プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



~初めての瞑想~ワークショップ

ううっ、さぶいです・・・昨日は久し振りのお休みで、お布団の中で縮こまっていました。比較的寒さには強いのですが、もうちょっと暖かいと嬉しいなぁ~

そんな中、土曜日にSpiral of light主催のワークショップが行われました。
「初めての瞑想」というテーマで、さまざまなワークを体験して頂き、お客様と一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

まず、何の用意もなく、いきなり瞑想を始めた時と、場の浄化・活性化・結界を張る、音楽などの環境を整えてから瞑想に入った時と、どんな風に違うのかを体感して頂きました。私も進行役&講師を勤めながら一緒に瞑想してみましたが、違いがはっきりと判りました。

準備なしに瞑想に入ろうとしても、何となく気持ちが悪くて集中出来ず、呼吸法に集中するくらいで大いなるものと繋がっている感覚も味わえず、ただ眠くなるだけでした。そして、限りなく時間が長く感じたのです!参加者の方々も皆さん瞑想に上手く入れなかった様です。

その後スプレーで空間を浄化し、静かな音楽を流し、エネルギー的な場を整える為の簡単なリチュアル(儀式)を練習し、波動装置やクリスタル・ボウルで場を整えました。その後の瞑想は、スッキリと大変気持ちの良い、時間の経過がとても早く感じる素晴らしいものとなりました。

次に、頭を柔らかくし、右脳を活性化して瞑想に入りやすくする為のお絵かきワークをしました。クレヨンを使って自由に絵を描いて頂いたのですが、皆さん楽しまれてのびのびと表現されていました。個性や今の心理状態などが出て、自身を理解する為にも大変興味深いワークです。

だいぶリラックスした所で、いくつかの誘導瞑想を行い、瞑想に入りやすい呼吸法の使用前・使用後も体感して頂きました。またクリスタルを使った方法も実践し、波動を感じながらツールとして活用して頂きました。

だいぶ時間をオーバーしながら、無事終了する事が出来ました。
ご参加頂いた皆様に、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!
主催者として一緒に充実した時間を過ごさせて頂き、貴重な体験をさせて頂いた事、何よりの幸せです。今後、更に充実させてステップ・アップしていく所存です。宜しくお願い致します。

終了後の参加者の皆様とのお茶会も盛り上がり、楽しいお喋りに花が咲きましたこの時間もいつも楽しみにしておりま~す!次回も楽しい企画を練っておりますので、是非ご参加くださいませ。


人気ブログランキングへ



インナーチャイルドと瞑想のワークショップ

今夜は雪になるとか・・寒いです足だけでも温泉に浸かっていたい~冷え性には堪えますね

今日は以前から予約していたインナー・チャイルドのセッションを受けに行ってきました。

最初はインナー・チャイルドとは・・の説明をして頂き、シンギング・リン、クリスタル・チューナーなどの音を使って誘導瞑想に入りました。このセッションは一度に一つの感情しか癒せない為、今後数え切れないくらい自分の中に眠っているインナー・チャイルドを自分で癒していく為の方法を実践で教えて頂く、という形でした。

自分の顕在意識ではインナー・チャイルドに問題を抱えているとは思えなかったのですが、友人のヒーラーさんより指摘され、どうにも自分では思い出せないのでプロの力を借りる事にしました。

いよいよ自分の奥深くに入って行きます・・

最初に、中学の時に母親と交わした会話が思い出され、それについての感情を紐解いて行ったのですが、その途中で全く別の会話を思い出しました。会話と言うより、ショックな言葉を一方的に浴びせられ、自分の存在意義を失ってしまった出来事でした。今となっては母の立場・状況・累積した想い、全てを理解する事が出来ますが、当時の私には地球の上に自分の居場所が無くなってしまう程のショック&恐怖でした。

そう、インナー・チャイルドは全て「恐怖」に結びついています!

誘導瞑想の最初に、今現在抱えている問題をピックアップし、その後過去を遡って行きます。今回は現在の問題と思い出した会話は直接の関係はありませんでしたが、終了後「ハッ!」と結びつく様な出来事を思い出しました。

一つの感情が一つの出来事だけに結びついている方が多いそうですが、私の場合は色々な問題が絡みついていて、解くのに時間がかかるタイプなのだそう・・・90分の間にも、一見関係無い出来事が複雑に絡み付いているのを自身で実感しました。

そして今日自分で思い出したのは中学生の時の事ですが、もっと小さい時の問題が根底に隠されている旨アドバイスを受けました。今日のセッション中には出てこなかったので、今後の課題です。インナー・チャイルドに気付きやすくなる方法を伝授して頂いたので、敏感になって一つづつクリアにしていきたいと思います。早く全てクリアにして、集合意識と繋がりたい~

