プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



癒しの音楽とホ・オポノポノ

春分の日が終わり、明日は満月を迎えますね♪週末はイースターでもありますエネルギーが大きく変わる時期と言われておりますが、皆様いかがお過ごしでしょう?

私はこの所、自分自身のクリアリングとエネルギー・チャージに主眼を置いていて、何故か良い音楽と触れ合う機会を多く頂いております。

前回お話したリコさんの「レムリアの祈りの歌」、そして16日にはWSで「Circle Sound 」を開催し、コミュニケーションを計りながら音を紡ぐという面白い経験をさせて頂きました。一人一人違うリズムを刻みながら音を合わせると、不思議不思議~立派な音楽が出来上がりますこれからもっともっと多くの方にさまざまな楽器を持ち寄って頂き、充実させていけたら楽しいなぁ~と思います。是非ご参加くださいね

そしてSpiral of LightのWSに多くご参加頂いている、プロのジャズ・ボーカリスト おぬき のりこ さんの生ライブを初めて観に行って参りました~とっても素敵でウットリ・・彼女自信も声のコンディションが良かったそうで、実に気持ち良さそうに歌っていらっしゃいました。演奏者のレベルも高く、本当に気持ちよく聴かせて頂きました。彼女のCDに入っている曲は、歌いこまれているせいか、特に素晴らしかったです素敵に自己実現・自己表現されている方を目の前にすると、刺激を受けますね~私は写真学校を辞めてから、暫く自己表現をする機会が無かったので、何か始めたくなりました!引っ込み思案な私には難題なのですが、自分なりの方法を見つけようと思います。何か始めるのに相応しいウキウキの春ですものね

彼女の歌声には癒しの力があります!是非皆様もライブに足をお運びくださいませ。私もとっても癒されました~ありがとうございました♪

そして昨日は大好き~ななKNOBさんのライブに行って参りました!意外にも単独ライブは初めてだそうで、独り立ちの心境を伺い、とても共感致しました。

idaki


今回はこの3本のディジュリデュを使用。一番左のディジュは、「御神火」と名前が付けられた、ガイア・シンフォニー第6番の三原山での撮影・演奏に使われたイダキです。イダキとは、アボリジニーがこの楽器を呼ぶ名称で、ディジュリデュは後から白人が付けた名前。他にはいくつかのシンギング・リンや岩笛などがありました。

ここ鎌倉・雪堂美術館での演奏は、いつも紋付袴といういでたちで登場するKNOBさんですが、これからも「和」の楽器として日本に上手く融合させながら、多くの人に紹介していきたいと語っていらっしゃいました。雪堂美術館はこんな素敵な所です!

setsudo-museum


演奏中に鳥が飛んできたり、とても素晴らしい場所です。KNOBさんの師匠が建てられた美術館で、KNOBさんが独りでここで演奏されるのをとても楽しみにしていらっしゃったとの事。きっとこの日もあちらの世界から見守られていた事でしょう!終了後師匠の奥様が振舞ってくださったコーヒーとお菓子の美味しかったこと優しいお人柄にも感激お腹も心も幸せで一杯です感謝☆

この日は私にとって、いくつかの嬉しいサプライズがありました

まず一つ目はガイア・シンフォニーで使用した楽器で、全く同じ曲を演奏してくださる事。以前にもお話しましたが、映画館で泣き崩れてしまった、あの曲です。左の真っ黒なイダキで般若心境を唱える(演奏する)ものです。まさか、この曲が今日聴けるとは・・先週リコさんの歌で魂を揺さぶられてから、ずっとKNOBさんのこの曲の事が頭を離れませんでした。それだけに、この場でこの曲を聴けると知った時は本当に嬉しい驚きでした撮影秘話も話してくださったのですが、三原山でこの曲を吹き始めた最初と最後の記憶はあるけれど、演奏中どこかに飛んでいってしまった様で全く覚えていないとの事。終了後KNOBさんとゆっくりお話する時間が持てたので、この事についても語り合いましたが、ご本人が導管になって見えない力に吹かされていた様に感じると仰っていました。この日の演奏を聞きながら、また涙の止まらない私でした・・斜め後ろからもすすり泣きが聞こえ、映画館でも後ろで嗚咽し泣きじゃくっていらっしゃる方がいらしたので、多くの魂の琴線に触れる力を持っているのだと感じます。

