プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


畑ゲット☆

今日はとても気持ち良く晴れ渡った素敵な休日です
数日前に雪化粧し直したお山が、くっきりと見え、とても美しい・・
いつの間にか近所の桜が咲き、散り始めています。
今年は満開の桜並木を堪能する事は出来なかったけれど、緑が芽吹きだして何だかウキウキしています。
今朝はまた零下まで気温が下がりましたが、昼間はだいぶ過ごしやすくなりました。

数日前に畑を貸してくださる方と繋がり、今日見学に行ってきました!

とっても便利な所で、太陽が燦々と降り注ぎ、カラっとしていて大変気持ちの良い場所です。
そして、私が一番気にしていた事・・

「今までその農地で農薬や化学肥料を使っていたか?!」

という課題を見事にクリアしてくれました
畑主さんが家族が食べる分だけを育てる家庭菜園として使ってきた所なので、ずっと有機で使ってきた土地との事。

待った甲斐がありました

広さも一人では大変だけれど、何とか出来るかなというくらいの大きさ。
お友達の皆さんに時たま手伝って頂ければ、とても嬉しく有難いです♪
お手伝い隊の皆さん、宜しくお願い致しま~す☆

GW明けに、まずは土作りから始めます。
まだ気温がマイナスまで下がるので、今始めると枯れてしまうのだそう。
それまで本とにらめっこしながら、お勉強したいと思います。

私のライフ・スタイルから考えて、ハーブを多く育てたいと思っています。
世話の手間、アロマセラピストとして、ハーブ、ホメオパシー、フラワー・エッセンスを中心としたホリスティック医療に携わって来た事を役立てたいという理由からです。
そして、レムリア時代メディスンマンとしてハーブを使ったヒーリングをしていた記憶を思い出して、今に生かしたい♪

ローフードを始めてから、自分の食べるものは自分で作りたい!という希望も大きいので、ローに向くお野菜も作ります。畑主さんがイチゴを作っていらっしゃるので、株分けして頂こうかなハーブも色々育てている方で、皆分けてくださるそうです。感謝賃貸料も格安にしてくださり、お土産に自家製の乾燥ハーブを一杯持たせてくださいました。おもてなし頂いた自家製ハーブ・ティー、スウィーツ、お漬け物、全て大変美味しく幸せです

素敵な方と繋がれた事、素敵な畑を貸してくださる事、サポートしてくださった全てに感謝です☆
私は本当に幸せですありがとうございます!
必要な事が全て与えられる事、心から深謝致します

そしてこんなに豊かで恵まれている事をすぐに忘れ、執着してコントロールしようともがいていた事と自分自身を手放します!

ありがとう
ごめんなさい
あいしています
ゆるしてください


さて、先日の森田玄さん、きくちゆみさん、石塚ともさんの講演内容ですが・・・
メモが整理されておらず、どなたの内容か分からなくなってしまいました(汗)

3人のお話はかなりシンクロしていて、根底に流れているものは同じだったので、大事な内容だけ記したいと思います。

・まず、何に関しても「関心を向ける事」
Pay Attension!


無関心でいると、無視出来なくなるまで問題が大きくなる。
ex. ウエスト、戦争、古い家など

例えば、自分に関心を向けなくなった主婦のウエストがふくよかになる事。
それは、

自分を捨てる→子供・夫が生き甲斐→脂肪が溜まる。

自分自身に関心を向けず、大事にしていないと、心の老廃物が目に見える「脂肪」という形で表れてくる。

少々厳しい例えではありますが、的を得ていますね。

・酵素パワーは10の20乗のスピードで変化させる力を持つ。

細胞もエネルギーも変わるので、結果、栄養状態も改善され、人間関係も変わってくる。
人間性そのものが変化する。

ローフードを始めると・・

自然に物事が運んで行く
時間が余る
素敵なお友達が増える
情報の質、寄ってくる人の質が高まる

「食べるホ・オポノポノ」と言われているローフードは、食べるだけでクリアリングが凄いスピードで早まるので、その結果自分が空っぽになり、そこに必要な直観が降りてくる様になります

平和活動をしているきくちゆみさんは、自分の今までしてきた平和運動より、自分を変える事が一番大事で、その事によって世界が変わる!という事に気付かれました。

3人の講演後、主催者のerikoさんがお世話になった方の一人として、石川真樹夫先生からもお話がありました。

・ご飯、パン、パスタなどの炭水化物は30秒唾液に浸してから噛むと、30種類の酵素が活性化する。

・葉緑素が薬の副作用を消す。(グリーン・スムージーが良い)


石川先生とはバッチホリスティック研究会で4,5年前から繋がりがあり、久し振りにお会いした先生はまた変化されていました!私の事も覚えていてくださって、大変嬉しかったです♪先生の頭の中は無限大に広がっていらっしゃるので、またお話を伺いたいです。有機野菜の寄生虫問題に関しても解決策を教えて頂き、心より感謝☆ありがとうございます。

懇親会

講演後の懇親会のワン・ショットです♪
左から森田玄さん、石塚ともさん、きくちゆみさん、erikoさん

講演くださったお3方、素晴らしい会を主催してくださったerikoさん、この日繋がった全ての方々に心より感謝申し上げます。ありがとうございました

そして面白い事に、この講演会を前後して、私の周りのエネルギーに敏感な方々が一斉に「ローフード」に関心を持ち始め、日記にアップされている事です。

この日200人近いローフード実践者が集まり意識を共にした事で、集合意識に書き込まれ、それを敏感な方達が察知したのでは?!と感じています。


そして最近のマイ・ブームは・・

グリーン・スムージー

GS1

アボカド、りんご、小松菜

GS2

ほうれん草、りんご、アボカド、人参

疲れて食事の用意をする気力も無い時に、材料をミキサーに入れ回すだけ。
ボリューム感があるので、一杯だけで満足です。

このグリーン・スムージー、薬の副作用を消すだけではなく、糖尿病の方にも向いているそうです。
お通じも大変よくなるので、是非お試しくださいませ。果物の割合を多くすると飲みやすく美味しいです☆

