プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


食べるホ・オポノポノとシンクロ嵐☆

天候も気温も目まぐるしく変わる今日この頃。
色々なシンクロが嵐の様に起こっていて、騙し騙し使っているパソコンもまたクラッシュしそうだし、なんだか気忙しいです。

有難い事に友人・知人のブログで、「ご紹介頂くシンクロ☆」がありました。

一つは先日リモ農園で美味しいローフードのフル・コースをおもてなしくださった きくちゆみさんの2/17の日記。私のブログでの体験記をリンクしてくださっています。ゆみさん、お忙しい合間を縫って、ご紹介ありがとうございます!とっても嬉しいです♪

そしてもう一つはシャスタ・ファミリーの一員である あやこさん のブログ。2/15の日記で私の感想とレイリーンさんからのメッセージが掲載されています。シャスタと繋がりを感じていらっしゃる方には、最初から全部読んで頂きたいブログです。あやこさんは、レムリア最期の時、再会を約束した一人だと感じています訳してくださった事、ご紹介くださった事、全てに感謝致します☆ありがとう♪


先日、とっても久し振りに映画を観てきました。

「ベンジャミン・バトン」

本当は「マンマ・ミーア!」を観る予定だったのですが、時間帯が合わず、これも何かの意味がある事だと思い、ブラピの美しいお顔を拝んできました

生まれた時の肉体が80歳の老人で、だんだんと若返って行く男性の数奇な運命の物語。

すご~く、深く考えさせられた映画でした・・色んな意味で。

昨年から、自らの肉体に対する「老い」に直面し、それを受け入れなければならない状況で、やるせなさやあきらめ、無力感、悲しさ、寂しさ・・・色々な思いが交錯していた私には、出逢うべくして出逢った映画だった様に思います。

主人公ベンジャミンは精神的な時間は赤ちゃん→老人に進み、肉体は老人→赤ちゃんへと進みます。愛する人と同じ歳月を共に生きる事が出来ない運命を背負った彼は、一瞬一瞬を大事に大切に生きていく。そうせざるを得ない人生。

彼と愛し合った女性も、どんどんと老いて行く自分の身体と、日々若くなって行く彼の肉体との間で、どんなに辛い思いをした事でしょう。

この映画は観る年代によっても大きく感想が分かれるのではないかな・・

それでも二人が愛し合った事は事実で、「愛」は残るのですね
そして・・「愛」に年齢は関係ない

フィッツジェラルドの作品って、最後に「う~ん」と唸ってしまうものが多いけれど、今回もやっぱり「う~ん」でした。

何はともあれ、やっぱりブラピは美しい



そんな「老い」の悩みにストップをかけてくれた出逢いが

「ロー・フード」

私がバイブルにしている「ローフード」の著者:石塚ともさんのブログに、

「ローフードは食べるホ・オポノポノ」(老廃物の中身が何かいちいち検証しなくても、食べれば勝手に体内の古いデータが消去されていく)

と書かれており、正にその通り!と叫んでしまいました!

石塚ともさんもポノポノ実践者であり、この本を紹介してくださった森田玄さんは日本にポノポノを紹介するきっかけを作った方、奥様のゆみさんはレン博士の通訳をしていた時に初めてお目にかかりました。

私にとってはホ・オポノポノとの出逢いがなかったら、ローフードとの出逢いもありません!

ローフードは身体に溜まっていた不必要なものが何かを問う事もなく、一人一人それぞれの入らないものを自然に排出し、ハッピーに変えてくれます♪

私の周りからも続々と「ウエストが細くなった!」「身体が軽い!」「お通じが快調!」「肌の調子がとても良い」と報告が入って来ています。両親からも電話があり、かなりポジティブな結果が出ている様です。凄く嬉しいです♪今日はyogaに行った時、お友達から「前より若くなったね☆」と言って頂いて、かなりハッピーでございます(笑)

そして今日作ったメニューも美味し過ぎて、キッチンにて狂喜乱舞だって、こんなに美味くて、その上スリムで健康になって、美しくハッピーでいられる事なんて、そう滅多にない事ですもの~ただただ幸せで、感謝で一杯で、この素晴らしさを大勢の方と分かち合いたいと心から思います。この幸せは限られた人にだけ・・なんてもったいなさ過ぎです!

もちろん、この食養法が全ての方に合う訳ではないと思いますが、「変容」に意識を置いた時、試してみる価値はあると思います!