この日は朗読あり、演奏による大祓ありの、ライブというより、「瞑想会」に参加した気分でした。実際ほとんどの方がずっと瞑想状態で参加しています。私も手にアンダラ・レムリアン・クリスタルと「しずく」(後程ご紹介します!)を握り締めての参加!とても深いクリアリングが出来、全チャクラのつまりが無くなり、自分の中に光の道が出来たのを感じました。ライブが終わった後、こんなに清々しいクリアな静寂が訪れたのは初めてですKNOBさん、ありがとうございます

最後イダキを吹きながら、参加者の間を歩き回って大祓をしてくださった時に感じた事。「KNOBさん、あなたは神官orマスターだった・・私はその許で巫女or女神として祈りを奉げていた・・」

最近「音」によって太古の記憶が呼び覚まされています。音は波動・・時空を越えるのですね♪


そして、今夢中になって勉強し実践しているのが「セルフ・アイデンティティー・ホ・オポノポノ」。ネイティブ・ハワイアンに伝わる「ホ・オポノポノ」という教えをレン博士が現代版に改良した問題解決法です。Master of Lightのワークショップでご紹介させて頂いた事もありますが、目の前に起こっている問題に「ありがとう♪愛しています♪」と語りかける事で、「無」に変換し、根本から解決する方法です。自分で試した結果、ホ・オポノポノの魔法を体感する事が出来ましたので、これから更に勉強を進め、これから皆様とのセッションにも取り入れていきます。カウンセリングを必要とする場面では、皆様にも体験して頂きますね♪どうぞお楽しみに

先日その勉強会とアートワークのセミナーで、こんな可愛いものを作ってきました。

shizuku


樹齢150年以上の檜を使っています。担当してくださった佐藤良則さんが削りだしてくださった形を紙やすりで整えていきます。無心になって磨いている所を撮影した佐藤さんのカメラには、部屋中玉響だらけ
木霊が一杯まるで屋久島の森の中に居る様です・・素敵☆

ホ・オポノポノでは、魂のクリアリングを常にする事が重要です。それを助けてくれるのにさまざまなツールがあるのですが、この「しずく」もその一つ。いつも身に付けている事によって、24時間クリアリングの作業を促してくれます。KNOBさんのライブでもこの「しずくちゃん」を握り締め、チベットでの出来事にもこの子を通して働きかけています。「ごめんなさい・・・愛しています。」

この「しずくちゃん」、とっても波動が高くて、KNOBさんのライブに連れて行った時は手の中で大喜びしていました。クリスタル・ボウルの音も大好きな様ですこれからもずっと一緒です!


さて、サロンからのお知らせです!

4月のMaster of Lightの詳細が決まりました♪こちらからどうぞ!桜が見られたら良いな~という希望で早めの日程に致しました。参加ご希望の方はお急ぎくださいませ。

そしてブログのリンクにある「アロマテラピーの森」さまからお徳なクーポン2種類を発行しております。特にアロマのコースは20%offになっておりますので、是非是非この機会をお見逃し無く直接ご予約頂く場合も「アロ森を見た!」と伝えてくださいね。皆様のお越しをお待ち致しております

素敵な週末を


人気ブログランキングへ

癒されたレムリアのトラウマ・・

とても暖かくなって来ましたね☆たまにクシャミが出ます
街中では連続クシャミの止まらない人、色々な形のマスクをしている人が一杯です!皆様どうぞお大事に!!

そんな中、北軽井沢(群馬県嬬恋村)にあるドーム・パラダイスに癒しの旅に出掛けて来ました。玄米菜食の方には、うってつけのお宿です!セドナのお姉さま絵里さんの帰国に合わせてお声を掛けて頂き、2日目からナンシーさんとリコさんと合流し、とっても楽しい・美味しい・幸せな時間を過ごさせて頂きました!

