プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ローフード、有機農園、エコヴィレッジ・シンクロ☆

鴨川ヒーリングセンター

ホ・オポノポノの繋がりでご縁を頂いた、森田玄さんきくちゆみさんご夫妻のHARMONICS LIFE CENTERに遊びに行ってきました!

今回訪問の目的は、循環型の有機エコ農園「リモ農園」の見学とゆみさんがお料理してくださるローフード・ランチ

農園の名前の由来は・・

リモちゃん

リモちゃん
何だか全てを悟っている、農園の主。

深い霧に覆われた細い山道を登って行くと、桃源郷に到着!

古民家を改築&増築した、何だかとても懐かしい、時間が止まった感覚のする素敵なお家。

大きなテーブルの上には、ロー・フードのフル・コースが既に用意されています。
もう~大感激♪

ローフルコース


では、早速ランチ・メニューをご紹介致します。


リジューベラック

"ゆずのキャベツ酵素カクテル(リジューベラック)=(発酵飲料)"

いきなり、私、大感激♪何故って、これだけは最初から飲めないと思い込んでいたので作ろうともしなかった一品です。ザワークラウトとかピクルスの嫌いな私には到底飲めそうもなかったから。代替で小麦のリジューベラックを作ろうと小麦を輸入したばかり。でもこちらで頂いたものはゆずの果汁をたっぷりしぼってあったので、とても美味しく頂けました。

フルーツ・プレート

フルーツプレート(いちご、りんご、キウィ、バナナ)

ローフードの基本は、果物→サラダ→主菜の順に頂く事。まず果物の酵素を取り入れ、それからメインを頂くと酵素の働きで消化が良くなるのです。ローの仲間は、皆さんみかんやバナナ、乾燥フルーツを持ち歩き、レストランでもどこでも、まずそれを頂いてから、食事を始めます。

ローフルコース1

前菜3種(アボカドのヘンプオイル生醤油、ターツアイの大豆チーズのせ、ゆず大根)

ローフルコース6

ほうれん草のアーモンドクリームスープ

ローフルコース2

カシューマヨネーズのコールスローサラダ

ローフルコース3

春菊の白和え

ローフルコース4

ガーデンサラダ(サニーレタス、ターツァイ、ほうれん草、ブロッコリ、タマネギ、アボカド、大根、ニンジン、ヘンプシード、ヘンプオイルとリンゴ酢ときゃべつ酵素と梅酢ドレッシング)

ローフルコース5

チンゲンサイのマカデミアナッツクリームソース

ローフルコース7

白菜とヒジキの中華風

ローフルコース8

デザート:バナナ&ストロベリーのアイスクリーム チョコレートケーキを添えて

これ、み~んな火を通していないRAW(生)の状態なのですよ!
調理方法は、切ったり、ちぎったり、混ぜたりなど、全て生きたエネルギーを丸ごと頂きます。
ですので、それを頂いた生き物はエネルギー満タンになるのです。

牛、馬などは何故あんなにパワーがあるのか・・

それは生きた酵素そのままを頂いているから・・

私自身も、ロー生活を始めて半月、今までいかに死んだエネルギーばかりを取り入れ、消化の為に身体に負担をかけていたのか痛感しております。無駄なエネルギーを使っていたのですね☆ローフードを始めると、消化に費やしていたエネルギーを丸々他に使えるので、疲れ知らずになります。身体の底から力がみなぎってくるのですよ♪

私の身体さん、今まで負担ばかり掛けてごめんね!そしてありがとう♪

ローヴィーガン(乳製品や卵も摂らない)100%にはしないつもりなので、2~3日に一度は玄米ご飯を頂いているし、大好きなお豆腐も止めません。日本が世界に誇るローフード「お刺身」も頂いて、動物性の栄養素も頂くつもりです。玄米菜食とローフードを、その土地と気候に合わせて上手くバランスを取り、アレンジしていきたいと思います。

もうちょっと研究したら、まず最初に「ロー・スウィーツのお茶会♪」を開こうかな。
期待しないでお待ちくださいませ♪
いっぱい食べても太らないので、安心してお召し上がり頂けると思います!

