プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



new パソコン到着!

やっと待ちに待った新しいパソコンが届きました~
注文から1か月・・私専用オーダー品が海外で組み立てられ、やっとやっと昨日手元に届いたのでした!
お誕生日の直前に到着するなんて、宇宙の心ニクイ演出だわ

数日前にも立ち上がらなくなって冷や冷やしましたが、何とか持ちこたえてくれました。
全て必要なサポートが入り、心から感謝☆
データの移動も全て専門家の方がしてくださって、後はソフトを入れるだけ!
何だか「引っ越しラクラクパック」を頼み、その間高級な毛足の長い猫を抱っこしているだけの優雅な奥様みたいな気持ちになりました

新しいネット環境は、とても快適です♪
本当に有難いです☆


さてさて、最近は我が家のアンダラーズのお散歩が激しくなってきております。
アンダラーズとは、アンダラ・レムリアン・クリスタル達の事。
ネット・ショップで販売している主人公です。

特にチビちゃん達のお散歩が激しさを増して来ています。
いよいよレムリアのエネルギーが大きく動き出したのですね♪

先日、マリア・ベルという小さな高波動の音を響かせるベルを持ち上げた所、そこにかくれんぼしていた子を発見!「な~んだ、そんな所に隠れてたんだ~・・」じゃなくて(汗)本当にビックリしたのです。いつの間に、どうやってベルの下に潜り込んだの~

そうかと思えば次の朝には、とても大人しめのチビちゃんが、マスター・クリスタルの下に沢山置いてあるさざれ石に交じって、何食わぬ顔でちょこんとお座りしていました。「あらま、また見つけちゃったわ・・」そこは入れ物の中の高い場所なので、ジャンプしたとしか思えない・・

アンダラは突然消えたり、あり得ない場所に戻ってきたりが激しくて有名な石なのですが、自分で体験したのは初めて

かなり高次元の石達なので、そんな事は当たり前なんでしょうけれど・・
先日もお友達のご協力で見て頂いた所、14次元と繋がっていました
その子はこれからお目見えで~す!上級者用なので、ご自分で戻って来られる方にお嫁入り希望です☆ハイ。

最近、益々これから進む道がはっきりとしてきました。
もう道は整備されていて、私がそこを歩けば良いだけの状態みたい
不思議な気持ちですが、導かれるまま丁寧に、一歩一歩踏みしめていこうと思います☆


さ~て、恒例のローフード♪お披露目で~す今日も美味しいの作っちゃいましたよ!


小麦のリジュベラック

初めてリジュベラック作ってみました~!キャベツじゃなくて、小麦です☆
リジュベラックとは「穀物発酵飲料」の事。
3~4日掛って発芽させ、発酵させた穀物のエネルギーを頂きます。
発芽しているの、見えますか~?

小麦のリジュベラック2

これがやっと飲める状態になった一日目のリジュベラックです。
香りも味もほとんど感じられず、大変飲みやすいです。


が、しかし、この後、身体に異変が起こるのでした~(汗)

リジュベラックは主に身体(腸)のクレンジングをするのに力を発揮してくれます。
腸内に溜まっている宿便や老廃物を綺麗に洗い流してくれる力が強いのです。
ローフード・ダイエットで途中体重の減り方が停滞している時に飲むと良いみたいですよ♪
あくまでも急に身体に負担を掛けない様に、自己責任でお願いします。

特にお肉を普通に摂取されている方は無理をしない様にしてください。

数年間、玄米菜食の私でも・・・少し苦しかった。

飲んですぐにお腹がぐるぐる鳴り出して、下からガスの様な空気の様なものが喉まで上がってきて、まるで自身が風船になって空に飛んで行ってしまうのではないか、という感じでした。そう、アンパンマンになった感じ全身がパンパン、そして何とも言えない心地悪さ。

その後、数回おトイレに行くと、とーってもスッキリ気分爽快で、ウエストもユルユルですやはりこれはヤミツキ・・かも♪

昨日2日目のものを飲んでみましたが、香りも味もキツクなってきました。
確かに酸味が強くなって、飲みにくくなっています。ウ~
やっぱり、これキャベツで作っていたら、私飲めなかったと思います。

次はクリーム・スープ♪
スナップ・エンドウ・ヘーゼル・ベース

友人Kさんよりスナップ・エンドウを頂いたので、最初にヘーゼルナッツ・ベースのクリーム・スープを作ってみました。
何とも優しいお味です!

ちょっと物足りない気がしたので、今度はアーモンド・ベースでも作ってみました!

