プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッチングの重要性

我が家の小さなパートナーも、サロンの近所で可愛がっている野良猫ちゃんも、皆抜け毛の季節を迎えています。そろそろ秋が近づいているのですね。

顔馴染みの野良猫ちゃんは、私が通りかかると「ニャ~」と言って起き上がって「撫でて~、ほら頭のここが痒いの・・・首輪の下もちゃんと掻いてちょーだい」とわざわざ私の目の高さの塀まで登ってきて、耳の後ろを見せてじっとしています(笑)人間も動物も“タッチング”が重要かつ必要なんですね。自分以外の、自分が許可を与えたものから「触れられる」という行為がいかに安心感を得、心の安定に繋がっているかを感じさせます。

タッチングを受ける機会が少ないと、安心感を得られず、情緒不安定になり、うつになりやすかったり、また恐ろしい犯罪に結びつく可能性も高まるのでは・・・と考えています。昔に比べて肌を触れ合う機会って、きっと減っているのでしょうね。

落ち込んでいる時、お友達から肩を「ポンッ!」とたたかれるだけでも「私一人じゃないんだぁ~(泣)」と元気が出ますものね。

アロマセラピー・トリートメントは鬱の症状に効果的だと科学的な証明が出ています。

それは精油が精神的なものに与える効用ももちろんありますが、セラピストの「タッチ」による安心感も大きいと言われています。

生物って他からのタッチングが無いと、健全には生きられないものなのでしょうね。

最近孤独感を深められている方!気持ちが安定しない方!是非トリートメントを受けてみてください。安心してぐっすり眠れますよ~♪
スポンサーサイト

6月に多い不調

6月は梅雨に伴った気圧の変化が関係しているのか、関節痛や自律神経の不調が多く表れる月です。「最近めまいが・・」という方、いらっしゃいませんか?!アロマのトリートメントは自律神経に働きかけるのが得意です。是非素敵な香りに包まれながら、心地よいトリートメントでご自分の中に眠っている自然治癒力を引き出ましょう。

当サロンは「ご自分への気付き」を大切に考えています。トリートメントを受ける事によって、ご自分の身体の本当はどこが不調なのかに気付き、今までの生活全般を見つめなおす事に繋がります。何が問題だったのかにハッと気付く事も多いかと思います。

疲れすぎていると、ご自分では腰痛があると自覚されていても、実は肩凝りの方が酷かったり、内臓からきている事も考えられます。トリートメントの回を重ねる毎に、ご自分の身体が良く判ってきて対処の仕方がわかる様になってきます。

ユーカリ・グロブルス

アロマセラピーの芳香浴のお話。

現在、花粉症対策としてユーカリ・グロブルスを使用されている方も多いと思います。風邪の時にも大活躍してくれる精油ですね。
ただこの精油は作用が強く、3日以上続けて使用しないのがベターです。
そして小さなお子様や赤ちゃんがいらっしゃるご家庭では、グロブルスではなくユーカリ・ラジアータを使用する様にしてください。こちらの方が作用が穏やかです。

どうしてもグロブルスをお子さんのいらっしゃるお部屋で使用する場合は、お子さんが不在中に焚いておき、入室する時には必ず消す様にしてください。

安全に使用して「優しい」生活を送れると良いですね。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。