北軽井沢は雪の中・・

ドーム・パラダイス


今年はとても雪が多かったそうです。

浅間山


2日目の朝はお天気に恵まれ、浅間山がくっきり!山頂からわずかに噴煙が上っているのが見えます。この日は13℃もあり、雲ひとつ無い快晴で軽井沢満喫ですアウトレットでウィンドウ・ショッピングや味見三昧をし、地元にお住まいのナンシーさんに、とっても美味しい高級お蕎麦屋さんに連れて行って頂き、採れたばかりの山菜料理から始まる御蕎麦のフル・コースを頂きました。う~ん、美味でございます~その後立ち寄った素敵なカフェで出てきたのは・・

フルーツ・ティー


「フルーツ・ティー」これがもう大ヒット!で、皆大喜びカットされた7種類のフルーツがぎっしり入って、たまりません~美味しいし、身体がホコホコ温まるし、風邪引いた時にこれが出てきたら、もうこれだけで治りそうです(笑)蜂蜜を加えると、更に美味しいこれは我が家でも是非トライしてみたいお味です!飲み終わった後、このフルーツを頂けるのですが、これが意外にも美味しいのです♪

軽井沢に行かれた時は、是非立ち寄ってみてくださいませ。
軽井沢駅から徒歩10分の「森のカフェテラス Le Ciel」さんで頂けます。ガラス張りの落ち着いたカフェで鳥が遊びにに来るのを見ながら、ゆっくり・まったりタイムを堪能出来ますよ♪

その後急いでドーム・パラダイスに戻り、お楽しみの「オーラ・デトックス」のお時間!
大好きなクリスタル・ボウルでのヒーリング・セッションです!

ドーム・パラダイス内


手前の縞々のベッドで横になって受けます。ドーム内は高波動で音響も良く、天使が一杯いるそうです!普段は自分が演奏する方なので、横になってずっと音を聴いていられるのは至福の喜び☆ハート・チャクラだけが詰まっていましたが、途中咳と共にデトックスされ、オーラが綺麗になりました。

翌朝チェック・アウトする前に、リコさんが「レムリアの祈りの歌」を歌ってくださるとの事で、お宿のマスターみおさんがクリスタル・ボウルの演奏を付けてくださいました。「レムリアの歌」って何だろう~と思っていましたが、歌の前の解説で予想外の展開にびっくり!下から突き上げてくる感情で、涙がボロボロこぼれてきます。そのまま歌を聴きだすと・・

今最後の祈りに おしよせる波
さからわずゆだねよう この流れに ~

Copyright(c)2007 Riko Amamiya.All Rights Reserved.

と始まる歌詞に、もうワーっと涙がとめどなく流れてきます。ガイアシンフォニー第6番を観に行った時、初めてKNOBさんの演奏を聴いた時の状況と同じでした。mindではなく、魂が震えて泣いていました・・

そう、私はレムリア大陸が沈む最後の時、祈りの歌を歌いながら海に沈んでいったのです・・・・・
前に座っている絵里さんも号泣しています。絵里さんも最後の時、クリスタルの神殿で全く同じ気持ちで最後まで祈っていたのだそうです。 私達数万年前も一緒だった・・

以前受けたセッションでヒーラーさんから言われた事があります。
「あなたは、今回はどんな事をしてでも地球を救うんだ!というとても強い意志を持ってこの星に生まれてきています!」と。これはレムリア大陸(ムー大陸)の最後を迎えた時の経験からなのだと、実感出来ました。

リコさんの解説から、今回は自分の好きな様に生きて良いのですよ~とのお話があり、やっと私の魂が解放され、癒された瞬間でした。リコさん、素敵なレムリアン・サプライズ本当にありがとう~魂が救われましたここで初めてお会い出来たのも深い意味があったのですね・・再会出来て心から嬉しい&感謝です。私達、エネルギーがあまりにも似ていて、ビックリしましたね☆また素敵な歌を聴かせてください!

