プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



芽が出た♪

毎日10℃前後で雨が続き、寒いです~
ストーブのお世話になり、フリースもこたつもしまえません。来月一杯はこんな日が続くらしい。

そんな中植物達が目を覚ましました☆

双葉
下が一週間後の写真です。大きく育っています!何の芽かな?
一週間後双葉

サンチュ
サンチュ1
下が一週間後のサンチュです。少し葉が大きくなりました。
サンチュ2


これは何の芽でしょう?枝豆かな?!
新芽1

どこに何を植えたのか分からなくなってしまいました(笑)育ってみてからのお楽しみって言う事で♪

出てきた芽達が可愛くって、可愛くって、畑に這いつくばりながら

「生まれてきてくれてありがとう☆」

って話し掛けています。

苗を植えて翌朝に遅霜に遭い、急遽新しい苗を追加したりしました。
GWが終わってからだったので、まさか氷点下まで気温が下がるとは思わなかったのですが甘かった様です。地元の方達はちゃんと遅霜対策をしていたのでした。

お友達からハーブの苗も沢山頂き、雨の中ドロドロになりながら植えてきました。
根付いて、元気に育ってね

部屋の中で育てているバジルとレモンバームも発芽しました。
まだひょろひょろですが、ある程度大きくなったら畑に移植するつもりです。

動物と一緒に暮らすことが出来なくなってとても寂しかったのですが、植物達が芽を出してくれてとても嬉しいです

さて、最近作ったローフード・メニュー♪

トマトと大葉のスープ
トマトと大葉のスープ
スーパーで大葉100枚¥50というのを見つけて、早速購入!大葉をたっぷり使ってみました。

アップル・マンゴー・サルサ
アップル・マンゴー・サルサ
夏向きのサッパリな味覚です!こちらもアップル・マンゴーがセールになっていたのでした。

エンジェル・ズッキーニ・セサミ・ソース
エンジェル・ズッキーニ・セサミ・ソース
これも美味しかった~!お野菜って切り方で味が変わるので面白いです☆
最近ズッキーニのパスタばかり食べています。

畑にもズッキーニを植えています。
ここの所、寒さが続いていますが、みんな元気に育ってくれます様に


人気ブログランキングへ







バース・トラウマ克服☆

大荒れの天候にも関わらず、お天気に味方されながら、伊豆高原での「農作業&スピリチュアル・リトリート」に参加してきました

何だか色々な意味で「凄い」ツアーで、エネルギー満タンになって帰宅出来、旅行の疲れは全くありません!とってもエネルギー・アップです

出逢った皆様とのご縁も不思議・・考えれば、考える程、不思議なのです。天の計らいがあったとしか言いようがありません数日前に夢で受けたメッセージそのままの事が起こり、ビックリ☆

農作業&畑でのお弁当の時間、移動の時だけ、ピタリと雨が止み、室内でのワークショップの時間は浄化の嵐本当にラッキーお陰様であんなに荒れ模様の中、帰宅するまで1回も傘を広げる事はありませんでした。これも、とっても不思議です!主催者の方々の恩恵ですね☆感謝♪

至れりつくせりの内容盛り沢山で、心のこもった愛情料理や地元の方々の心優しいおもてなし、素晴らしいワークショップの数々、素敵なご縁の繋がりで本当に幸せな2日間を過ごさせて頂きました。

リトリート夕食


伊豆ではここを中心にスピ系人脈の連携が非常に素晴らしく保たれており、私も将来に向けてとても良い参考とさせて頂きました。良いお手本として、私も地元でのネットワーク作りをしていきたいと思っております。

最初に行った農作業は、地元のおじさま達が私達の為に畑を耕し、美しく高い畝を作って準備してくださっていたので、とても楽に種や苗を植える事が出来ました。私はこんなに高い畝を作れなかった~!やはり男手が必要かもお手伝いしても良いよ~!というお友達の皆様、お時間ありましたら宜しくです

苗や種も非遺伝子組み換え&無農薬の、こだわりのあるもののみ。畑も一切肥料を撒いていないそうです。これからの植物たちの成長が楽しみですこの土地にもご縁を頂いて、嬉しい

畑は元サマー・オレンジが植えられていた場所で、今でも周りには木が沢山ありました。丁度お花が咲いていて、ネロリの香りをたっぷり堪能させて頂き、とっても幸せ~目を瞑っていれば至福の時なのですが、目を開けると私の大嫌いな真っ黒の・・・・・が、枝にへばりついています。やっぱり果物は育てられないかもううっ、目に焼きついちゃったよ~

そして最後に行ったワークショップ「ブリージング」は、もう最高でした♪あんな体験は初めて☆

ヨガの呼吸法をベースに早い呼吸を続ける事により、変性意識状態に持って行き、悟りや至高体験の境地に至るというワークです。瞑想が苦手な私にはとっても向いていました。

終了してから思い出した事ですが、過呼吸で身体が痺れて動けなくなる状態と同じです。
あの状態を故意に作り出すのです。

すぐに意識が飛んで体外離脱してしまうので、必ずペアになり、更にファシリテーターが必要なワークです!

