プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花豆でレクチン中毒

確定申告をギリギリに提出して、やっと自分の時間を持てる!と期待したのも束の間、時間が足りない~1日24時間ではとても回らない。

何だか訳のわからない事が多発していて・・・今水星の逆行の期間でしたっけ?!周りのエネルギーが混乱しているのか、自分が忙しすぎてパンクしているのかもよく分からない。

電化製品も最近よく壊れるし・・・フード・プロセッサーが動かない。

職場でも新しい仕事が増え、プライベートでも新しいエネルギーが色々と動き出し、完璧主義な所がある私はいっぱいいっぱいになってしまっている。

そんな時に降りてきた言葉・・

「優先順位を考えて

う~ん、そうなんですよね!全部は出来ないのです
私の分身がいっぱい動いてくれて、道を切り開いてくれているけれど、指揮官の私が混乱していては皆がオロオロするばかり・・

少し休みがほしいゆっくり考えたい・・

「時間」の概念があるのは、3次元だけ。今の地球だけでしか、経験出来ない。
「時間」は自分で作り出すもの。

かなり混乱していますが、天界と大地からのサポートは素晴らしいタイミングで与えられるので、進んでいる道は間違っていないのだと確信しています。

これだけ大きなサポートが来ているのは、かなり地球が宇宙が急いでいる証拠。
最近の地球の周波数の上がり方は尋常じゃありませんふぅ~

こんな時にでも、全ての出来事はベストなタイミングでベストな事が起こっている!と確信出来る事を心から有難く思っております宇宙を信頼しています


前回の日記で、体調を崩したと書いたのですが・・・

どうやらあれは、花豆のレクチンという成分に中毒を起こした模様です。

豆類は生で食するのは危険!という事を知らず、チャレンジャーの私は頂き物の花豆を2日間水に漬けて寝かせた後、ナッツ・ミルクと混ぜてクリーム・スープを作ったのでした。

最初の一口で、

「うっ、マズイ・・・・・」

と思ったのですが、もったいなくて全部飲み干しました。
その後からかなり気持ちが悪くなり、夜中から朝方にかけて何度か嘔吐しました。
他の症状は全くありません。

その事をネット上で書き込みした所、調べてくださった方がいらっしゃいました。


~  生の豆の摂取についてこんな記事を見つけました☆

「多くの豆にはレクチンと呼ばれる毒素が含まれる。最も高濃度なのはインゲン豆で、特に赤インゲンは高い。わずか4-5個の生の豆を食べただけで重い腹痛・嘔吐・下痢が誘発される。

毒素を破壊するにはマメを少なくとも5時間水に浸けて少なくとも10分は沸騰したお湯で茹でること。電気鍋などで低温で調理してはいけない。低温では毒素が分解できないばかりか生のものよりさらに毒性が高くなる可能性がある」   ~


Mさま、貴重な情報本当にありがとうございました!
私も花豆を4~5粒しか摂っていないのです。実が大きい分毒素も多いのでしょうね。花豆の煮レシピを見ても、かなり長時間煮詰める様なので、毒素が多いお豆だと考えられます。

ホリスティック医学を学び始めてから、かなり自分の身体で人体実験を繰り返してきましたが、今回の結果はキツかったです・・・

お豆は煮て食べるか、スプラウトを頂く様にします!今回は貴重な勉強をさせて頂きました
ロー生活を始めた方!お豆の調理方法にはお気を付けくださいませ♪


これに懲りず、ロー生活は続いております!
ダイエット大成功中でございます
パンツ系全て緩くなって、ベルトが必要な状態になりました☆


春菊のゴマ和え

「春菊のゴマ和え」

これ、凄く美味しかったです♪ヘビロテ間違いなし

お味噌のクリーム・スープ

「わかめ入り味噌クリーム・スープ」

お味噌汁を冷たいまま飲むの?と懐疑的に挑みましたが、意外や意外!美味しいです♪

トマトとアボガドの簡単サラダ

前にも載せましたっけ?アボカドとトマトの簡単サラダ。既にヘビロテです!

アスパラガスのクリーム・スープ

「アスパラガスのクリーム・スープ」

美味しいのですが、最近1種類だけのスープに物足りなさを感じ始めました。何と何のお野菜と混ぜると美味しくなるのか考えるのが楽しい☆

エノキのサラダ

「エノキのサラダ」

ネット上で、どうやらエノキが生で食べられるらしい・・と聞きつけ、早速チャレンジ。その後お腹が緩くなったのは気のせい?????