ご自身でワークをする場合はお風呂で半身浴をしながら・・がお薦めだそうです。水は浄化の力が強い為、スーっと流れやすくなるのだそう。でも一つの感情を癒すのに90分なんてすぐに経ってしまいますから、くれぐれも風邪など召されません様お気をつけください

何故だかお友達から言われたあの一言に妙に反応してしまっている自分がいる、これを見るとこんな感情が湧いてきて仕方が無い、などの気付きがあったら、それがインナー・チャイルドを癒すベスト・チャンスですその感情ととことん向かい合い、味わって、そして解放してください。きっと身軽になりますよ


今週の土曜日26日13:30~16:30 目黒パーシモンホールで「瞑想」のワークショップを開催致します。

「瞑想が良いとは聞いているけれど、どんな風にすれば良いの?」「一人で始めると眠ってしまうのだけれど・・・」「仕事の能率アップって本当?」

初めての方でも瞑想に入りやすい様に誘導していきますので、お気軽にご参加くださいませお一人でもカップルでも、お友達同士でもOK! 尚、終了後のお茶代も含まれておりますので、皆様と楽しい一時を過ごしたいと思っております。お申し込み、心よりお待ち申し上げます

詳しくはこちらまで♪携帯の方はこちらをご覧くださいませ♪

皆様とお会い出来るのを楽しみにしております~


人気ブログランキングへ

第1回目 MASTER OF LIGHTワークショップ ご報告

ISEYAMA


先日、今年第1回目のワークショップ ☆MASTER OF LIGHT☆が無事終了致しました。
昨年の女神様のサポートからアセンデッド・マスターへ、サポートがバトンタッチされ、また開催場所もサロンを飛び出し、自然の中へと変化してきました。

主催者であるRYOKO☆さんも私も、自然と人との架け橋になるお役目を頂いている為、今年のワークは全てアウトドアにて行う予定です♪護られた空間からエネルギーを一杯頂く&流す場所へ☆全てが変容ですネ!「進化する」=「変容する」 エネルギーは常に動いています。同じところに留まっていたら、澱んで停滞してしまうのです!変化を恐れず、ご一緒にどんどん良い方向に変容して行きましょう

写真は最初の訪問地、伊勢山皇大神宮です。伊勢神宮の横浜支社といった所でしょうか。
当日は会社での集団祈祷をする方も多く、お正月を過ぎても大変賑わっていました。

境内には三輪山の大神神社分祀、杵築宮と子之大神があり、お祈りをした後、その場所でいくつかの呼吸法&瞑想をしてスッキリ・・傍に立っていた太い木に抱きついてエネルギーの交換をしてきました。清々しい空気を一杯頂いてただただ感謝さまざまな鳥も飛んできて大変気持ちの良い場所です。

参加者の方も「大吉」のおみくじを引いて、皆で喜び合いました私は初詣の熊野神社で有難い事に大吉を引かせて頂いたので、今回は御札を購入しました。

境内では真っ赤なエネルギーが降りてきて、奈良の橿原神宮で降りて来たものと一緒でした。私は過去世で天皇家との関わりが深いらしく、その様な場所に行くといつも似たようなエネルギーを体感します。赤は第1チャクラ!今年は「現実化」がテーマでもあるので、「赤」を意識して過ごしたいと思います。

その後はみなとみらいでお茶&ケーキを頂きながら、今回のテーマやサポートしてくださっているアセンデッド・マスターの説明、クリスタル・リーディング、カタカムナのRKカードによるリーディング。そして私はルーン占いデビューをしましたこれから続けていく予定ですので、皆様も是非体験されてくださいね!カタカムナでもルーンでも皆さん同じような結果が出て、いつもながらビックリ!見えない存在達のサポートを感じます。感謝

神社で清々しいエネルギーを頂き、みなとみらいで美味しいスイーツとお茶を頂き、皆さんと楽しく有意義な時間を持つ事が出来、本当に素敵な一年の幕開けとなりました。ご出席頂いた皆様、本当にありがとうございました。これからの素晴らしい一年をもっともっと沢山の方に来ていただいて盛り上げて行きたいと願っております。体験談もアップ致しましたので、ご覧ください!

