プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



タッチングの重要性

我が家の小さなパートナーも、サロンの近所で可愛がっている野良猫ちゃんも、皆抜け毛の季節を迎えています。そろそろ秋が近づいているのですね。

顔馴染みの野良猫ちゃんは、私が通りかかると「ニャ~」と言って起き上がって「撫でて~、ほら頭のここが痒いの・・・首輪の下もちゃんと掻いてちょーだい」とわざわざ私の目の高さの塀まで登ってきて、耳の後ろを見せてじっとしています(笑)人間も動物も“タッチング”が重要かつ必要なんですね。自分以外の、自分が許可を与えたものから「触れられる」という行為がいかに安心感を得、心の安定に繋がっているかを感じさせます。

タッチングを受ける機会が少ないと、安心感を得られず、情緒不安定になり、うつになりやすかったり、また恐ろしい犯罪に結びつく可能性も高まるのでは・・・と考えています。昔に比べて肌を触れ合う機会って、きっと減っているのでしょうね。

落ち込んでいる時、お友達から肩を「ポンッ!」とたたかれるだけでも「私一人じゃないんだぁ~(泣)」と元気が出ますものね。

アロマセラピー・トリートメントは鬱の症状に効果的だと科学的な証明が出ています。

それは精油が精神的なものに与える効用ももちろんありますが、セラピストの「タッチ」による安心感も大きいと言われています。

生物って他からのタッチングが無いと、健全には生きられないものなのでしょうね。

最近孤独感を深められている方!気持ちが安定しない方!是非トリートメントを受けてみてください。安心してぐっすり眠れますよ~♪

<< バッチ・フラワー・コンファレンス  【BACK TO HOME】  アーユルヴェーダ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