私は終了後、中々こちらの世界に戻って来られなくて暫くサポートしてもらいました。
最後まで身体が痺れて動かせず、時間がかかりました。

ブリージング中は、過去世のトラウマがいくつか出てきて、ずっとホ・オポノポノでクリーニングし続けていました。それに伴った身体の部位が反応して動きだしたのも覚えています。

そしてファシリテーターに、「難産でしたか?」と問いかけられ、ハっとしました!

途中で真っ暗な狭い通路の映像が出てきていました。

私は10時間に及ぶ難産で、頭も長~く変形し、出てきた時も産声を上げなかったと母から聞いています。

そう、私には大きな「バース・トラウマ」があったのです!

そんな事、考えてみた事もありませんでした。
でも難産だったのなら、それに関するトラウマがあったのは極自然な事。
全く気が付いていませんでした。
目から鱗・・
ここに光が当てられた事で、何かが大きく変わっていく様に感じています。

これからしばらくこの体験によって起こるプロセスを楽しみたいと思います

帰宅後引いたマハボテ・カードが、何と「変容」!
う~ん、出来過ぎ

本当に素敵な2日間を過ごさせて頂きました。
主催者のMさま、現地できめ細かいお世話をしてくださったSさま、ご縁を頂いた皆様、心から感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!再会が楽しみです☆

そして今回の出逢いと機会を与えてくださった全ての存在に深謝



人気ブログランキングへ







ナチュハイ理論追記&苗の植え付け

前回の日記でナチュラル・ハイジーン理論について大事な事が抜けておりましたので、追記します。

「超健康のための食の三大原則」

◎「何を・いつ・どのように」たべればいいのか

人間に近いチンパンジーやオランウータンは果食動物である。果物を中心とした食生活が向いている。

朝はフルーツのみにすると、血圧、コレステロール値が下がる。

4:00~12:00 排泄モード
12:00~20:00 消化モード
20:00~ 4:00 吸収モード

スウェーデンの研究者がこの身体のサイクルを発見した。
排泄モードに当たる朝食の時間は、新しく食べ物を体内に入れると消化にエネルギーを費やさねばならず、排泄にエネルギーが充分回らなくなる→老廃物が身体に蓄積される。
熟した果物は炭水化物から糖に変換されている為、消化酵素を使わないので、排泄モードの身体に負担を掛けない。

よって酵素を体内で節約出来る → 余ったエネルギーを他にまわせる → 人生の質を高める

「バランスの取れた食事」という栄養指導が招いた結末が、肥満・慢性病の蔓延。

朝食をフルーツに替えるだけでも、恩恵を受けられる。

昼食・夕食も、最初に果物、次に野菜、最後にメインの順番を守れば、消化酵素を節約出来、老廃物が身体に溜まりにくくなる。


本当に、この順番さえ守れれば美味しいものを頂きながら、楽しくダイエット出来るのですよ♪
私の家族もお友達の皆さんも実証済みです。

女性の皆さんは、元々冷え性の方が多く、ローフードで冷えたものを摂り入れると、更に冷え性が酷くなるのでは?!という疑問をお持ちの方が多くいらっしゃいます。

私も凄い冷え性です。特に末端と下半身の冷えが酷く、その上寒冷地に引越してきました。
一番寒い時期にローフードを始め、自分の身体で実験してみる事としました。
最初の2週間は、午前中体温が上がらず、職場で凍えていました。動けなくて仕事になりませんでした。後もう一週間続けて身体が改善されなかったら止めよう!と決心した所、その後徐々に凍える事が無くなってきました。好転反応だったのですね☆

今も100%冷えが無くなったとは言えませんが、だいぶ改善されてきた様に感じています。

ホメオパシーの原理と一緒なのですよ!「毒を持って毒を制す」と同じで、「冷えた身体に冷たい食べ物を入れる」事で、身体が「大変だぁ~、体温を上げなくちゃ!」と緊急指令を出すのでホメオスタシス(自然治癒力)が働き出し、基礎体温が上がるのです。

癌になる人の多くは身体が冷えています。

ローフードで基礎体温を上げる事で、多くの病気は改善出来るのです!

