのですね。いかがでしたか?

私も楽器だととても高い音かとっても低い音が好きかな~!最近シタールも好き☆何か楽器を習いたいなぁ~と思っていますが、いつになるか(笑)

あれから似たような抹茶シュークリームを探しています。まだ脳裏に焼きついて離れないのです・・

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック ◆


*この記事にトラックバック(FC2ブロガー専用)


「花の宇宙―Michio’s Northern Dreams〈6〉」

この本を友達からプレゼンとされました。わたしは、どちらかというと言葉に感動するタイプなので、他の人がいいという写真を見てもピンとこないことが多いのですが、『花の宇宙』を見たとき、ほんとうに、写真から自然への愛が伝わってきました。写真からメッセージを感じた


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