スナップ・エンドウ・アーモンド・ベース

見た目は変わらないのですが、アーモンドの方が味にコクが出て少しパンチが効いた感じです。
私的には、こちらが好き

初めてアーモンドを使ってみましたが、味にコクと深みが出て美味しいです♪
薄い味のお野菜には、こちらの方があっているかも・・

トマトとアボカドのサラダ

スープみたいになっていますが、れっきとしたサラダです(汗)
お野菜を小さく切るのが好きな私は、小さく切り過ぎました

「トマトとアボカドのサラダwithオレガノ」

とっても美味しいです☆
結構定番になりつつあるサラダです。

山芋カレー・ジンジャー・スープ

そして昨日作ったこのスープ、ヒット作品でございます~♪
美味でございます~

「山芋カレー・ジンジャー・スープ with 青のり」

山芋大~好きな私には絶品他のお野菜に比べれば、少し重いかもしれませんが、コッテリ系の好きな方には喜んで頂けるでしょう♪いくらでも飲めてしまう美味しいスープです。ナッツ・ベースだと一晩水に浸す作業があるため、当日飲みたくても飲めませんが、これはナッツを使っていないのでその日に頂くことが出来るのも魅力ですメチャメチャ美味しかったです!

ツイン・キウイ

最後はオマケ。

最近キウイが2つくっついたものに出逢う事が多いのです。
今朝もまた出会っちゃいました・・

キウイ界の「タントリック・ツイン☆」

以前にも書きましたが、最近男性性と女性性の、バランスの取れたエネルギーを頂くことが多いので、キウイさんまで仲良しだと、本当に嬉しくなっちゃいます♪

昨日はお友達の結婚式のご招待も頂き、とーっても久し振りな事で(年齢的にネ!)ウキウキ幸せのおすそ分けにあずかろうと思います。嬉しいな♪綺麗なお嫁様を見るのは大好き☆

思えば、お嫁様を見る機会の多い職業についていました。

結婚式場での巫女のバイト、フラワー・デザイナーとしてブーケやブートニア、ヘア・オーナメントを作ったり、写真作家の卵として式の流れを撮影させて頂いたり・・

知らず知らずの間に、幸せのエネルギーを分けて頂く、有難いお仕事に就かせて頂いていたのですね♪感謝


自分の身体から溢れる愛で、皆さんと一緒に分かち合えるくらい、幸せになろう♪って思う今日この頃


人気ブログランキングへ







食べるホ・オポノポノとシンクロ嵐☆

天候も気温も目まぐるしく変わる今日この頃。
色々なシンクロが嵐の様に起こっていて、騙し騙し使っているパソコンもまたクラッシュしそうだし、なんだか気忙しいです。

有難い事に友人・知人のブログで、「ご紹介頂くシンクロ☆」がありました。

一つは先日リモ農園で美味しいローフードのフル・コースをおもてなしくださった きくちゆみさんの2/17の日記。私のブログでの体験記をリンクしてくださっています。ゆみさん、お忙しい合間を縫って、ご紹介ありがとうございます!とっても嬉しいです♪

そしてもう一つはシャスタ・ファミリーの一員である あやこさん のブログ。2/15の日記で私の感想とレイリーンさんからのメッセージが掲載されています。シャスタと繋がりを感じていらっしゃる方には、最初から全部読んで頂きたいブログです。あやこさんは、レムリア最期の時、再会を約束した一人だと感じています訳してくださった事、ご紹介くださった事、全てに感謝致します☆ありがとう♪


先日、とっても久し振りに映画を観てきました。

「ベンジャミン・バトン」

本当は「マンマ・ミーア!」を観る予定だったのですが、時間帯が合わず、これも何かの意味がある事だと思い、ブラピの美しいお顔を拝んできました

生まれた時の肉体が80歳の老人で、だんだんと若返って行く男性の数奇な運命の物語。

すご~く、深く考えさせられた映画でした・・色んな意味で。

昨年から、自らの肉体に対する「老い」に直面し、それを受け入れなければならない状況で、やるせなさやあきらめ、無力感、悲しさ、寂しさ・・・色々な思いが交錯していた私には、出逢うべくして出逢った映画だった様に思います。

主人公ベンジャミンは精神的な時間は赤ちゃん→老人に進み、肉体は老人→赤ちゃんへと進みます。愛する人と同じ歳月を共に生きる事が出来ない運命を背負った彼は、一瞬一瞬を大事に大切に生きていく。そうせざるを得ない人生。

彼と愛し合った女性も、どんどんと老いて行く自分の身体と、日々若くなって行く彼の肉体との間で、どんなに辛い思いをした事でしょう。

この映画は観る年代によっても大きく感想が分かれるのではないかな・・

それでも二人が愛し合った事は事実で、「愛」は残るのですね
そして・・「愛」に年齢は関係ない

フィッツジェラルドの作品って、最後に「う~ん」と唸ってしまうものが多いけれど、今回もやっぱり「う~ん」でした。

何はともあれ、やっぱりブラピは美しい



そんな「老い」の悩みにストップをかけてくれた出逢いが

「ロー・フード」

私がバイブルにしている「ローフード」の著者:石塚ともさんのブログに、

「ローフードは食べるホ・オポノポノ」(老廃物の中身が何かいちいち検証しなくても、食べれば勝手に体内の古いデータが消去されていく)

と書かれており、正にその通り!と叫んでしまいました!