2種類サラダ

「焼き海苔とわさびのグァカモーレ」と「コールスロー・サラダ カシュー・マヨネーズ」

紫キャベツでコールスローを作ってみました。見た目もキレイです!

ロー・ナッツ・パテ

「ロー・ナッツ・パテ」

パテの中では比較的短時間で作れます!とっても美味しかったです♪

ロー・チョコレート・タルト

「ロー・チョコレート・タルト」

もう、メチャメチャ美味しいです♪
これ、お豆とナッツと果物、野菜だけで作られています!
ココアも乳製品も使っていません。

確定申告で一日中書類と格闘して食事を作る時間が無く、これを3回に分けて食事としました。
でも体調バッチリ♪でしたよまた食べたいです☆

ロー・リビング・フードはとってもスピリチュアルな食養法です。
肉体のみならず、エネルギーが変わり、波動が上がるので、人間関係もグレード・アップします。
最近、それを身をもって実感させて頂いております

全てに感謝の毎日です。今日もありがとうございます☆


そして、素敵なお知らせです♪

私がバイブルにしている「ロー・フード」の著者 石塚ともさん、先日お邪魔したリモ農園主の森田玄さん、きくちゆみさんご夫妻3人による何とも贅沢な講演会が開かれます。


4月12日(日曜日)

2時より 3時間程度   参加費   3000円

石ともさんと、【ローフード】の企画者のきくちゆみさん、そしてご主人の森田玄さん。
3名をお招きして

【スピリチュアルな生活とローフード】と題しまして、講演会を企画しております。

玄さん、ゆみさんは、千葉の鴨川で、200年の廃屋を手直しして、自然農法でお米や野菜の
半自給自足の生活をされています。

活動として、平和運動や、環境問題にも積極的な動きをされています。


お二人の活動の中に、
ホ・オポノポノ(ハワイの秘宝)というのがあります。

私たちの過去のデータをクリーニングしていけば、デトックスがどんどん起こり、
心も平和になって、生活もどんどん浄化され、
健康や富や健全な関係を得ることができると言われています。

ありがとう。ごめんね。許してね。愛してるよ。。

という4つの言葉を繰り返し、思うだけでいいのです。


ホ・オポノポノ。。。

そして、ローフードは、食べるホ・オポノポノだって、ともさんもブログの中でも書いてくださってますよね。


ホ・オポノポノや、そのほかのスピリチュアル、そしてローフードを生活に取り入れているご夫妻。
ローフードがもたらす、すばらしいエネルギーのお話などをともさんにしていただけることと思います。



参加ご希望の方は、

下記の専用フォームをご利用ください。


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

キーパーソンとの出会い&ローズ・クォーツ・チーズ♪

お誕生日のお祝いメッセージを本当に沢山の方から頂きました!
心より感謝致します。
とっても嬉しくて、幸せですありがとうございます☆
沢山の方々に支えられ、ここまで歩いて来られました。
一年前の私は、こんなに有難くて幸せな一年後をどうやって想像出来たでしょう?!
先日お世話になっている師匠からも

「あの暗くて、本当にこの人大丈夫かな~と思っていた時って、一年前ですよね。凄い変わり様です!」

と・・(苦笑)

これから更に飛躍し、自分の出来る事で皆様のお役に立てる様、進んで参ります。
どうぞ宜しくお願い致します

最近また凄いエネルギー・シフトで、次々と色々な事が起こり、頭の中が整理出来ないまま、とうとう昨夜から体調を崩しました。丁度お仕事がお休みだったのが幸いでした。身体が付いて行っていなかったのかな。ちょっとスロー・ダウンして過ごしたいと思います。でも確定申告が・・・どうしよう

お誕生日の目前に宇宙銀行より振り込みがあり、これから進もうとしている道でネックになっている大きな問題解決の見通しが立ったり、実現不可能と思われていた事がすんなり解決したり・・

それだけでも十分びっくりしていたのですが、先日自分にとってのキーパーソンと思われる方との出会いがありました。

木内鶴彦さん

お友達に誘われて、彼の講演会に出席。
お名前と、彗星を発見され、臨死体験をされた人、くらいしか事前情報を知らなかった私は、スピ系のお話かな~と軽い気持ちで参加。仕事が終わった後だったし、寝不足だったので、居眠りしない様に気をつけなくちゃ!とお気楽モード

そう、そんなノーマークな時に、人生いきなりガツンと来るものなのです!