そして第2回、第3回の詳細もアップ致しました

第2回 2月22日(金)
「男性と女性の心理」~ルー&ヒナ
(北鎌倉・円覚寺~東慶寺~浄智寺)

ルー
ヒナ

13:30 JR横須賀線・北鎌倉駅集合(お申し込みの方に、ご連絡します)
参加費:¥6,000(お茶代は、各自)

円覚寺~百観音の石像、黄梅院で早春の花を愛でる
東慶寺~女性を保護してきたお寺で、幸せを祈る
浄智寺~過去・現在・未来の時空の解放、布袋様にユーモアと元気を頂く

すっきり浄化&解放した後は、甘いものでエナジーチャージ。

・スイートで、キュートなジャムのお店、ロミ・ユニコンフィチュールに寄ります。

カフェロマーノにて、お茶を楽しみながら、テーマについてのお話をします
(不定休のため、変更になる場合があります)

・アンジェリックレムリアンエッセンス「The Essence of Creation」をシェア
~創造の実現化のエネルギー~です。
レムリアでは、全ての改善の為にハーモニーと豊かさを基本とした『完全なる世界』
を創造するために使われていました。地球の創造の為に。

・カタカムナのRKカード、水晶ルーン、アセンデッド・マスター・カードによるリーディング。
随時、降りて来たメッセージをお伝えします。

お寺やアセンデッド・マスターについての詳しい情報はRYOKO☆さんのブログ
ご参照くださいませ♪

18:00頃終了。女性限定♪

第3回目は伊豆高原への1泊ツアーです。詳しくは・・こちらまで♪より多くの皆様とお会い出来るのを楽しみにしております!

さて、後30分くらいで、私の「銀河の誕生日」がやってきます!これは13の月の暦でのお誕生日どんな事をして楽しもうかな素敵なシンクロが起こると嬉しいな昨日、大好きなKNOBさんのHPに、私の撮影した写真が掲載されているよ~とお友達から嬉しい報告が寄せられました。先日ライブの時に手渡しした写真を載せてくださった様です。KNOBさん、ありがとう~何よりのプレゼントです~あぁ、幸せ


人気ブログランキングへ


リセットな一月

新年


皆様、新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

お正月休みも終わり、街が動き出しましたね。どんなお正月を過ごされましたか?!

私は生まれて○○年目にして、初めておせちが美味しい!と感じ、親戚の家や実家で「あなた、よく食べるわね~♪」とびっくりされながら胃拡張になって帰宅しました。だって美味しかったんだもん誰かが作ってくれるご飯って、本当に美味しいですね♪それを大人数で頂くと、もっと美味しい

今までおせち料理が嫌いで作った事も無かったのですが、昨年フィジカル面での大きな変化があり、五感全てが変わった結果、味覚も大幅に変化しておせちを「美味しい!」と堪能出来る様になりました。お肉を頂かなくなってから3年目を迎え、身体のデトックスも進んだのかしら。

20年振りに会った従妹と25年振りくらいに訪れた彼女の家は、とっても懐かしくリラックス出来ました。予定が入っていて当初会えないと思っていた従妹は、私が訪れると聞いて大急ぎで帰宅してくれて、大感激♪抱腹絶倒な会話で、新春から大笑い福を呼んで来ました~

私がスピリチュアルな道を探求し始めた時期と、彼女が在宅出家して尼僧になった時期、そしてお互いに大きな変容を迎えた時期がほとんど一致していて、「やっぱり♪」という感じ。彼女の方がより回路が開いていて、お話を聞いていてとっても興味深かったです!彼女もセドナを訪れていたし、各地のパワー・スポットのエネルギーの話にもなりました。彼女はツアコンとして10年間世界中を飛び回っていたので、話は尽きません。もっとお話ししたい♪

そんな会話を横で聞いていた叔母と実母は、どう思ったのかな・・

私は観音様に守護して頂いておりますが、実母の守護も観音様だと判り、ビックリ遺伝するのでしょうか・・(笑)母方の血筋はほとんどが芸術家で、私とその従妹だけは芸術の芽が出ない異端児だったのですが(笑)、その二人が精神世界に目覚めてしまった事実が何とも可笑しくて、不思議です。でも親戚に強力なライト・ワーカーが居るって、何て心強いのでしょう♪

帰り際に大きな仏壇に手を合わせてきましたが、光の柱が降りていました。う~ん、ここもパワー・スポット

そんな楽しいお正月を過ごし、近所の鎮守の神様方にご挨拶も済ませた直後、空には大~きな龍雲そうしたら新月を迎えた昨日、1月の予定が大幅に変わりました。天界からの修正&リセットやっとスッキリした良い感じです♪

という訳で、ご予約可能な日が増えましたのでご確認くださいませ。こちら

明日はいよいよ☆MASTER OF LIGHT☆スタートの日です!ギリギリまでご予約を受け付けますので、是非ご参加ください。どんな素敵な事が待っているのでしょう~☆ワクワクしています!初詣がまだな方もそうでない方も、是非ご一緒致しましょう皆様とのご縁を楽しみにしております。

明るく楽しい一年に致しましょう


人気ブログランキングへ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