石塚ともさんもポノポノ実践者であり、この本を紹介してくださった森田玄さんは日本にポノポノを紹介するきっかけを作った方、奥様のゆみさんはレン博士の通訳をしていた時に初めてお目にかかりました。

私にとってはホ・オポノポノとの出逢いがなかったら、ローフードとの出逢いもありません!

ローフードは身体に溜まっていた不必要なものが何かを問う事もなく、一人一人それぞれの入らないものを自然に排出し、ハッピーに変えてくれます♪

私の周りからも続々と「ウエストが細くなった!」「身体が軽い!」「お通じが快調!」「肌の調子がとても良い」と報告が入って来ています。両親からも電話があり、かなりポジティブな結果が出ている様です。凄く嬉しいです♪今日はyogaに行った時、お友達から「前より若くなったね☆」と言って頂いて、かなりハッピーでございます(笑)

そして今日作ったメニューも美味し過ぎて、キッチンにて狂喜乱舞だって、こんなに美味くて、その上スリムで健康になって、美しくハッピーでいられる事なんて、そう滅多にない事ですもの~ただただ幸せで、感謝で一杯で、この素晴らしさを大勢の方と分かち合いたいと心から思います。この幸せは限られた人にだけ・・なんてもったいなさ過ぎです!

もちろん、この食養法が全ての方に合う訳ではないと思いますが、「変容」に意識を置いた時、試してみる価値はあると思います!


では、最近作ったメニューのご紹介

エンジェル・ダイコンのトマト・マリナラ・ソース

「エンジェル・ダイコンのトマト・マリナラ・ソース」

大根を細いパスタ状にしたり、フリルの様に切ったりして盛り付けました。
しっかり食べ応えがあり、お腹が満足します。美味しいです♪右上のソースをかけて、頂きます。

菜の花とセロリのクリームスープ

「菜の花とセロリのクリーム・スープ」

これはセロリの苦手な方にも飲みやすい、優しいお味です。菜の花を入れる事によって、緑が増し、目にも鮮やかです。

エンジェル・カブのトマト・マリナラ・ソース

「エンジェル・カブのトマト・マリナラ・ソース」

前回の材料 大根→カブに変えてみました。パスタ状のカブに最初からソースを絡めてみました。美味しそうでしょ?!実際美味しいのです♪

リサイクル・アイスクリーム

「リサイクル・アイスクリーム チョコレート風味 ナッツ添え」

クリーム・スープを作った時のナッツ・パルプを使いました。カカオの代替でキャロブ・パウダーを使用。
これだけでも美味しかったのですが、まだまだ改良の余地あり。もっと研究してみます!パサパサになってしまったので、次回はもっと滑らかに!

シード・チーズ マキ風 海苔巻き

「シード・チーズ マキ風 海苔巻き」

これ絶品!でした。作るのに2日掛かりでしたが、その価値はあります。種を一晩寝かせ、発芽させ、チーズにして頂きます。ペロっと一気に平らげちゃいましたどんな味かと言うと、ツナマヨのおにぎりに似ているかな。時間がかかるけれど、また作ろう☆

今日も美味し過ぎるお食事を頂いて、幸せ一杯です
ありがとうございます感謝☆


人気ブログランキングへ

コノハナサクヤヒメさま&オリジナル・ロー・スープ

ここ数日、暖かいですね♪
永久凍土の様に固く凍っていた土が解け始め、道はグチャグチャ。沼の様になっています。
近くのお山も雪化粧がすっかり剥がれ落ちています。

最近、暫くご無沙汰していた方と急速に再び繋がり始めるという面白い現象が起こっています。
その方々とは、数年振りに連絡を取ったにも関わらず、ブランクを感じさせない程のシンクロの嵐で、どうやら皆さんとはレムリア繋がり・・

数万年前、海に沈む時、再会を約束したレムリア仲間のリユニオンが始まったのかな♪
人脈の点と点が線になって、レムリアン・グリッドの一部を見ている様です。
面白くなってきました~
私の波動がやっと皆さんに追いついてきたのかもしれませんね☆これからが楽しみです

久々にスピ・ネタです!ローフードのメニューは後半で


最近、コノハナサクヤヒメさまがどうしても気になって仕方がありませんでした。
昨年からご縁を頂いている事もありますが、彼女が生まれた九州の桜島、彼女が祀られている浅間山が活発化し噴火している事、富士山との関係、彼女は今この状況から何を伝えたいのか・・

