プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ホピ

昨日の「世界ふしぎ発見!」ではアリゾナ州に住むホピ族についての特集でした。
裏番組のダヴィンチの特集と一瞬迷いましたが(笑)初志貫徹でホピを選びました。
やっぱり直感は大切にしなければね~♪ホピを選んで大正解でした!

「世界ふしぎ発見!」という番組はふしぎな事に(笑)私の人生の節目節目に大きなヒントを与えてくれるとても大切な番組です。今回も何故か1時間ほとんど涙が止まらなくてボロボロ泣きながら見ていました。別に悲しい内容ではなかったですよ!何かしら私の魂に触れたんでしょうね・・

ほとんどのネイティブ・アメリカンはアメリカ政府から土地を奪われ、決まった居住区に強制移住させられましたが、ホピだけは頑なに拒んで移動しながら先祖から伝わってきた古くからの生活を守っています。

ホピの人達はマヤ文明の生き残りの人達だと言われています。マヤ文明が滅亡したのを教訓に、今でも自然から与えられたものに感謝し大切にしながら、平和に暮らしています。

「ホピの予言」ってご存知ですか?先祖代々口伝で伝えられてきたものです。本来門外不出の予言だったのですが、このままでは地球が滅びてしまう!何とかしなければ・・と酋長達が集まって世界に警告の発信をする事に決定したのです。国連などの機関や世界各国に送られ、それが本となって一般の人達の目にも触れる事になったのです。電車や車、飛行樹の出現、原爆の投下など的中しているそうです。

マヤ暦は、2012年12月23日までしかありません。今の文明が一旦終わりを迎えるという意味だそうです。ホピの予言ではこのままだと第3次世界大戦が起こり、世界が滅亡するとの事。それは宇宙に居住が出来る頃だと言及されています。

裏で放送されていたダヴィンチも未来への警告を発していますね。この時期にさまざまな警告がいろいろな方面から出て来る、という事は何を意味しているのでしょう。

ホピ族の生活はまだまだヴェールに包まれています。このままヴェールに包まれたままでしょうけれど・・
テレビで放映されていた未婚女性の髪型は日本の弥生時代の髪型と一緒ですね。私も小さい頃同じような髪型をしていました。顔立ちも日本人と似ている様な・・
自然の中に神様が居る、という考え方も共通しています。

私は何だか自分のルーツがホピと関係している様な気がして仕方ありません。
カチーナのお面を被って踊っていた過去世、細い土地(カリフルニア半島)を北上してきた記憶。
ホピと日本は太いパイプで結ばれている様に感じます。現代の日本に転生してきたホピの魂は多いのではないかな。

私の魂の旅はまだまだ続きます・・始まったばかり!この番組から、ホピから沢山のメッセージを受け取りました。ありがとうございます♪

最後にホピの人達からのメッセージ。
「与えられたもの以上に求めない事・・」
スポンサーサイト

<< 天界から日本へのメッセージ   【BACK TO HOME】  龍とスピリチュアル・ライト >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