ローフードではありませんが、玄さんがご自分で育てた小麦から作り、自ら焼いてくださったとーっても美味しいパンもご紹介致します。

玄さんの手作りパン

ホカホカと温かいパンは、幸せ溢れる美味しさでした!

そしてお食事のみならず、玄さんとゆみさんの仲睦まじい幸せパワーも頂いて、身体・心・魂全てが充たされ幸せです

玄さん&ゆみさん

最近行く先々で、男性性と女性性のバランスの取れた素敵なエネルギーを頂く事が続いております何とも有難いです私も近い内に素敵に統合出来たら嬉しいな

お腹も心も精神も充たされた後は、リモ農園の見学。

リモ農園1
リモ農園2

これから役立つ情報を色々教えて頂きました。感謝☆
近くに川が無いので、水田のお水は雨水が頼りなのだそう。
全てが循環の流れに組み込まれ、無駄の無い、地球に負担を掛けない、素晴らしい農園です。
こちらの下水溝には、夏、ホタルが舞っているのだそうですよ♪素晴らしいですね

とっても美味しくて、とっても幸せで、全てに感謝で、もう何も言う事はありません。
全ては完璧で、全ては充たされています。
ただここに存在させて頂いている事に、ありがとうございます。

奥様のゆみさんは、私達へのおもてなしの間も、別室でインタビュー形式の映画の撮影を受けていらっしゃいました。凄いバイタリティーですほんと、ロー生活はエネルギー満タンです!

お食事を頂いている最中にゆみさんへの電話が入り、私がバイブルにしている「ローフード」の本の増刷が決まった!との事で、私もとっても嬉しい♪です。より多くの方にローフードを知って頂けたらと願っております。

この後、私は有機農園シンクロで、もう一つ美味しい食べ物のパーティーに参加させて頂きました。
既にお腹は充たされて一杯ですが、「木の花ファミリー」のエコヴィレッジ農園から届いたお野菜と酵素玄米で作ったカレー・パーティーという事で、喜び勇んで出席

こちらは写真を撮らなかったのが残念ですが、ピリリと辛い、男性性のエネルギーが詰まった美味しいカレーです。とーっても時間をかけて煮込んであって、お野菜もトロトロで大根の煮物もトロトロで、優しいお味でしたデザートも頂いて、今日は何て食・仲間・素敵な空間に満たされた素晴らしい日なのでしょう

集まった方々から、ゆる体操を教えて頂いたり、素敵な歌声を聴かせて頂いたり、大好きなディジュの生音を聴かせて頂いたり、ずっと気になっていたスモーキー・エレスチャルとご対面して離れられなくなっちゃったり、こちらでもbody mind spirit全てに更なるパワーを充填して頂きました!もう何も言う事はありません。

何て素晴らしい凄い一日だったのでしょう!

ホストとして一日かけて美味しいカレーを作ってくださったりゅーさんに感謝☆一緒に集えた皆さんに感謝♪ありがとうございました。とても楽しかったです☆

終電で実家に向かうと、地元の駅では100人以上のタクシー待ちの列が出来ていました。
でもとっても幸せなので、苦にもならず、あっという間に自分の順番となり、不思議な感覚でした。

旧暦の元旦頃から、エネルギーのシフトが信じられない速さで進んでいます。
私も以前では考えられないパワーを頂きながら、動いています。

これから私は

有機農園
エコヴィレッジ
ローフード

の道を進みそうです。
でもまだまだシフトしそうなので、これからどんな風に動いていくのか見当もつきません。

でも、とっても楽しくてウキウキしています♪

周りの皆様も同じ様な状況みたいですね☆
しっかりシートベルトを締めて、楽しみましょう!


全てに感謝☆


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< マザーガイアの胎動&ダイエット成功中♪  【BACK TO HOME】  暫く「ごきげんよう~!」かな?! >>


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