そこで建国記念日の晩に、クリスタル・ボウルでお祈りを捧げた後、ラジオニクスを使って彼女の波動と繋がってみました。

スイッチをonにした瞬間、頭のてっぺんから足裏までビリビリと凄いエネルギーが通るのを感じました。そのまま就寝したのですが、苦しい夢をいくつか見ました。内容は全く覚えていません。でも朝目覚めた時はスッキリしていました。

彼女は今、産みの苦しみの真最中なのだな~と感じます。
日本人女性が溜め込んできた怒りや苦しみ、憤りなどを一生懸命噴出させようとしているのだと・・
だから、もうすぐ楽になるはず!14日に「アクエリアス」の時代に入りました。女性性が発揮される時代ですこれからどんどん解放されていって、もっともっと軽くなって来るでしょう!

一昨年、高千穂に呼ばれた後、立て続けに富士山の浅間神社2つに導かれ、その後昨年3月浅間山へ。何故高千穂に呼ばれたのかは、全く判らなかったのですが、今流れを追ってみるとコノハナサクヤヒメさまに関連する繋がりだった事を理解しました。

そして私は「龍族」「龍神族」だったらしく、鹿児島・桜島の辺りにも住んでいた様です。
今生では、9年前にここを訪れました。

そして鹿児島・桜島の一体はレムリア(ムー大陸)のあった場所。
今起こっているレムリアン・シンクロの嵐☆

何か繋がっている・・

今後の展開が楽しみです


さて、ローフードのお話。

アジアン・サラダ

RYOKO☆さんから頂いた採れたて無農薬白菜で作った「白菜のアジアン・サラダ」

う~ん、これは一般的には美味しいと思うのですが、私の口には酸っぱく感じました。後、白菜の芯が苦手・・・というのもあると思います。自分用に、芯の水っぽさを減らして、食べやすくなる様研究したいと思います。工夫のし甲斐がありそうです☆次回はどんな姿に変身するかな

カシュー・マヨ

「コールスロー・サラダ カシュー・マヨネーズ with キャロット」

これもRYOKO☆さんから頂いたキャベツを使わせて頂きました。
これ、凄く美味しいです♪いくらでも食べられます!

人参&生姜

そして、初のオリジナル作品

「人参と生姜のクリーム・スープ」

思いっきり自画自賛ですが、絶品です♪凄く美味しかった!生姜をちょっと入れるだけで、味がキリリと引き締まり、後を引く美味しさまた作っちゃおう

ウォルドーフ・サラダ

「ウォルドーフ・サラダ」

コレ、メチャメチャ美味しいです♪リンゴのシャキシャキ感が何とも言えない♪
自分用にセロリを小さく切りましたが、セロリ・デビューをしたばかりにも関わらず、美味しく頂けました!

エビチリ

「カリフラワーのエビチリ風」

これもとーっても美味しいです♪特に辛いもの好きな方には気に入って頂けると思います。
中華風味がお好きな方にもお薦め☆

最近、お料理をするのが楽しくて、楽しくて・・
生まれてこのかた、こんなにお料理するのをワクワクしながら、楽しんじゃっているのって初めて♪
幸せ一杯でございます

これを大勢の方と一緒に頂けたら、もっともっと幸せだな~と思う今日この頃・・
皆さんとこの幸せを分かち合う、何か素敵なイベントは出来ないかな


ロー生活を始めて、自分の身体について色々な事に気付いています。

まず、自分の体質にお米が合っていなかったのでは?!

ご飯(玄米)を食べると、次の日まで身体が重くて重くて、そしてお腹にガスが溜まり易くなる・・・
我が家の家系は祖母・母・私までガスが溜まり易い体質で、先日も実家に帰った時、母から「ガスが溜まって苦しくて、何とかならないかしら~」と相談を受けていました。その時は明快な答えをする事が出来なかったのですが、ふと気付くと今の私からその問題は消えていました。「ローに変えてから気にした事はない・・」でもご飯を食べるとすぐにその問題は復活するのです。これから、もっとご飯を食べる回数と量が減るかも。日本人だからお米を食べなければならない、という信念を手放そう!

