プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


天河大弁才天社

またまた美味しい朝食をペロリと平らげ、お宿を出発!いつもの2倍は軽く食べちゃった・・

昨夜のボブ・サムさん達は弥山を登る事になっておりますが、体力の無い私は登山は断念・・・普通の山でも大変なのに、修験道の登山道は全く無理ですわん!天河神社の奥の宮があるので訪れてみたい気持ちはありますが・・後で行かれた方のお写真を拝見して、やはり私には到底無理な山道でした(汗)前回の日記にイベントの詳細レポートを書かれた方のページをリンクしました。そちらに写真も載っています。

お宿の女将さんに天河神社まで車で送って頂き、そこでゆっくり時間を過ごしました。

天河大弁才天社


もっと広大な土地なのかと想像していたのですが、こじんまりした所でそれがとても気に入りました。

天河神社本殿


有名な神代五十鈴が上に見えます。

かなりたっぷり時間があったので、ご祈祷を受ける方々の後ろで一緒に拝聴させて頂きました。お祈りが佳境に入ると、何だかとっても心地よく気持ち良~くなってしまい、何故かKnobさんのディジュの演奏を思い出し、彼の演奏を今ここで聴いている様な気がしてきました。先日の富士山のイベントでKnobさんと天河神社の宮司さんによる護摩焚きがあったからこそ、この場所と繋がり導かれたのですが、ここで奉納演奏した彼のspiritが残っているのか・・

その時、はっと気付きました!
Knobさんの演奏は「祈り」そのものだったんだ!
だから聞くたびに瞑想状態になるんだっ!!!
彼の演奏は「ご祈祷」そのもの・・
祈りを込めているからこそ、大きな玉響が頭上に表われたり、人々の魂を揺すぶるんだ・・
あぁ、私は全てと繋がり、全てに守られ、ここに導かれている~♪何て幸せなんだろう☆多くの方のサポートによって生かされている~♪

天河の空


そして道を挟んだ所にある大イチョウの木。

大イチョウの木


辺りはスギの香りが漂い、とっても素敵な場所でした。
木の精も一杯いる様でしたヨ♪青い綺麗な光も写っています!

まだまだバスの時間まではたっぷりと時間があった為、徒歩5分くらいの天の川温泉に向かいました。途中の道端には、綺麗なユリのお花・・

野生のユリ


そして「てんのかわ」を右に曲がると温泉です。とっても綺麗な川で子供達が川遊びをしていました。私も混ぜて~♪

てんのかわ


途中から他のお客さんが居なくなった為、貸切状態になった温泉と緑深き風景を堪能出来る露天風呂を思いっきり堪能させて頂きました。気持ち良かった~♪帰りのバスはここから乗れる事が判りましたが、荷物を天河の社務所に預けていた私は、また汗をかきながら元来た道を引き返しました。

お水を頂いたり、荷物の整理をしてもまだ時間があったので、バス停の目の前の喫茶でティー・タイム♪

抹茶オーレ


とっても美味しかったです~☆
今回の旅は本当に良く食べました(笑)だって美味しかったんだもん♪

富士山で天河神社と繋がり、背中のヤタガラスの希望で橿原神宮とボブさんのイベントに参加し、お腹の白蛇の要望で弁天様にご挨拶に参り、しっかりお勤めは果たせた?と思います(どうかな)

また天河には戻ってきたいと思います。食べに?(笑)


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

<< 再会☆  【BACK TO HOME】  天川村で天の川~☆ >>


◆ コメント ◆

「」


神聖な空気に触れ、澄んだ水に浸り、温泉に入り、美味しいもの食べたら、リフレッシュできそうだね。
良い旅でしたね。


「」


残念ながら澄んだ水には浸かれなかったのです~・・・上から眺めているだけでした。日差しが強くて河原まで降りて行かれなかったの。

R's Gardenさんの方はいかがですか?今はとても大変な時とお察ししますが、タイミングを見てリフレッシュしてくださいね。美味しいもの沢山食べて、よく休息をお取りくださいませ。暑い毎日なので、無理はしない様に・・お盆はお忙しいのでしょうね。涼しくなったら遊びにいらして~♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
