プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


花豆でレクチン中毒

確定申告をギリギリに提出して、やっと自分の時間を持てる!と期待したのも束の間、時間が足りない~1日24時間ではとても回らない。

何だか訳のわからない事が多発していて・・・今水星の逆行の期間でしたっけ?!周りのエネルギーが混乱しているのか、自分が忙しすぎてパンクしているのかもよく分からない。

電化製品も最近よく壊れるし・・・フード・プロセッサーが動かない。

職場でも新しい仕事が増え、プライベートでも新しいエネルギーが色々と動き出し、完璧主義な所がある私はいっぱいいっぱいになってしまっている。

そんな時に降りてきた言葉・・

「優先順位を考えて

う~ん、そうなんですよね!全部は出来ないのです
私の分身がいっぱい動いてくれて、道を切り開いてくれているけれど、指揮官の私が混乱していては皆がオロオロするばかり・・

少し休みがほしいゆっくり考えたい・・

「時間」の概念があるのは、3次元だけ。今の地球だけでしか、経験出来ない。
「時間」は自分で作り出すもの。

かなり混乱していますが、天界と大地からのサポートは素晴らしいタイミングで与えられるので、進んでいる道は間違っていないのだと確信しています。

これだけ大きなサポートが来ているのは、かなり地球が宇宙が急いでいる証拠。
最近の地球の周波数の上がり方は尋常じゃありませんふぅ~

こんな時にでも、全ての出来事はベストなタイミングでベストな事が起こっている!と確信出来る事を心から有難く思っております宇宙を信頼しています


前回の日記で、体調を崩したと書いたのですが・・・

どうやらあれは、花豆のレクチンという成分に中毒を起こした模様です。

豆類は生で食するのは危険!という事を知らず、チャレンジャーの私は頂き物の花豆を2日間水に漬けて寝かせた後、ナッツ・ミルクと混ぜてクリーム・スープを作ったのでした。

最初の一口で、

「うっ、マズイ・・・・・」

と思ったのですが、もったいなくて全部飲み干しました。
その後からかなり気持ちが悪くなり、夜中から朝方にかけて何度か嘔吐しました。
他の症状は全くありません。

その事をネット上で書き込みした所、調べてくださった方がいらっしゃいました。


~  生の豆の摂取についてこんな記事を見つけました☆

「多くの豆にはレクチンと呼ばれる毒素が含まれる。最も高濃度なのはインゲン豆で、特に赤インゲンは高い。わずか4-5個の生の豆を食べただけで重い腹痛・嘔吐・下痢が誘発される。

毒素を破壊するにはマメを少なくとも5時間水に浸けて少なくとも10分は沸騰したお湯で茹でること。電気鍋などで低温で調理してはいけない。低温では毒素が分解できないばかりか生のものよりさらに毒性が高くなる可能性がある」   ~


Mさま、貴重な情報本当にありがとうございました!
私も花豆を4~5粒しか摂っていないのです。実が大きい分毒素も多いのでしょうね。花豆の煮レシピを見ても、かなり長時間煮詰める様なので、毒素が多いお豆だと考えられます。

ホリスティック医学を学び始めてから、かなり自分の身体で人体実験を繰り返してきましたが、今回の結果はキツかったです・・・

お豆は煮て食べるか、スプラウトを頂く様にします!今回は貴重な勉強をさせて頂きました
ロー生活を始めた方!お豆の調理方法にはお気を付けくださいませ♪


これに懲りず、ロー生活は続いております!
ダイエット大成功中でございます
パンツ系全て緩くなって、ベルトが必要な状態になりました☆


春菊のゴマ和え

「春菊のゴマ和え」

これ、凄く美味しかったです♪ヘビロテ間違いなし

お味噌のクリーム・スープ

「わかめ入り味噌クリーム・スープ」

お味噌汁を冷たいまま飲むの?と懐疑的に挑みましたが、意外や意外!美味しいです♪

トマトとアボガドの簡単サラダ

前にも載せましたっけ?アボカドとトマトの簡単サラダ。既にヘビロテです!

アスパラガスのクリーム・スープ

「アスパラガスのクリーム・スープ」

美味しいのですが、最近1種類だけのスープに物足りなさを感じ始めました。何と何のお野菜と混ぜると美味しくなるのか考えるのが楽しい☆

エノキのサラダ

「エノキのサラダ」

ネット上で、どうやらエノキが生で食べられるらしい・・と聞きつけ、早速チャレンジ。その後お腹が緩くなったのは気のせい?????

2種類サラダ

「焼き海苔とわさびのグァカモーレ」と「コールスロー・サラダ カシュー・マヨネーズ」

紫キャベツでコールスローを作ってみました。見た目もキレイです!

ロー・ナッツ・パテ

「ロー・ナッツ・パテ」

パテの中では比較的短時間で作れます!とっても美味しかったです♪

ロー・チョコレート・タルト

「ロー・チョコレート・タルト」

もう、メチャメチャ美味しいです♪
これ、お豆とナッツと果物、野菜だけで作られています!
ココアも乳製品も使っていません。

確定申告で一日中書類と格闘して食事を作る時間が無く、これを3回に分けて食事としました。
でも体調バッチリ♪でしたよまた食べたいです☆

ロー・リビング・フードはとってもスピリチュアルな食養法です。
肉体のみならず、エネルギーが変わり、波動が上がるので、人間関係もグレード・アップします。
最近、それを身をもって実感させて頂いております

全てに感謝の毎日です。今日もありがとうございます☆


そして、素敵なお知らせです♪

私がバイブルにしている「ロー・フード」の著者 石塚ともさん、先日お邪魔したリモ農園主の森田玄さん、きくちゆみさんご夫妻3人による何とも贅沢な講演会が開かれます。


4月12日(日曜日)

2時より 3時間程度   参加費   3000円

石ともさんと、【ローフード】の企画者のきくちゆみさん、そしてご主人の森田玄さん。
3名をお招きして

【スピリチュアルな生活とローフード】と題しまして、講演会を企画しております。

玄さん、ゆみさんは、千葉の鴨川で、200年の廃屋を手直しして、自然農法でお米や野菜の
半自給自足の生活をされています。

活動として、平和運動や、環境問題にも積極的な動きをされています。


お二人の活動の中に、
ホ・オポノポノ(ハワイの秘宝)というのがあります。

私たちの過去のデータをクリーニングしていけば、デトックスがどんどん起こり、
心も平和になって、生活もどんどん浄化され、
健康や富や健全な関係を得ることができると言われています。

ありがとう。ごめんね。許してね。愛してるよ。。

という4つの言葉を繰り返し、思うだけでいいのです。


ホ・オポノポノ。。。

そして、ローフードは、食べるホ・オポノポノだって、ともさんもブログの中でも書いてくださってますよね。


ホ・オポノポノや、そのほかのスピリチュアル、そしてローフードを生活に取り入れているご夫妻。
ローフードがもたらす、すばらしいエネルギーのお話などをともさんにしていただけることと思います。



参加ご希望の方は、

下記の専用フォームをご利用ください。


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

<< 繋がっている・・  【BACK TO HOME】  キーパーソンとの出会い&ローズ・クォーツ・チーズ♪ >>


◆ コメント ◆

「ありがとう」


先日は、どうもありがと~

KIYOMI☆さんたら凛とした感じでとっても素敵!

今度お逢いする時が楽しみです。


「凛としてる?!」


あはは~、凛としているかしら(笑)
そうだったら嬉しいけれど♪

こちらこそ、先日は長い時間ありがとう!
またゆっくりお話致しましょう☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
