プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



古神道ワークショップ in 軽井沢のお知らせ♪

素敵なお知らせです♪
ずっと実現を願っていたワークショップが遂に開催出来る運びとなりました☆

「古神道ワークショップ」

2011.1.20(木)12:00~17:30 ヒーリング・サロン「森の中へ・・」中軽井沢 にて

用意して頂くもの:動きやすい服装&筆記用具

参加費:\15,000
古神道修道士矢加部幸彦先生を京都からお迎えして、古神道の秘儀をたっぷり御伝授頂ける事となりました。

最小催行人数:3名

矢加部先生HP



『古神道』とは、大自然,宇宙に
秘められている 神秘性、法則性への
深い洞察と、
そこに 感じられるものへの畏敬と感謝
から生まれた日本古来の叡智です。



日本古来の日本の民衆によって作られた
鎮魂の秘儀、 印や呼吸方・瞑想法の技法を
実践形式で 伝授させていただきます。

縄文のエネルギー(古代の叡智)が眠っているここ浅間山麓にて、このWSを開催させて頂ける事をとても嬉しく思います。自らの魂の記憶を呼び起こしましょう。大自然の叡智を呼び起こし、復活させましょう。

浅間山、イワナガヒメ、オオヤマツミノカミのパワーを頂いて、古代の叡智に触れてみませんか?


『古神道ワークショップ』

遥かなる昔、この美しき日の本
(霊(ヒ)の元)には、

名も遺さない人々の間で生まれ
育まれてきた ¨大道¨ が
ありました。。

大自然への畏敬と感謝から生まれた
叡智・・・

美しく調和し、全てと和していく、
生命の道・・・自然ながらの道・・・

それが 古神道・・・神ながらの道・・・


そして、

古神道の行の中核をなす、
゜鎮魂行法゜・・・

それは、神人合一への
プロセス・・・

小宇宙である自らの開闢は、
大宇宙の開闢と同じ・・・

鎮魂により、普段は遊離拡散
している魂を修め、
そして同時に、自らの一霊を
増養していく・・・

そのプロセスは、大宇宙造化への
参与・・・

大神業の中に、自らの生命を
帰一合体させていく・・・

その大徳の中に、感謝とともに
合一していく・・・

神我一如・・・・




数々のワークや修法を学んだけれども、
いまいち効果が感じられないと言うこと
はないでしょうか。。。

鎮魂が十分に出来ないうちに、枝葉末節の
ことをいくらやっても、その効果を十分に
発揮することは出来ないと、古来からいわれて
きました。。

鎮魂力があるかないかで、霊符や言霊修法の応験 
(ヒーリング能力や各エナジーワークの効果やその深さ)
が、 確実にちがって来るそうです。

それは、根本的に本魂が離散していて、
観念力が希薄になっているからかも
しれません。

WSでは、約一時間の鎮魂行を2回行い、
離散しているであろう魂を中府におさめて
己の直霊を覚醒させて行きます。


鎮魂は、霊覚するための基本中の基本と
なりますので、この機会にいつでも自修出来る
よう本WSに参加され鎮魂行を学ばれる事を
おすすめします。



以下の手順でWSは進んでいきます。

・古神道の哲理、所作、及び修法の解説

   ・神拝作法 神前での所作
   ・祝詞奏上の仕方
   ・古神道的聖水の作り方
   ・古神道的浄化の方法
   ・火打ち石の作法
   ・印の組み方             
          等々


・古神道行法(鎮魂行)のリハーサル

   休憩

・古神道行法(鎮魂行)

  禊祓詞   
  大祓詞   
  言霊行法   
  息吹(呼吸法)   
  振魂、天の鳥船   
  鎮魂行法(瞑想)             
           等々

  小休憩

・二度目の古神道行法(鎮魂行)


と~ってもDeepな内容で、惜しげもなく次々と秘儀を披露してくださる先生のWSは全国各地で大人気です!
東京では申し込みが先着順!という程、開催&参加を待っていらっしゃる方多数のWS。
長野での開催は初めてです☆是非この機会をお見逃しなく
また他府県からのご参加もWelcome!です☆東京から新幹線で1時間ですよ~

以前古神道を少し勉強していたのですが、もう一度基礎からみっちり学びたいと思います。
この時期にまた勉強を始めたいと思ったのも、自然な流れだと感じています。
現在の神道とは違い、宗教ではない、日本古来より伝わる大自然の叡智・・

「森へ帰れ!」とのメッセージで神州に移住し、ホピの魂・縄文の魂に導かれてこの地に辿り着いた事を実感している毎日。そしてここに辿り着く直前に、高千穂にて瀬織津姫に呼ばれ、その後富士山にてククリヒメからコノハナサクヤヒメ様にエネルギーを繋ぎ、ここ浅間山でイワナガヒメ様とのご縁を頂きました。

友人ぱよぱよさんが9月にたまさんが10月に来軽し、それぞれ浅間神社にてご挨拶&各スポットで言祝いでくださった結果、彼女達の師匠でもある矢加部先生のお迎えが実現致しました。もう既に矢加部先生のパワーはここに流れ始めております。

このWSで、「浅間山」「縄文」というキーワードから自らの魂の記憶を思い出す事が出来るでしょうか?
今からとってもワクワクしております☆

ピンと来た方!お申込みはこちら、またはMixiメッセージかこのブログの秘密のコメント欄まで♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆


☆東京個人セッションのお知らせ☆
12/10夜 または 12/12 12:00~16:30までの間で、個人セッション御希望の方はご連絡くださいませ。
お申込み・お問い合わせは・・こちらまでお願い致します♪


紅葉


<< あなたの正体は・・  【BACK TO HOME】  エンジェルさん達、ありがとう☆ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
