プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



記憶のチカラ

昨晩「記憶のチカラⅡ」という番組が放映された。楽しみにしていただけ期待が大きくなってしまって、「う~ん、もっと深く掘り下げて欲しかったなぁ・・」というのが正直な感想。特に、心臓移植でドナーの記憶が移植者に残るという部分が楽しみだった。

予告編で見て、「うんうん、そうなんだよね~」と思っていたが、果たして心臓だけに記憶が残るのか・・という所は疑問だ。私が今一生懸命読んでいる物理学者が書いた本には、「肉体組織に記憶が保存される」とはっきり書かれているし、動物を食べた人がその動物が捕らえられる瞬間の映像を見た!という話も聞いた事がある。それはそれぞれ心臓を指している訳ではなく、他の臓器も含んでいる。

番組では心臓と脳を結ぶ特別のネットワークがあり、その生き物特有の心臓の動きから脳に固有の信号が伝達され認識されるのでは?!と言っていたが、他の臓器にも記憶が蓄積されているのなら、この説明は成り立たない。この辺を掘り下げて説明してくれる学者が出てきてくれると頼もしい。多分エネルギーが関わっているのではないかと思われるが。

最近、本を読んだり自分自身の経験からも、イメージする事の大切さを痛感している。自分の頭の中で何を考えても思い浮かべても、外の世界は何も変わらないし、影響を与える事なんて皆無だと思っていた。しかし、イメージする事で自分の将来を変えたり、他に影響を与えられる力があるのでは・・と思う様になってきた。エネルギー・ワークに関わると世界が広がって面白い。

これからはエネルギーに関する研究がもっともっと盛んになっていく事であろう。私もとっても楽しみである。そして私が持ち合わせているエネルギーを皆が健康でハッピーになれるために役立てたらと願っている。

<< 不思議な体験  【BACK TO HOME】  虫除け >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