動物性の食事では一時的に体温を上げる事は出来ますが、身体を変える所まではいきません。

この食事法が万人に合っているとは言えませんが、気になる~☆と思った方は、まずは朝食をフルーツに替える事を実践してみてください。
腹八分目という事は忘れて、気のすむまで一杯果物を摂ってください。
徐々に量が減ってきますよ♪

ローフードが高じて、自分の食べるものは自分で作りたい♪という願いで「農」を始める事にした私ですが、やっと苗を植える所まで漕ぎ着けました。

畑

土作りから始め、その後1週間土地を寝かせ、昨日ようやく1列分のマルチングをして購入した苗を植えてみました。今にも雨が降り出しそうな天気だったので、急いで作業。結局希望のハーブの苗が揃わず、コンパニオン・プランツとのデザインを考えていたのですが、丸っきり適当に植えちゃいました何とかなるさっ

そして今日は2列目のマルチング作業&種撒き。

結果的に野菜ばかり植えてしまい、ハーブがまだ揃っていません。お友達が分けてくださる株を育ててくださっているので、待っている所です。職場の同僚に農業大学を出た方がいらっしゃるので、とっても心強いです

2日間で植えた苗・・

ミニトマト2種、サンチュ、青じそ、ズッキーニ、マリーゴールド

植えた種・・

トウモロコシ、スウィートバジル、レモンバーム、赤シソ、青梗菜、小松菜、サラダ春菊、サラダほうれん草、枝豆、タアサイ

レモンバームは芽が出るまでが大変なので、自宅でも発芽トライ中!
スウィート・バジルも室内で種から挑戦中♪

ラジオで明日の朝は気温が0℃まで下がるので、農作物の霜被害にご注意ください!って言ってる~植えた苗大丈夫かな?!無事に寒さを乗り切ってくれます様に・・


最近作ったローフード

「オリジナル豆腐ワカモーレ」
お豆腐ワカモーレ

大好きなお豆腐はローフードではありませんが、たまに食べたくなります。
アボカドとお豆腐は相性が良さそうなので、混ぜて作ってみました。美味しかったです☆

「ストロベリー・チョコ・トリュフ」
ストロベリー・チョコ・トリュフ

トリュフというより、チョコおはぎになってしまいました(笑)でも美味しかったです♪

「エンジェル・ズッキーニのジュノペーゼ」
ジュノペーゼ

やっとズッキーニが入手出来たのと、スウィート・バジルが安くなっていたので、試行錯誤で作ってみました。
オリジナル・レシピで美味しかったのですが、もうちょっと味にパンチを効かせたい!
次回は胡椒も加えてみるか・・

休日は「農」と「食」にほとんどの時間を使っている今日この頃・・
楽しいです


人気ブログランキングへ



ナチュラル・ハイジーン理論

怒涛のGWが終わりました・・・
前半は一年の内で最も忙しい時期での仕事で、ヘロヘロになり扁桃腺を腫らしながら何とか乗り切りました。後半はお友達の結婚式出席の為、上京。

結婚式

いや~、本当に結婚式って良いものですね
幸せのお裾分けを頂きながら、私も早く素敵なパートナーと出逢いたいと真剣に思いました
Rさん、どうぞお幸せにね

それにしても波動の法則って面白いもので、一緒にお式に呼ばれたアロマ・スクール時代のお友達がローフード生活をしていて驚きました最近はローフードと全く関係の無い場所でも、何故かローの話で盛り上がって帰宅する事がほとんどです。そのお友達とは4,5年振りに会い、その間は連絡を取っていなかったのでお互いにそんな食生活をしているとは露知らず。

仕事のストレスで身体を壊し、拒食症で苦しんでいた所でローフードと出会い、生命力と体重を取り戻したそうです。ローフードは不必要な体重を落としてくれますが、痩せすぎの場合はふくよかにするという「中庸」の状態に持って行ってくれます。食べるだけで自動調整してくれるのですね♪

それは私の父のケースでも実証済み。数年前からガンの診断を受け何度も手術を受け、結局ガンでは無かったという医療ミスを起こされ、一時は死相が表れていた父でしたが、彼自身の気付きによりローフードを取り入れ始めた結果、みるみる内に元気を取り戻し、今は食欲も旺盛でふくよかになってきました。一時は本当に骸骨状態だったし、歩くのもフラフラで見ていられませんでした。

昨年お会いする機会のあったミッチェル・メイさんのピュア・シナジーで生命力を取り戻し始め、途中からローフードも取り入れ、ダブル効果で本当に元気になってきました。全てに感謝です☆

サプリメントには否定的な私ですが、Whole Foodsの考え方に基づいたピュア・シナジーだけは唯一信頼を置いています。
生みの親ミッチェル・メイさんにお会いして、本当に素晴らしく信頼出来る方だと判断出来たからです。
彼の優しい声を聞いているだけでも癒されますし、彼の周りには天使や妖精、聖霊が一杯飛んでいましたよ彼との会話の受け答えは、アセンデッド・マスターとの会話と同じ。真のヒーラーさんだなと感じます。

