プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ナチュハイ理論追記&苗の植え付け

前回の日記でナチュラル・ハイジーン理論について大事な事が抜けておりましたので、追記します。

「超健康のための食の三大原則」

◎「何を・いつ・どのように」たべればいいのか

人間に近いチンパンジーやオランウータンは果食動物である。果物を中心とした食生活が向いている。

朝はフルーツのみにすると、血圧、コレステロール値が下がる。

4:00~12:00 排泄モード
12:00~20:00 消化モード
20:00~ 4:00 吸収モード

スウェーデンの研究者がこの身体のサイクルを発見した。
排泄モードに当たる朝食の時間は、新しく食べ物を体内に入れると消化にエネルギーを費やさねばならず、排泄にエネルギーが充分回らなくなる→老廃物が身体に蓄積される。
熟した果物は炭水化物から糖に変換されている為、消化酵素を使わないので、排泄モードの身体に負担を掛けない。

よって酵素を体内で節約出来る → 余ったエネルギーを他にまわせる → 人生の質を高める

「バランスの取れた食事」という栄養指導が招いた結末が、肥満・慢性病の蔓延。

朝食をフルーツに替えるだけでも、恩恵を受けられる。

昼食・夕食も、最初に果物、次に野菜、最後にメインの順番を守れば、消化酵素を節約出来、老廃物が身体に溜まりにくくなる。


本当に、この順番さえ守れれば美味しいものを頂きながら、楽しくダイエット出来るのですよ♪
私の家族もお友達の皆さんも実証済みです。

女性の皆さんは、元々冷え性の方が多く、ローフードで冷えたものを摂り入れると、更に冷え性が酷くなるのでは?!という疑問をお持ちの方が多くいらっしゃいます。

私も凄い冷え性です。特に末端と下半身の冷えが酷く、その上寒冷地に引越してきました。
一番寒い時期にローフードを始め、自分の身体で実験してみる事としました。
最初の2週間は、午前中体温が上がらず、職場で凍えていました。動けなくて仕事になりませんでした。後もう一週間続けて身体が改善されなかったら止めよう!と決心した所、その後徐々に凍える事が無くなってきました。好転反応だったのですね☆

今も100%冷えが無くなったとは言えませんが、だいぶ改善されてきた様に感じています。

ホメオパシーの原理と一緒なのですよ!「毒を持って毒を制す」と同じで、「冷えた身体に冷たい食べ物を入れる」事で、身体が「大変だぁ~、体温を上げなくちゃ!」と緊急指令を出すのでホメオスタシス(自然治癒力)が働き出し、基礎体温が上がるのです。

癌になる人の多くは身体が冷えています。

ローフードで基礎体温を上げる事で、多くの病気は改善出来るのです!

動物性の食事では一時的に体温を上げる事は出来ますが、身体を変える所まではいきません。

この食事法が万人に合っているとは言えませんが、気になる~☆と思った方は、まずは朝食をフルーツに替える事を実践してみてください。
腹八分目という事は忘れて、気のすむまで一杯果物を摂ってください。
徐々に量が減ってきますよ♪

ローフードが高じて、自分の食べるものは自分で作りたい♪という願いで「農」を始める事にした私ですが、やっと苗を植える所まで漕ぎ着けました。

畑

土作りから始め、その後1週間土地を寝かせ、昨日ようやく1列分のマルチングをして購入した苗を植えてみました。今にも雨が降り出しそうな天気だったので、急いで作業。結局希望のハーブの苗が揃わず、コンパニオン・プランツとのデザインを考えていたのですが、丸っきり適当に植えちゃいました何とかなるさっ

そして今日は2列目のマルチング作業&種撒き。

結果的に野菜ばかり植えてしまい、ハーブがまだ揃っていません。お友達が分けてくださる株を育ててくださっているので、待っている所です。職場の同僚に農業大学を出た方がいらっしゃるので、とっても心強いです

2日間で植えた苗・・

ミニトマト2種、サンチュ、青じそ、ズッキーニ、マリーゴールド

植えた種・・

トウモロコシ、スウィートバジル、レモンバーム、赤シソ、青梗菜、小松菜、サラダ春菊、サラダほうれん草、枝豆、タアサイ

レモンバームは芽が出るまでが大変なので、自宅でも発芽トライ中!
スウィート・バジルも室内で種から挑戦中♪

ラジオで明日の朝は気温が0℃まで下がるので、農作物の霜被害にご注意ください!って言ってる~植えた苗大丈夫かな?!無事に寒さを乗り切ってくれます様に・・


最近作ったローフード

「オリジナル豆腐ワカモーレ」
お豆腐ワカモーレ

大好きなお豆腐はローフードではありませんが、たまに食べたくなります。
アボカドとお豆腐は相性が良さそうなので、混ぜて作ってみました。美味しかったです☆

「ストロベリー・チョコ・トリュフ」
ストロベリー・チョコ・トリュフ

トリュフというより、チョコおはぎになってしまいました(笑)でも美味しかったです♪

「エンジェル・ズッキーニのジュノペーゼ」
ジュノペーゼ

やっとズッキーニが入手出来たのと、スウィート・バジルが安くなっていたので、試行錯誤で作ってみました。
オリジナル・レシピで美味しかったのですが、もうちょっと味にパンチを効かせたい!
次回は胡椒も加えてみるか・・

休日は「農」と「食」にほとんどの時間を使っている今日この頃・・
楽しいです


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

<< バース・トラウマ克服☆  【BACK TO HOME】  ナチュラル・ハイジーン理論 >>


◆ コメント ◆

「素敵!」


段々と逞しくなってきて・・・眩しいわっ(*^_^*)


「うふっ♪」


逞しくなってきちゃいました。
普段、力仕事が多いせいか、農作業も何のその☆

女性性を取り戻しているはずなんだけれど、いつの間にか男性性を鍛えているかも?!(笑)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
