プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



お彼岸

一昨日は友人のお宅を訪問した後、乗り換えの駅でふと祖父に会いたくなり、調べた所一駅で行ける事が判ったので急遽お墓参りに行くことにしました。考えればお彼岸真っ最中なのですよね。記憶を頼りに祖父母と叔父が眠っているお寺に迷いながらやっと到着!無事御参りをすませ、商店街をのんびり歩いているとふと聞いたことのある声が・・振り返ると母でした。母が親戚一同と一緒にお喋りしながら歩いている所に偶然遭遇!母達も来る予定のなかった道を何故か歩いている時に出逢ったので、すごい驚き様でした。

自然療法に携わる様になってから、自分の周りで不思議な事が頻繁に起こる様になり、今回の遭遇も私自身はそんなに驚かなかったのですが、やはり親戚の方々は心底びっくりしていた様です。きっと祖父母と叔父が遭わせてくれたのでしょうね。感謝です。

助けてくれたもの

よくお友達に「何故アロマセラピーを勉強しようと思ったの?」と聞かれる事が多いので、簡単にまとめてみました。

きっかけは12年前くらいから始めたフラワー・アレンジメントの勉強で
す。当時OL生活をしていた私は、毎日仕事でヘトヘト、嫌な事を引きず
ったまま帰宅し、疲れを溜め込んだ生活をしていました。でも仕事帰り
にお教室で作ったアレンジメントが置いてある自室に入ると、何故か気
持ちが落ち着き元気が湧いてきました。「何故だろう・・・?飾ってあ
るお花はもう大地から切り離されて、その上に私に細かく刻まれ、養分
だってないただの水の中に挿してあるだけなのに、こんなに元気で更
に他の生物をも元気にするパワーを持っているのか・・」それから10年
近く時が経ち、ちょっとした興味からアロマセラピーに出逢い、長年不
思議に思っていた謎を解く事が出来たのです。それからは面白くて、面
白くてどんどん引き込まれて行きました。そしてこの自然の神秘なる力
を一人でも多くの方に知って欲しいと思い、医療のレベルにまで高めて
いるイギリスのアロマセラピーを勉強する事にしたのです。

アロマなどの自然療法を自分の生活に取り入れ始めてから、具合が
悪くなる事はだいぶ減りました。それでも、先月は無理なスケジュー
ルがたたってダウンしてしまいました。もともと扁桃腺や咽頭が弱
かった私は、今回もどうやら喉にきてしまったらしく、声は出ない
し咳は止まらず、おまけに熱は下がらない、嗅覚が完全に麻痺して
アロマは効かず・・・
そんな時に主人が買って来てくれたのが、

有機大根100%使用 大根しょうが湯

これはヒットでした!身体は温まって汗が出てくるし、喉に染み渡って
効いているのを実感出来ました。お陰で咳はだいぶおさまり、喉の
痛みも和らぎました。もちろん個人差がありますので、あくまでも
私の場合です。万人の方に合うかは判りませんので、ご注意くださ
い。

そう言えば先日受けた中医学のセミナーで、「白色のお野菜は肺に働
く」と習ったばかりだった事を思い出しました。テキストを見直した
ら大根は消炎・抗菌・去痰・湿を取る作用があり、咽頭・気管支・肺
に良いと書いてあるではありませんか・・もちろん生姜が身体を温め
る作用がある事は周知の事実。今回はこの飲み物に救われました
~。粉末状になっているので熱湯で溶くだけです。これは我が家の常
備品となりそうです。有機大根が使用されている所も大変ありがたい。

病気に罹らない事が一番大事ですが、もし罹ってしまったら
出来るだけ体に優しくて無理しない緩和方法を、ご提案していける様
に勉強をしていきたいと思います。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