緑茶を飲まなくなった事・・

ローを始めてから、いつも夕食時に5杯くらい飲んでいた緑茶を欲しなくなりました。
水分自体、以前に比べて摂らなくなりました。
何故だろうと思っていた所、マクロビを実践しているお友達から
「緑茶は陰性で身体を冷やすから、非加熱のロー・フードには必要ないんだよ!」
と言われ、目から鱗☆私の頭では理解出来ていなくても、身体はちゃんと知っているのですね♪
凄いぞぉ、カ・ラ・ダ☆
更に、果物やお野菜から質の良い水分を摂っている為、飲み物を欲しなくなった様です

これからどんな変化が起こってくるのか、楽しみです☆

今日も大地から天界から、充分なお恵みを頂いて、感謝です☆幸せです☆ありがとうございます


人気ブログランキングへ



初セロリ☆

また雪になりました春はまだまだ先かな~
昨日は久し振りにゆっくりお休みして、布団で睡眠を取る事が出来ました!ずっとこたつ生活が続いていたもので~

ローフード、ゆっくりですが続けてますよ!一日1~2品しか作れませんが楽しんでおります♪
別のお仕事でお菓子を山の様に食べなければならないので、思うようにはデトックスが進みませんが、ある程度はコントロール出来ていると思います。

我慢出来なくて、普通のお菓子を食べちゃっている方、お気になさらず、ご一緒に続けて参りましょう~☆


私は4年くらい前に、突然身体がお肉を受け付けなくなりました。レイキのアチューンメントを受けた直後です。そして20歳過ぎくらいまで、お野菜がほとんど食べられない偏食でした。自分の人生において野菜を食べられる様になってから、まだ日が浅く、まさかベジタリアンに近い生活を送るとは、思ってもみなかった事です。

そんな私はまだまだ食べられないお野菜が多いのです。

セロリもその一つ。出されたお料理の中に入っていれば食べますが、自分から購入した事はありませんでした。

しか~し、オーガニック・スーパーでセロリを見た時、

「んんっ、何だか食べられそう・・」

ビビっと来ましたそしてカゴの中へ・・

じゃじゃ~ん!

セロリのスープ

セロリのクリーム・スープwith パセリ

葉も入れたら、淡いグリーンの素敵なスープに変身
大好きなナッツのミルクと混ぜたら、絶品です
人生初購入のセロリをこんなに美味しく頂けるなんて、とっても幸せ
ありがとうございます!

調子に乗って、次の日はカリフラワーのクリーム・スープwith パセリに挑戦!

スープ2

セロリのスープと違いが判りにくいですが、カリフラワーのスープは真っ白です!
これまたとっても美味しかったです♪

そしてスープ・シリーズ第3弾は・・

スープ1

トマトとアボカドのクリーム・スープwith 有機バジル

これはもう何回も作っているのですが、回を重ねる毎に美味しくなってます♪
今回のものが今までの中で一番の出来でした美味しかった~


初挑戦したのが、「野菜のマリネ にんにくしょうゆ風味」

マリネ

これ、凄く美味しいです♪固いお野菜でもマリネにすれば何でも生で頂けます!
初回作った時はにんにくを倍量入れたので、美味しかったのですが、香りの面で周りの方にご迷惑を掛けたかもしれません2回目の時は書かれてあった分量通りにしたので、匂いもさほど気にならず、美味しく頂けました。

トマト、たまねぎ、ホウレン草、カリフラワー、生シイタケ、レタス、菜の花、ニンジン

ローフードでは、お酢は使いません。

ローフードで一番大切にしている「水」と「酵素」の、「酵素」を壊してしまうからです。
替わりにレモンを使います!

生まれた時から、身体も味覚も「酢」を拒絶していたので、このローフードの考えに出逢った時、

「きっとこれは、私の身体に合った食養法に違いない!」

とピンと来ました私の家系は酸っぱいもの苦手、酢が苦手なのです。
酢の健康法にも失敗しました。強すぎて、身体に良くない反応が出ます。

昨日作ったのは・・

グリーン・サラダ

「とろろグリーン・サラダwith 味噌ドレッシング」

ベビー・リーフ、ホウレン草、人参、長いも、大根、レタス、菜の花

トマト入れるの忘れました美味しかったです。
いつもこれにサラダに合うナッツを数種類振り掛けて頂きます。いくらでも食べられます

いつの間にか、大きなボウル一杯のサラダが私の主食となりました。

最近気付いた事ですが、ローフードって飲み込む事がほとんど出来ないので、知らず知らずの内に良く噛む様になっていた事です。

普通のご飯やお菓子を食べている時に気が付きました・・すごく良く噛んでいる!と。

意識して噛む様にするのは、最初は出来てもすぐに忘れてしまいます。
そして忙しさに追われているとついあまり噛まない事が多くなります。
でもローフードを続けていれば、本人の意識無く、自然によく噛んでいるのです。
これって凄い事ですね

それによって満腹中枢が早く満たされるので、食べる量も抑える事が出来るのです。

先日ゆみさんが仰っていた事ですが、ローの食事は質の良い栄養素が一度に沢山摂れるので、脳が「もう充分だよ!」と早い段階で食欲をストップする指令を出すのだそうです。

それに比べてジャンク・フードを食べている時は、いくら量を食べても必要な栄養が満たされないので、いつまで経っても脳がOKの指令を出せないので食べ過ぎてしまうのだそう。

