プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


イワナガヒメの御神事Part 1☆

目まぐるしく過ぎ去る日々。気が付けば9月も半ば
今年は畑の収穫物が後半になって充実してきました。

収穫物1

昨年は7月に大豊作だったズッキーニが、今年は今になってやっと受粉率が高くなり、実が出来始めました。
例年のこの時期は突然寒さがやってきて、野菜達が立ち枯れてしまう季節ですが、今年はまだまだ青々とした葉を茂らせています。

ただ猛暑だったためか、今まで発生しない虫が多く寄生しています。昨年までは私の嫌いなニョロニョロ系はほとんど見なかったのに、今年はミニトマトや大葉にまで張り付いています

残念なニュースが飛び込んできて、畑が今年一杯で使えなくなる事となりました。
公共施設の建設用地に入ってしまっていて、畑は潰されてしまう事に・・・

何もかも変わっていくのだぁ~

より素敵な畑との出逢いが待っています様に今使わせて頂いている畑さん、本当にありがとう沢山の事を学ばせて頂いた事、心から感謝致します

ミニトマトはF1種と在来種の比較実験をする為、両方育ててみました。
自然農から採られた種の在来種は、発芽も成育も遅かったのにも関わらず、F1種は成長も早く、実を付けるのも早かったです。

収穫する時は、どちらの実も混ぜて持ち帰りましたが、口に入れた瞬間「これ在来種のトマト!」って判るのですパワーが全然違うのですびっくりしました


先日東京からぱよぱよさんメグロビのめぐちゃんが浅間山のご神体であるイワナガヒメさまにご挨拶したい!と軽井沢に遊びに来てくれました。私のアレキサンダー・テクニークのM先生も同行して、4人で浅間神社で御神事となりました。御神事はとっても久し振り~この日をワクワクしながら楽しみにしていました。

お昼に長野入りしたご一行、まずは腹ごしらえ。4人で向かったのは、神社のご近所で美味しいと評判のお蕎麦屋さん。

お蕎麦

失礼・・・一口食べちゃった図。
評判通り、とっても美味しかった~
他にも魅惑的なメニューが沢山あって、また行きたい♪今度はお蕎麦のアイスも食べたいなぁ~

ここでもっとのんびりお話ししていたい所でしたが、本日のスケジュールはてんこ盛り☆
メイン・イベントの浅間神社に向かいました。

境内は広く、静かでひっそり。誰もいません。
本殿は室町時代に建てられたもの。

浅間神社

まずはそれぞれが神様にご挨拶。

そして「食」代表のメグちゃんが玄米をお供えし、「水」のエレメント代表の私がブルーソーラー・ウォーターを献上。

そして「音霊」代表でもある私Kiaがクリスタル・ボウルの奉納演奏をさせて頂きました。
演奏の間、とかげが出て来て、私の足元をウロチョロしていた様ですが、全く気付かず・・
終了後は姿を消していました。

その後は、最近イワナガヒメが降りて来ているぱよぱよさんが和歌を奉納。
往路のバスの中で降りてきた和歌を10首披露してくれました。

以下 DEVSPI~デヴスピ~より転載~


三つ星の(みつほし)の
花ひらく音 四つ星(よつほし)に
五つの星は その実とならむ

磐音(いわおと)の
開(ひら)くこだまに 大和人(やまとびと)
おそるるなかれ 言祝ぎの声(越え)

大乱に
迷うひとびと まほろばへ
永久(とこしえ)の胸
腕(かいな)に抱く


富士山(ふじやま)の
富と栄えに 蜜(光)香る
華の根本(ねもと)は
大地深くへ

星ぼしを
かぞえうらやむその前に
足もとの土 たいらけるよし

やまとたみ
うそも焦りも 映し世の
まぼろしとなる 言祝ぎの請え(こえ)

よろずよの
永久(とこしえ)神も 目覚め来て
民々(たみだみ)愛でて
やすらけくとき

今来(きた)る
こころを変えて つくる郁(くに)
おのおののうち 満ちつ溢れつ

美しき 
彩(いろ)と香りを うちに秘め(姫)
たたずむすがた 吾(われ)ぞ言祝ぐ

ありがたき
縁(えにし)繋ぐる 脈々と
弥栄(いやさか)の道(満ち)
みちびき 捧(ささ)ぐ 


もう、素晴らしかったです聞いている私達もウットリで、気持ちよくてずっと聞いていたかった・・
日本の女神様はまだまだ封印されていますが、きっとイワナガヒメさま、解放された事でしょう。

本殿の前に立った時から両手がビリビリして物凄いパワーを感じておりましたが、クリスタル・ボウルの演奏をさせて頂いた時も全身ビリビリ来ていました。

ご神体

それもそのはず・・ご神体、訪問中上方に写ってますね
そして、みなさんも発光してます

奉納を終え、それぞれが自由に境内を散策している時、私とM先生の前に蝶々がひらひらと舞い降りて来ました。

蝶々

蝶々が大の苦手な私ですが、この時は何故か逃げずに目で追っていました。
優雅に目の前に降り立った蝶々は、写真を撮ろうとしても逃げ出さず、ゆっくり歩きながら向きを変え、写真を撮りやすく移動してくれました。こんな事って初めて♪

蝶々を半径1m以内に受け入れたのは、私にとって初めての事だったし、蝶々も私達を仲間として受け入れてくれた瞬間でしたこの蝶々さん、イワナガヒメの化身かしらだとしたら、とっても嬉しい

この日から毎日、さまざまな蝶々が意味ありげに、優雅に私の周りを飛ぶ日々が続いています

~続く~


9月バナー



スポンサーサイト

<< 波動ワンピ会 in 軽井沢♪のお知らせ  【BACK TO HOME】  満員御礼!森水ライブ in Tokyo >>


◆ コメント ◆

「」


先日はアテンドありがとうございました~☆
Kiaちゃんに癒されながら、サプライズあり、おいしいご飯ありで身も心も洗われるような一日でした~☆

幸せなじかんをありがとう~!!


「こちらこそ♪」


遠路はるばる来て頂いて、本当にありがとう~☆
楽しい&美味しい一日でしたね♪

これから紅葉が美しい季節になります。
また是非遊びにいらして~!お待ちしております☆


「先日は」


ほんとにお世話になりました!
まるで遠足みたいに楽しいご神事で、
すてきなところにたくさんご案内して頂きました♪
Kiaちゃんの道案内のおかげで、
はじめての軽井沢は大好きな土地になりました!!
また伺うのでぜひぜひよろしくお願いします♪♪

このご縁に感謝をこめて。
ぱよぱよ@KEYMASTER


「こちらこそ!」


来て頂いて楽しい時間を過ごせた事、本当にありがとうございましたまたゆっくり遊びにいらしてくださいね日記の続きが遅れています
いつも感謝

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