私の母もダイエット目的でロー生活を始め、1か月で3,4kg落ちて周りのお友達から褒められ、羨ましがられてご満悦です。どうやって体重を落としたのか、得意気に教えている様です。「でも皆続かないみたいなのよね~」とこぼしております(笑)

そんな彼女を連れて、ローフードの元となった「ナチュラル・ハイジーン」の提唱者松田麻美子先生の講演会に出席してきました。

軽く60歳は超えていらっしゃると思いますが、松田先生実にお若く細くてパワフルです!
ここでも「恐るべし酵素パワー!」

まずは・・

「バランス良く食べる」→「メタボが酷くなる」→「3大疾病になる」

という衝撃的な言葉から講演が始まりました。
「バランス良く食べる」というのは1943年軍隊の為に推奨され始めた事だそうです。

Natural Hygieneとは、健康を維持する原則の理論、自然と調和した健康法という意味で、ヒポクラテス、ピタゴラス、アルキメデスなどの「自然と調和して生きる」考えがベースとなっています。

Whole Foods, Plant Baseが基本!

動物性食品を摂取する事で癌のスイッチがonになり、リスクが高まります。
牛乳の中に含まれるカゼインというミルク蛋白が癌細胞を促進するのだそう。

農薬や添加物にさらされても、動物性蛋白が体内に入ってこなければ、癌のスイッチがonにならないとの事。顔を持っているもの(動物、魚)は体内でコレステロールを作り、その蛋白でコレステロール値をあげてしまう。動物性蛋白の摂取を止めると3週間で薬が必要無くなる。

ファイト・ケミカル(植物の化学物質)にはポリフェノールなどのベータ・カロティンが1万種類あり、野菜には抗酸化物質が沢山含まれ、細胞の癌化を防ぎ死滅させる働きがある。

体内で肉・乳製品の酸性を中和する為に、アルカリ性である骨のカルシウムを使ってしまう。
牛は草からカルシウムを摂取している。よって人間も緑の野菜からカルシウムを摂る事が望ましい。

ご飯を食べる時は野菜と一緒に。
お肉は出来るだけ少なく、野菜と一緒に摂る。炭水化物と合わせない。
いも類を摂取する時は塩はいらず、野菜と一緒に。

ナチュラル・ハイジーンやローフードを始めると、身体から有害物質が排出されるまで痩せる→良い細胞を作り出す→ふくよかになる

DHAの摂取はPlant Baseで!
魚は水銀が一杯で脳神経障害や心臓発作を引き起こす。
フラックス・シードの粒を摂る事で、アルファ・リノレン酸がDHA,EPAに変換される。

オメガ3とオメガ6の割合は1:4で!摂取し過ぎるとDHAに変換出来なくなる。

白いご飯はemptyカロリー食品(栄養価ゼロ)。アメリカではお寿司にも玄米を使い始めている。

ヴィーガンの人はビタミンB12とDの不足に注意し、日光に充分に当たる事!日傘はささない。ビタミンDが不足すると風邪、インフルエンザ、うつに罹りやすい。また摂取しすぎても危険。

その他、マンモグラフィや制汗剤の危険についてのお話もありました。

かなり細かく興味深いお話でした。

Whole Plantという言葉は、アロマセラピーの勉強をしている時にいつも聴いていた言葉だったので、記憶が呼び戻されました。植物は「丸ごと」がベストです!有効成分だけを抜き取ったもので西洋医学の薬は作られていますが、副作用がありますよね。さまざまな成分が微妙な割合で均衡を保っている状態でこそ、ベストなのです。

ずっと勉強してきたホリスティック医学やローフードは、同じ考えに基づいているのだなぁ~、私は延長された一本の道の上を歩んできているんだ☆と何だか嬉しくなりました

帰り道、前を歩いている母の後姿を見て、驚きました。
70歳を超えているとは思えないスッキリした体型になり、娘の私から見ても格好良くなっていました。
ローフードを始めるには年齢は全く関係ありません!断言します(笑)

rose

冬を越したミニバラに一杯蕾が付き、可愛いお花が咲き始めました


少し前に、久し振りに師匠にリーディングをしてもらいました。

「顕在意識には上ってきていないけれど、深い所で過去世が癒されている・・」

その時は何の事だかさっぱり判りませんでしたが、帰宅してからハっと気が付きました。

「両親との関係だ!」

私は今の両親とは2度目の親子関係です。
前回の過去世で失敗した事のやり直しの為に、またこの両親を選んできたのです。

ローフードと出逢えた事で、彼らととても良い関係を築くことが出来ました。
彼らも私を信頼してくれていますし、私もこんなに仲の良い親子関係を持てたのは、物心ついてから初めての事です。

色々あったけれど、幸せです

ありがとう、ごめんなさい、愛しています、許してください・・

全てに感謝


人気ブログランキングへ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