う~ん、なるほど


以前一緒にワークショップをしていたRYOKO☆さんから、無農薬のお野菜がダンボール一杯届きました!とっても助かります☆いつもどうもありがとう♪感謝☆

頂いたお野菜でまた新しいメニューに挑戦です
写真アップしますね♪どうぞお楽しみに☆

皆さんからの「愛」のプレゼントを一杯頂いて、今日も幸せに過ごせております
心から感謝☆ありがとうございます


人気ブログランキングへ



マザーガイアの胎動&ダイエット成功中♪

最近のエネルギー大シフトで、どうやらマザー・ガイアが息を吹き返した様です
先月から彼女の胎動を感じておりましたが、産みの苦しみの真っ最中であるにも関わらず、底から湧き上がって来る彼女の喜びがダイレクトに伝わって来て、私も涙が出て来ます。

やっと彼女のホメオスタシスが働き出し、更なる回復に向けて動き出したのでしょう。

皆さん一人一人が、地球の為に!と心を合わせ動き出している事が、彼女の力になっているのだと感じます。
ありがとうございます☆

バチカンでも天使の光が現れた!と話題になっていますね☆

私には、もう地球は大丈夫!っていう声が聴こえた気がして、何だかとてもハッピーです。

直に彼女の胎動を感じる場所に住まわせて頂いているお陰か、私まで幸せ一杯で、かなりハイテンションです

何故か最近ヘルシーで美味しいお食事のお恵みを頂く事が多く、前回の日記にも書きましたが、上京した際には、毎日大地からのプレゼントを頂く機会が与えられました。

初日には、お友達が、絶対に気に入るから!と連れて行ってくださった都内のレストランで美味しいお野菜のランチを頂き、身体はポカポカしてくるし、美味しいし、久し振りに再会した楽しいお喋りとレストランの波動の良さでもう幸せ一杯♪ここのレストランの経営に関わっているご家族は、皆ヒーラーさんで、お料理に彼らのマジックが入っている事は言うまでもありません♪看板も出していない小さなお店ですが、何故かヒーリングやオーガニック製品を扱っている企業の方々が、引き寄せられてくる様です。不思議な事に、彼らが私に話しかけてきた内容が、その日の朝方、上京する直前に決まったばかりのエコヴィレッジに関する事やオーガニックの布製品についてで、こちらがビックリ致しました。

Aさん、ありがとうね☆また行きましょう!

そして次の日は、リモ農園での美味しいローフード・フルコース・ランチ&コノハナ有機野菜を使った酵素玄米カレーパーティー帰宅直前もクレヨンハウスで美味しい果物スウィーツを堪能させて頂きました。

こんなに毎日美味しくてヘルシーで幸せ波動一杯のお食事を頂けるって、とってもハッピーなのだけれど、これって何を意味するの???

この幸せ感を、より多くの方々と一緒に分かち合うのが、私のお役目?!

ゆみさんの美味しいローフードを頂いてから、ローフード熱が一気にヒートアップし、帰宅後、海外や国内から届き始めた食材を使って、色々と作り始めました。

まずはチンゲン菜のクリームソースかけ

ローサラダ2

このソースはマカデミア・ナッツとカシュー・ナッツで作ったのですが、これがもうナッツ好きな私にとっては絶品、朝作ったのですが、思わず仕事を休もうかと思いました(何故だ?!)キッチンで一人狂喜乱舞(笑)これは私だけで味わうのはもったいな過ぎ!お友達の皆さん、有機野菜持参で遊びにいらしてくださいませ♪おもてなし致しますよ~☆

こちらは周りに畑が一杯あるのに、有機野菜を入手するのがとても大変です。首都圏に住んでいる方が手に入れやすいのです。今回のチンゲン菜は上京した際に、両手一杯購入してきた有機のお野菜で作りました。それにしても生のチンゲン菜を、洗ってそのままちぎり、一袋ペロっと食べてしまう自分にビックリです☆ほうれん草もなにもかも、洗ってちぎってそのままです!最初は頭が抵抗していたのですが、今ではすっかり当たり前です。

そして、そして毎日ヘルシーで美味しいお食事をたっぷり頂いている結果・・

ダイエット大成功♪

ローサラダ1

ぽっこりお腹も居なくなり、ヒップもサイズ・ダウンしたらしく、パンツは全てユルユルとなりましたお肌の調子も良く、全てハッピーです

同じ時期にローフード・ダイエットを始めた恩師e☆さんとも、先日お互いの成果を褒め称えあったばかりですが、更にその後数日でサイズ・ダウンした模様・・e☆さんもかなりスッキリとされ、キラキラしていました☆e☆さん、いつも本当にありがとうございます!玄さん&ゆみさんと繋げていただいた事も心より感謝しております。