同じ記憶を持っていらっしゃる方!3/23に彼女の生の歌声を是非聴きにいらしてください。「六ヶ所村ラプソディー」の上映会にて披露されます。ローズクォーツ・ボウルの素敵な音と共にレムリアの記憶を辿ってみてください。

*映画については「六ヶ所村ラプソディー」のサイトをご覧下さい。
http://www.rokkasho-rhapsody.com/index2

【上映日】
3月23日(日)
【上映時間】
11:20
※鎌仲監督トーク14:00~
※ミニライブ(うたた・Company Kimei)15:30~
【会場】
埼玉・「ふじみ野市立サービスセンターホール」
 埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1-2-7
 049-261-0353
【料金】
前売:1800円
当日:2300円

みおさん

クリスタル・ボウルと共に・・ドーム・パラダイスのご主人 みおさんです!

お声を掛けてくださった絵里さん、ドーム・パラダイスのみおさん&ゆきさん(お食事最高でした!)、これからの素敵なご縁を頂いたナンシーさん、レムリアの癒しを届けてくださったリコさん、そして北軽井沢&軽井沢、皆大好き~心から、ありがとう~また来るね~☆


人気ブログランキングへ






日々お経・・

朝方、何だか気になってベランダで星空を眺めていました。
金星がとても美しく、目の前にはルビーの輝きを放った星が煌いています
名前は判らないけれど、とっても素敵・・

「私はプレアデスから来ましたか?」って星空に向かって質問してみました。
ルビーの様な星は「そうですよ!」って頷いている様に感じましたが、数秒後にその星の所にサァーっと流れ星がびっくりしましたシリウスかなぁって思っていたのですが、プレアデス出身?!

先日宇宙人友達と一緒に入った本屋さんで、「宇宙人早見表」なるものを見つけ、調べてみました。私は「プレアデス人」、お友達は「シリウス人」。特徴や相性なども書かれていたのですが、これが結構当たっているのです!びっくりです

ここの所、何故か毎日お経を唱えています。すっごくスッキリして、気持ちが良いんです♪
お経をあげながら、悦に入ってます(笑)というか、過去世でこれ経験していたなぁ~って思い出しました。
先日ヨガのお教室で、最初にAUMを唱えるのですが、横に居たお友達から「今日は声がとても良く出ていた!」と褒められました。お経の成果でしょうか?

お正月に久し振りに再会した尼僧になった従妹が、先日我が家までお経をあげに来てくれ、それから私の習慣の一つとなりつつあります。ご先祖様方も喜んでくださっているかしら・・私が大好きなのは「観音経」なのですが、これはご先祖様が泣いて喜んでくださるお経なのだそうです。そうであれば、私もとても嬉しいです♪昨年から、「来年は先祖供養のお役目が来るはず!」と感じていたので、お役目果たせていると有難いです。低迷していた私の体調も良くなりつつあります・・感謝☆オールマイティにさまざまな宗教と関わる事になっている私の人生って面白い♪

先日自分へのバースデー・プレゼントとして、波動調整を受けに行ってきました

おっと、その前に・・おめでとうメッセージを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました☆とっても嬉しかったです。感謝の気持ちで一杯です皆様と共に、自分らしい一年にしま~す!私からも皆様にを贈ります♪

波動調整は色々な事が判り、とっても面白かったです!
今の私の中で一番高い能力は「シャーマン力」だそうで、過去世は「凄い事していた魔女」との事。う~ん、凄い事~?ちょっと頭をよぎった事があったので、敢えて内容は聞かない事にしました(笑)今生は、「ちょっとお休みしよう~♪楽に過ごしてみよう~!」と決めて生まれてきた様です。なので、思いっきり楽して楽しんじゃいます

そして今年に入って現実化やグラウンディングにフォーカスしていたからか、第一チャクラがとても良く機能し、グラウンディングがしっかり出来ているとの事で、とても安心しました。これからのお仕事の進め方などのアドバイスも頂いて、有意義な経験をさせて頂きました。素敵なお誕生日に感謝

今年は、最近ちょっと欠けていた「感謝」の気持ちを取り戻し、ハートを重視して自分を一杯大切にしていきたいと願っています

確定申告で頭が爆発寸前ですが、今週中に片付けるぞぉ~


人気ブログランキングへ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