そして念願のロー・カカオ・ニブが到着♪
石ともさんも太鼓判を押す美味しさ!のロー・カカオと日本では販売されていないロー・フラックス・シードを使ってオリジナルのスウィーツを作ってみました。

今回はレシピが無いので、勘が頼り。

ロー

「ロー・チョコ・バナナ・タルト」

大容量のフード・プロセッサーが届いてからクラスト作りは楽に美しく美味しく出来る様になりましたが、上部のチョコの部分が緩すぎました。しか~し、冷蔵庫で冷やすと程良い固さになり、大成功♪すっごく、美味しかったです!また作りたいですが、分量覚えていないかも

ロー・カカオは普通のカカオに比べて刺激性がなく、興奮しないと言われています。
いつもカカオの代わりに使っているキャロブ・パウダーも好きなのですが、やはりカカオを使うと違います

グリーン・サラダ3

最近は以前作ったお料理を繰り返し作り、材料を変えてみたり、試行錯誤しています。
大好きなお豆腐と納豆を加えたレシピも考え、楽しんでおります。オリジナルのレシピを沢山作りたい


人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

<< ナチュラル・ハイジーン理論  【BACK TO HOME】  酵素じゃない?! >>


◆ コメント ◆

「おめでとう♪」


畑GETおめでとうv-344
有機の土地が見つかってよかったですね。

車、畑とすごい展開の速さですねv-354

初めての土作り、がんばって下さいね。
KIYOMIさんのハーブティ楽しみにしてま~すi-185


「ありがとう♪」


何から始めて良いやら、本とにらめっこしていますが、いつの間にか眠ってしまう・・(笑)

試行錯誤で始めてみますね☆
だって育ててくれるのは、太陽と土と水だからe-420

フレッシュ・ハーブ・ティー是非飲みにいらしてね♪


「」


わお!!
どんどん、夢をかなえて行くのですね。

ずっと有機で使ってきた土地だなんて、すばらし~い。

土にさわりたい今日この頃・・・。
いつか、お手伝いと土いじりを兼ねて遊びに行きます。

畑ゲット、おめでとう~~!!



「お待ちしておりま~す♪」


あきこさん、ありがとう~♪
遂に念願の有機の畑をゲットしました☆

私一人では無理なので、皆さんにお手伝い頂きながら楽しみたいと思います。是非是非いらしてくださいませ♪

おみやげにお野菜持って帰って頂ける様に、頑張ってみま~すe-271


「(^_^)v」


全ては意図した通りですね(^_^)v

KIYOMI☆さんを嫁に貰いたいくらいだわ~


「先輩♪宜しく(笑)」


衣理ちゃん、ありがとう~♪
何から始めて良いか判らないので、お手伝いに来て~e-459

農具も鍬買えば良いのかな~?!先日見に行ったのだけれど、軽い方が良い?ゴム長だけゲットしてきたよ☆

早い内に遊びにいらして~☆お願いします(笑)



「まぁ、嫁に♪」


ももりんさん、お嫁にもらってくださってありがとう~(爆)でもね、先日U先生から、超天然の不思議ちゃんだから、日常生活の身の回りの事をサポートしてくれる人が必要です!って言われちゃった・・私がお嫁さん必要かも(笑)サポートしてくれる王子様が居たら理想なんだけれどe-420

どうやら天界は、私に虫君達と仲良くさせたいらしい(笑)虫嫌いを克服出来るのでしょうかe-274


「」


畑GETおめでとうございま~す♪
いよいよ始動開始ですか☆

これからがますます楽しみですね。
虫達と仲良くしながら、畑を作っていってくださいね。
報告楽しみにしていま~す。

私も庭菜園楽しんでみますね。


「ありがとう~☆」


☆さやか♪さん、お陰様で有機畑ゲット出来ました~!
これもローフードのお陰ですね☆

共に続けて行かれる仲間が居て、とても励みになります。いつもありがとう♪そして先日は2日間お会いできて嬉しかったです☆母共々お世話になりました!

母もあれから俄然ヤル気で、「ミキサーどんなの買ったら良いかしら~」と電話が来ましたよ(笑)

お互い菜園楽しんで参りましょう!
こちらにも是非遊びにいらしてくださいませ♪

畑の近くにローのレストランもありますよ♪


「ご無沙汰しています!」


おひさしぶりです!すっかりご無沙汰しておりますが、お元気でご活躍のご様子、何よりです。
畑をゲットしたのですね。そうか、KIYOMIさんの夢の一つだったんだ。畑仕事はなかなか大変だけど、収穫の喜びは大きいですよね。植物達が、スクスク育っていく様子を見ているとエネルギーを貰えるし。私も、もっと畑のお手入れしなくっちゃ!という気になりました。
自然と一体となった生活で、気づきも多くなる事でしょう。
お会いしたいです。


「こちらこそ~☆」


こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい!
連絡差し上げると言いながら、延び延びになってしまいました。

自分で忘れていたのですが、25歳くらいの時に「いつか自給自足の生活をするんだぁ~!」と宣言していた事があるのです。先日ふとそれを思い出して・・「願い叶ってるじゃん♪」と自分でビックリ☆

植物に詳しいR's Gardenさんに色々とお聞きしたい事が一杯です。今度こそご連絡しますね♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