では、最近作ったメニューのご紹介

エンジェル・ダイコンのトマト・マリナラ・ソース

「エンジェル・ダイコンのトマト・マリナラ・ソース」

大根を細いパスタ状にしたり、フリルの様に切ったりして盛り付けました。
しっかり食べ応えがあり、お腹が満足します。美味しいです♪右上のソースをかけて、頂きます。

菜の花とセロリのクリームスープ

「菜の花とセロリのクリーム・スープ」

これはセロリの苦手な方にも飲みやすい、優しいお味です。菜の花を入れる事によって、緑が増し、目にも鮮やかです。

エンジェル・カブのトマト・マリナラ・ソース

「エンジェル・カブのトマト・マリナラ・ソース」

前回の材料 大根→カブに変えてみました。パスタ状のカブに最初からソースを絡めてみました。美味しそうでしょ?!実際美味しいのです♪

リサイクル・アイスクリーム

「リサイクル・アイスクリーム チョコレート風味 ナッツ添え」

クリーム・スープを作った時のナッツ・パルプを使いました。カカオの代替でキャロブ・パウダーを使用。
これだけでも美味しかったのですが、まだまだ改良の余地あり。もっと研究してみます!パサパサになってしまったので、次回はもっと滑らかに!

シード・チーズ マキ風 海苔巻き

「シード・チーズ マキ風 海苔巻き」

これ絶品!でした。作るのに2日掛かりでしたが、その価値はあります。種を一晩寝かせ、発芽させ、チーズにして頂きます。ペロっと一気に平らげちゃいましたどんな味かと言うと、ツナマヨのおにぎりに似ているかな。時間がかかるけれど、また作ろう☆

今日も美味し過ぎるお食事を頂いて、幸せ一杯です
ありがとうございます感謝☆


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< new パソコン到着!  【BACK TO HOME】  コノハナサクヤヒメさま&オリジナル・ロー・スープ >>


◆ コメント ◆

「」


すばらしいですね。
進歩していて、感動です。
また教えてね。。


「」


私も観にいきました。「ベンジャミン・バトン」
もう泣いた、泣いた。
深~い作品でしたね。ブラピも素敵v-10


「」


ローフード面白いね!!
しかもおいしそう!!
私も春からちょこちょこ取り入れてみようかなv-238
またいろいろ教えてv-22


「」


ありがとうございます。
繋がりの不思議に、感謝・・・!

ローフード、おいしそう~♪

ベンジャミンバトン、見てみようかな。


「コメント、ありがとうございます♪」


>eriko☆さん、

eriko☆さんのお陰で、素晴らしい出逢いを繋いで頂き、心より感謝しております。本当にありがとうございます。

まだまだ本の通りに試行錯誤の状態ですが、もっともっとオリジナル作品も産み出していきたいと思います。また情報交換致しましょう!eriko☆さんの変化も楽しみです☆

>あきこさん、

観ましたか~!私は泣きそうになった所もありましたが、泣かずに観終えました。深い作品でしたね☆この時期にこの映画と出逢えた事に感謝!今度語り合いましょう♪

>メグちゃん、

お仕事順調で、素晴らしいね☆私も嬉しいよ!
プライベートではローを取り入れてるの?!結果が楽しみ☆メグロビ・メニューがどう変化していくかも今後が楽しみだよん♪

>あやこさん、

こちらこそ、不思議で有難い繋がりに感謝で一杯です☆本当に人生って不・思・議♪それがまた面白いんですよね。

今度のローフード、とっても楽しみです☆
ベンジャミン・バトン、是非観に行ってくださいませ。余分な場面が多かった気がするけれど、深い作品です!


「」


素晴らしいですね☆☆☆
写真もきれいに取れていて、とっても美味しそう♪

いつもよい刺激を頂いていますよ。
ありがとうございます。
私もレパートリーを増やそうっと・・・


「お誕生日おめでとうございます!」


HAPPY BIRTHDAY~♪色々共通点が多く、シンクロしていると思ったらお誕生日が近いのですね☆更なる飛躍の年となります様、お祈り申し上げます!

ダイエット・ブログも拝見させて頂いておりますが、シェルティさんのレパートリーは多いなぁ~と刺激を頂いているのは、こちらの方ですよ♪いつもありがとうございます☆

お互い切磋琢磨して、またお会いする時は何倍にも綺麗になって再会いたしましょうネ♪楽しみです☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
