プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ストレス解消!

昨日は素晴らしく良いお天気&満月でした☆

久し振りのお休みがこんなに気持ちが良いと、とってもHAPPYです

早起きしてペーパードライバー講習を受けてきました♪

16~17年振りの運転なので、本当に緊張していましたが、すぐに楽しくなって来てウキウキ

2時間続けての講習でしたが、最初の1時限目はS字カーブが上手く出来ず、アレッ?!
免許を取った時はS字カーブ得意だったのに・・・(泣)
何故縁石に乗り上げてしまったのか説明を受けると納得。
近くばかりを見ていたのが原因だった事が判り、その後2回目はクリア。

最初は教官に「もう一日来てもらった方が良さそうだね・・・」と言われていましたが、休憩をはさんで2時限目には「多分、もう大丈夫でしょう!路上行ってみましょう。」と早速一般道へ。

時間があまったので、教習所に戻り、バックの練習。
車庫入れも何とか出来る様になり、一安心フーっ

帰宅後、すぐにMY ピカピカCARへ直行!
お祝いに頂いたワインでお清めをして、いざ発進
念願のスーパーへお買いもの♪ヒャッホー気持ち良い~
ストレス解消だわ~う~ん、この感覚久し振り!
最近仕事でのストレスが凄く溜まっていましたが、気分が晴れ晴れしました

こちらはこれから素敵な季節♪ロング・ドライブに行きたいなぁ~
昨日は気温18℃もあり、雲ひとつ無い素晴らしいお天気で、山々の景色が素晴らしかったです☆
標高が高いので紫外線の強さをジリジリ感じましたが、普段スッピンの私は日焼け止めを塗っておらず、帰宅したらほっぺが真赤

念願のスーパーでゲットした有機のお野菜でローフード
最近作ったメニューです♪

アルフレッド・クリーム・ソース

「エンジェル大根のアルフレッド・クリーム・ソース掛け」

真白で何が入っているのか判りませんよね(笑)マカデミア・ナッツのクリーム・ベースに、にんにくも入っており、とても美味しいソースです。これさえあれば、何のお野菜にかけても非常に美味しくモリモリ多量に食べられます。

ロー・チョコレート・ボール

「ロー・チョコレート・ボール with Hemp Nuts」

ずっと作りたかったロー・スイーツ
これもカカオは一切使っていません。
仕上げに麻の実ナッツをまぶしてみました。とってもヘルシー
教習所へお弁当として持参しましたが、腹もちも良かったです♪
また作ろうっ

新しい大容量のフード・プロセッサーが届き、下ごしらえがとっ~っても楽になりました!
これで一気に大人数分出来るローフード・パーティーが出来そう
でも我が家が狭くて、大人数は入れないううっ、どうしたものか・・
素敵な場所、Come on~

フープロも *FREE OF CHARGE* で新品引き寄せちゃいました☆
神様、ありがとうございます心より感謝

そして半分、いや1/3オリジナルのメニューが出来たので(笑)レシピ公開

有名なベジお料理ブログを拝見していて、Rawに出来そうだったのでアレンジしてみました。

長いも&豆腐&セロリ

「シャキシャキ豆腐」

本来お豆腐はRawの食材ではありませんが、大好きなのでたまに食べています。


材料

木綿豆腐    1丁(400g)
長芋       400g
にんにく     1片
生姜       小1つ
セロリ       1/3本&葉少々
クミンシード   適量
塩コショウ    適量
ごま油       大さじ1杯
アガペシロップ  3~4滴
(メープルシロップの場合は少し多めに)
生しょうゆ     大さじ1強


1. お豆腐はよく水切りし、手で適当な大きさにちぎっておく。

2. 長芋はイチョウ切り。ニンニクはすりおろし、生姜は細切り。

3. セロリは小口切り、葉も食べやすい大きさにカット。

4. 全ての材料をボウルに入れて混ぜるだけ。


サラダとしてもおかずにしてもOK!
私は温かい玄米ごはんと一緒に食べました。美味しかったです♪

長芋とセロリのシャキシャキ感とお豆腐のとろとろ感が妙にマッチ

これからの季節、爽やかサラダとしても活躍しそうです!
簡単です

今日も素晴らしいお天気
皆様にとって素敵な一日となります様に


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< 繋がっている音  【BACK TO HOME】  繋がっている・・ >>


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
