プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


富士山のご来光

先週末、富士山で行われたイベントに参加してきました。
生きとし生けるもの全てに思いやりを持ち、世界平和をお祈りする集いです。

富士山五合目から少し登った所が会場で、真夜中から始まるイベントだった為、真冬の装備を持って向かいました。下界では30℃なのに、ここは5℃くらいです。それでも朝方は随分と冷え込み足元が震えました。

映画ガイア・シンフォニー関係の方が多く出演され、私の大好きなKNOBさんの演奏もありました。第6番でディジュリデュを演奏していた方です。とっても楽しみで、彼の演奏を生で聴くのを指折り数えて待っていました。

それだけでも嬉しいのに、当日会場に着いてビッグ・サプライズが待っていました~♪

何と同じ第6番に出演され、スピリット・キャッチャーを演奏されていた奈良裕之さんもご出演との事!それもKNOBさんとのコラボ演奏です。私がお聴きしたいと願っていたお二人が一緒に出演され、またそれを大自然の中で聴く事が出来るなんて、もう大感激♪私は何て幸せなのでしょう~♪天界に宇宙に全てに感謝☆

KNOBさんは映画の中で三原山の火山灰の大地で演奏されていましたが、今回も富士山の火山灰の上!同じ条件下、しかも見事な星空の下!

何故こんなにも彼らの奏でる音楽が私の心を揺さぶるのか、考えてみました。それは演奏者の精神性の高さから来ているのだと感じます。演奏者も聴いている方も同時に瞑想状態に入っている様に感じられます。

KNOBさん玉響


演奏を終えた直後のKNOBさんの頭上に、大きな玉響出現・・さすがです♪

総勢10名以上の演奏や踊りの奉納がある中、天河神社の宮司様による護摩焚きが行われました。

護摩焚き&ベリーダンサー


写真ではお伝え出来ないのですが、バックでは大音響でシンセサイザーによるトランス・ミュージックが演奏されています!5合目がクラブと化していますさすがの私も驚きました。ベリー・ダンサーがお神楽鈴を手に踊り、シンギング・リンの演奏者もトランス状態、その横では伝統楽器の笛を吹いている人あり、天河の神官さん達は「皆さん、遠慮せずに踊ってくださ~い!」と言いながら歩き回っています。

さすが、世界中のアーティスト達が芸能を奉納にくる天河神社。懐の深さが違います!宇宙神をお祀りしてる鞍馬・幣立・天河には共通したエネルギーを感じていましたが、ここまで凄いとは・・脱帽です♪もう富士山は地球レベルを超えて、宇宙エネルギーになってました。凄い体験をさせて頂きました☆

最後にダライ・ラマ法王、ジェーン・グドールさん(ガイアにも出演したチンパンジーの研究をしている博士)からのメッセージが読み上げられ、フラッグ・セレモニーで世界中の国一つ一つの平和を願って終了しました。

そして待ちに待ったご来光☆

ご来光


下山して温泉と浅間神社でお参りをして無事帰途に着きました。
コノハナサクヤヒメ様から一杯エネルギーを頂いて参りましたよ♪

今回このイベントに誘ってくださったお友達、出逢った方々、イベントに携わった方々に心よりお礼を申し上げます。貴重な体験をさせて頂いた事にただただ感謝の気持ちで一杯です♪本当にありがとうございました。私は本当に幸せです

私をお見守りくださっている観音様は「音を観る」と書くのですね♪やはり私にとって音楽はとっても大事なものだと、改めて感じます☆


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

<< 新メニュー☆  【BACK TO HOME】  元旦に封印を解く! >>


◆ コメント ◆

「」


富士山登られたのですね~~~!!!すごい☆
いい出会いが会ったのですね~♪
あたしもいつか登ってみたいものです^^
コノハナサクヤヒメ様って富士山と関係あるのですか??


「」


五合目までバスですよ~v-104そこから徒歩20分くらい登っただけなのです。でも火山灰に足を取られて一歩づつズブズブと沈み込み、私にとっては荒修行でしたv-57高くて空気の薄い場所は特に苦手な私には、とてもハードで息をするのがやっとでしたよ。

富士山の麓にある浅間神社にはコノハナサクヤヒメ様が祀られています。古代フラを奉納された方もいらっしゃったのですが、「コノハナサクヤヒメ様に!」って宣言されてました。行く機会にめぐり合えると良いですね♪登山なしの神社巡りだったら、是非お供します☆


「」


富士山は、一度、登ってみたいです。
御来光、拝みたい!
なんだか素敵なイヴェントですね。いい出逢いがあってよかったですね♪


「」


R's Gardenさま、

是非一度登ってくださ~い!5合目までなら車で行かれます。

皆で一緒に♪っていうのも良いですね。

世界遺産に登録される前の方が空いていると思いますよ♪山中湖で一泊というプランはいかが?!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