1ヶ月振りにあった母からも、「ソバカス無くなったんじゃない~?肌がとっても綺麗!」と褒めてもらいました。実際にはソバカスはまだかなりありますが・・(苦笑)

そんな母に65歳でローフード・ダイエットに成功した人の写真を見せた所、食いつきました!(笑)
70過ぎておりますが、女性はいくつになっても美しくありたいものです♪

早速母と父もローフード生活を始めました。私が滞在している間でも一日で身体が変わっていくのを感じたらしく、知っているレシピをせがまれて書いてきました。

頭の固い父も病気をしてから、私の意見を素直に聞いてくれる様になり、ヒーリングも受け入れてくれる様になりました。今では楽しみに私のヒーリング > 私の帰宅 を待ってくれています(笑)

母もアロマのトリートメントは喜んでくれていたのですが、ヒーラーの仕事についてはあまり良く思っておらず納得いかなかった様ですが、今では私が帰宅するや否や夜中まで色々な質問攻めで、少しは頼りにしてくれているのが判り、とても嬉しいです♪

ローフードを始めると、全てがハッピーになってきます!
本にも書かれていたのですが、本当にその通りになってます!
自分が一番びっくりしています!

誰よりも私の守護天使さんが喜んでくれています
お導きありがとう♪心より感謝しています☆

周りのお友達も、影響を受けてローフードに挑戦中♪
ローフーディスト、只今増殖中


人気ブログランキングへ

ローフード、有機農園、エコヴィレッジ・シンクロ☆

鴨川ヒーリングセンター

ホ・オポノポノの繋がりでご縁を頂いた、森田玄さんきくちゆみさんご夫妻のHARMONICS LIFE CENTERに遊びに行ってきました!

今回訪問の目的は、循環型の有機エコ農園「リモ農園」の見学とゆみさんがお料理してくださるローフード・ランチ

農園の名前の由来は・・

リモちゃん

リモちゃん
何だか全てを悟っている、農園の主。

深い霧に覆われた細い山道を登って行くと、桃源郷に到着!

古民家を改築&増築した、何だかとても懐かしい、時間が止まった感覚のする素敵なお家。

大きなテーブルの上には、ロー・フードのフル・コースが既に用意されています。
もう~大感激♪

ローフルコース


では、早速ランチ・メニューをご紹介致します。


リジューベラック

"ゆずのキャベツ酵素カクテル(リジューベラック)=(発酵飲料)"

いきなり、私、大感激♪何故って、これだけは最初から飲めないと思い込んでいたので作ろうともしなかった一品です。ザワークラウトとかピクルスの嫌いな私には到底飲めそうもなかったから。代替で小麦のリジューベラックを作ろうと小麦を輸入したばかり。でもこちらで頂いたものはゆずの果汁をたっぷりしぼってあったので、とても美味しく頂けました。

フルーツ・プレート

フルーツプレート(いちご、りんご、キウィ、バナナ)

ローフードの基本は、果物→サラダ→主菜の順に頂く事。まず果物の酵素を取り入れ、それからメインを頂くと酵素の働きで消化が良くなるのです。ローの仲間は、皆さんみかんやバナナ、乾燥フルーツを持ち歩き、レストランでもどこでも、まずそれを頂いてから、食事を始めます。

ローフルコース1

前菜3種(アボカドのヘンプオイル生醤油、ターツアイの大豆チーズのせ、ゆず大根)

ローフルコース6

ほうれん草のアーモンドクリームスープ

ローフルコース2

カシューマヨネーズのコールスローサラダ

ローフルコース3

春菊の白和え

ローフルコース4

ガーデンサラダ(サニーレタス、ターツァイ、ほうれん草、ブロッコリ、タマネギ、アボカド、大根、ニンジン、ヘンプシード、ヘンプオイルとリンゴ酢ときゃべつ酵素と梅酢ドレッシング)

ローフルコース5

チンゲンサイのマカデミアナッツクリームソース

ローフルコース7

白菜とヒジキの中華風

ローフルコース8

デザート:バナナ&ストロベリーのアイスクリーム チョコレートケーキを添えて

これ、み~んな火を通していないRAW(生)の状態なのですよ!
調理方法は、切ったり、ちぎったり、混ぜたりなど、全て生きたエネルギーを丸ごと頂きます。
ですので、それを頂いた生き物はエネルギー満タンになるのです。