彼の話を聞きだしたら・・

ううっ、シンクロの嵐
頭の中がグルグル・グチャグチャでどうして良いか判らない・・
冷え性なのに足のつま先から頭のてっぺんまで、グォーっと熱くなってくるし。

私が夢の中で受け取ったメッセージと全く同じ言葉を発している!
そして私が実現したいと思っていた事を、地球規模で実現している人が目の前に居る!
彼に必要な情報を、紐解く鍵を持っているかも知れない・・。

何よりも、お話を聞きながら、何故今回私は地球に生まれて来たのか、何をしに来たのか、地球の為に何をするのか・・という大事な目的を思い出しましたやっと大切な事を思い出した・・スタート・ラインにやっと辿り着いた

講演の内容は、主に循環型農業について。

先日も玄さんとゆみさんの循環型エコ農園の見学に行ってきたばかりですが、木内さんは既に地球規模で計画に着手されています。プラスティックから石油成分を取り出す方法、それによって雇用を生み出す方法など。もう実現されている所が凄いですこんなに有言実行の方って、久し振りに出会った気がします。

私は漠然と、これから地域コミュニティを作って、そこで半農半X生活するのかな~と考えていたのですが、何故か100%腑に落ちない点がありました。

木内さんはそこにも鋭い一言を・・

「都市部も必要であり、農業部も必要。相互の循環とバランスが大切!排他的になると争いになる。」

そう、コミュニティを作ると、排他的な要素が沢山産まれる事になる。そこが、私が引っ掛かっていた所。

「地球人として目覚めよ!」

もう国境も貧富の差もなく、皆が得意分野を生かし合って生きる時代なのだ!
世のため、人のために、自分が何が出来るか・・自分の役割は何なのか・・これが生きている証

お話を聞きながら、これから自分が出来そうな事を見つける事も出来ました☆

何て素晴らしい出会いを頂いたのでしょう!本当に幸せです。ありがとうございます!
全てに感謝

終了後、鏡を見てビックリ!まるでヴォルテックスに行った時の様に顔が紅潮し、エネルギーが一杯一杯でした。会場のエネルギーは渦を巻いていたのかな

より良い並行次元に移動可能に調整してくださった師匠にも感謝☆
本当にありがとうございます


ちょっとローフード

ロー・チョコレート・ムース

「ロー・チョコレート・ムース with ローナッツ&リンゴ」

初めてロー・スウィーツを作ってみました。
ココアもお砂糖も使っていないのに、ここまでチョコレートの味を出せるとは素晴らしい♪
ちょっと舌触りがザラザラしていますが、気になるのは最初だけ。

マリネ3

「野菜のマリネ」

生しいたけ、スナップ・エンドウ、にら、ほうれん草、トマト、タマネギ、だったかな。
美味しかったです♪

ローズ・クォーツ・チーズ

「ローズ・クォーツ・チーズ」

カシューナッツから作ったチーズ!
何故ローズ・クォーツが置いてあるのか、不思議でしょ?!

硬さを出す為に、重い石を置いてください!と書かれてあった文章を見て、石好きの私は黙っていません~(笑)

石と言えば、クリスタルでしょ☆

そうだ!クリスタルを置けば、チーズに波動を転写出来、更に美味しくなる事間違いなし♪ハート・チャクラも喜ぶお味☆

ローズ・クォーツさんはしっかりお仕事をしてくれたのでした!感謝☆

何故か写真のチーズ、妙にピンクですよね?!実際はこんな色では無かったので、とても不思議です日毎にピンクが濃くなっている様に感じる・・

カシュー・チーズ

そして味付けして、出来上がったのが↑。とーっても美味しいのです♪チーズの酸味となつめやしの甘さが程よくマッチ☆一杯出来上がったので、1週間ゆっくり頂きます☆

早く確定申告終わらせて、ゆっくり読書がしたいなぁ~

あっ、それからネット・ショップ Aqua Serenity に新商品アップ致しました♪
ツーソンからも沢山の石達がやってきましたので、順次ご紹介致します☆お楽しみに


人気ブログランキングへ


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。