牛、馬などは何故あんなにパワーがあるのか・・

それは生きた酵素そのままを頂いているから・・

私自身も、ロー生活を始めて半月、今までいかに死んだエネルギーばかりを取り入れ、消化の為に身体に負担をかけていたのか痛感しております。無駄なエネルギーを使っていたのですね☆ローフードを始めると、消化に費やしていたエネルギーを丸々他に使えるので、疲れ知らずになります。身体の底から力がみなぎってくるのですよ♪

私の身体さん、今まで負担ばかり掛けてごめんね!そしてありがとう♪

ローヴィーガン(乳製品や卵も摂らない)100%にはしないつもりなので、2~3日に一度は玄米ご飯を頂いているし、大好きなお豆腐も止めません。日本が世界に誇るローフード「お刺身」も頂いて、動物性の栄養素も頂くつもりです。玄米菜食とローフードを、その土地と気候に合わせて上手くバランスを取り、アレンジしていきたいと思います。

もうちょっと研究したら、まず最初に「ロー・スウィーツのお茶会♪」を開こうかな。
期待しないでお待ちくださいませ♪
いっぱい食べても太らないので、安心してお召し上がり頂けると思います!

ローフードではありませんが、玄さんがご自分で育てた小麦から作り、自ら焼いてくださったとーっても美味しいパンもご紹介致します。

玄さんの手作りパン

ホカホカと温かいパンは、幸せ溢れる美味しさでした!

そしてお食事のみならず、玄さんとゆみさんの仲睦まじい幸せパワーも頂いて、身体・心・魂全てが充たされ幸せです

玄さん&ゆみさん

最近行く先々で、男性性と女性性のバランスの取れた素敵なエネルギーを頂く事が続いております何とも有難いです私も近い内に素敵に統合出来たら嬉しいな

お腹も心も精神も充たされた後は、リモ農園の見学。

リモ農園1
リモ農園2

これから役立つ情報を色々教えて頂きました。感謝☆
近くに川が無いので、水田のお水は雨水が頼りなのだそう。
全てが循環の流れに組み込まれ、無駄の無い、地球に負担を掛けない、素晴らしい農園です。
こちらの下水溝には、夏、ホタルが舞っているのだそうですよ♪素晴らしいですね

とっても美味しくて、とっても幸せで、全てに感謝で、もう何も言う事はありません。
全ては完璧で、全ては充たされています。
ただここに存在させて頂いている事に、ありがとうございます。

奥様のゆみさんは、私達へのおもてなしの間も、別室でインタビュー形式の映画の撮影を受けていらっしゃいました。凄いバイタリティーですほんと、ロー生活はエネルギー満タンです!

お食事を頂いている最中にゆみさんへの電話が入り、私がバイブルにしている「ローフード」の本の増刷が決まった!との事で、私もとっても嬉しい♪です。より多くの方にローフードを知って頂けたらと願っております。

この後、私は有機農園シンクロで、もう一つ美味しい食べ物のパーティーに参加させて頂きました。
既にお腹は充たされて一杯ですが、「木の花ファミリー」のエコヴィレッジ農園から届いたお野菜と酵素玄米で作ったカレー・パーティーという事で、喜び勇んで出席

こちらは写真を撮らなかったのが残念ですが、ピリリと辛い、男性性のエネルギーが詰まった美味しいカレーです。とーっても時間をかけて煮込んであって、お野菜もトロトロで大根の煮物もトロトロで、優しいお味でしたデザートも頂いて、今日は何て食・仲間・素敵な空間に満たされた素晴らしい日なのでしょう

集まった方々から、ゆる体操を教えて頂いたり、素敵な歌声を聴かせて頂いたり、大好きなディジュの生音を聴かせて頂いたり、ずっと気になっていたスモーキー・エレスチャルとご対面して離れられなくなっちゃったり、こちらでもbody mind spirit全てに更なるパワーを充填して頂きました!もう何も言う事はありません。

何て素晴らしい凄い一日だったのでしょう!

ホストとして一日かけて美味しいカレーを作ってくださったりゅーさんに感謝☆一緒に集えた皆さんに感謝♪ありがとうございました。とても楽しかったです☆

終電で実家に向かうと、地元の駅では100人以上のタクシー待ちの列が出来ていました。
でもとっても幸せなので、苦にもならず、あっという間に自分の順番となり、不思議な感覚でした。

旧暦の元旦頃から、エネルギーのシフトが信じられない速さで進んでいます。
私も以前では考えられないパワーを頂きながら、動いています。

これから私は

有機農園
エコヴィレッジ
ローフード

の道を進みそうです。
でもまだまだシフトしそうなので、これからどんな風に動いていくのか見当もつきません。

でも、とっても楽しくてウキウキしています♪

周りの皆様も同じ様な状況みたいですね☆
しっかりシートベルトを締めて、楽しみましょう!


全てに感謝☆


人気ブログランキングへ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
