プロフィール

Kia

Author:Kia
ライトワーカー
ヒーラー
波動クリエーター
クリスタル・マスター
IFA認定アロマセラピスト
ローフーディスト

body,mind,spiritの統合を大切に、ホリスティックなアプローチを実践しています。

本来の力を発揮するため、森に移住してきました。これから自然エネルギーを使って、皆様のお役に立ちたいと願っております☆


HP本館

森の中へ・・








精神世界ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとう♪

スリッパどうぞ♪

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



リビング・フード、音楽&波動調整

何だか目まぐるしく日々が過ぎていく今日この頃。
書きたい事は溜まっているのに、時間が足りない・・・

一度涼しくなったと思われた暑さだったが、またぶり返し。
アイスノン生活は続いている・・
昼間30度を越しても、夕立の後は一気に10℃も気温が下がり肌寒いくらい。
もうすぐ短い夏が過ぎ去る。

今年畑は自然農法にチャレンジ。
種もこだわり、F1種は極力避けた。

天候異常もあるが、収穫量がぐんと落ち、時期も大幅にずれ込んだ。
でも出来たお野菜達は力強く、肉厚だ!
繊維が噛み切れにくいし、持っているミキサーでも粉砕出来ない。
本当に自然の力って凄い!

先日、北軽井沢のアロマハートさんで、リビング・フード、ライブ、そして波動調整のコラボのイベントを行った。

アロマハート・バルコニー


メインは俊智さんのピアノ弾き語りライブ

俊智ライブ

彼のお気に入りはこちらのお店の「酵素ジュース」
ルバーブ、プラムなど全4種類、私もお気に入りです

会場には所狭しとリビング・フードが並べられました。

アロマハート

何と!サラダは無料なのですよ~
ライブ終了後、参加者の皆様とお食事を囲んで楽しくお喋り
このアットホームさが素敵なのです

柳井さん

心温まる思いやりのあるおもてなしで迎えてくださる、アロマハートのオーナー柳井さん
いつもありがとうございます☆

酵素玄米のおにぎりもあります。

酵素玄米おにぎり

波動調整している間に用意された、主催者だけの打ち上げメニュー

デザート

とっても、とっても美味しかったです
本当にありがとうございました
私は特に「ズッキーニ・パスタのジャージャー麺風」のお料理がお気に入りです♪
柳井さん、柳井さんの妹さん、美味しいお食事に感謝で一杯です♪
そしていらしてくださったお客様、本当にありがとうございました☆

イベントのための特別メニューを作ってくださるので、是非ご賞味くださいませ♪
次のライブ・イベントは9/20です

そして今週末は先月の「森と水のハーモニーin 軽井沢」の東京バージョン!


「森と水のハーモニーinTOKYO」 2010/08/28(土曜日)

17:30開場 18:00開演
料金 2500円+1drink 1order
会場:東京新宿 白龍館

出演:俊智×玉木美帆
ピアノ弾き語り ジョイントコンサート

「モーツァルトのオペラ「魔笛」をコンセプトに、森をイメージしたステンドグラスや、
太陽をモチーフにした照明装飾、まるでガウディの建築を想わせる芸術的な空間で、
世界的に有名なグランドピアノ「ベーゼンドルファー」をつかって生ピアノ弾語り」

西新宿・白龍館
http://www.hakuryukan.jp/
東京都新宿区西新宿6-21-1 アイタウンプラザB1
TEL  03-5323-6550

俊智 オフィシャルウェブサイト
http://www.schun-chee.net/ 
玉木美帆 オフィシャルウェブサイト
https://sites.google.com/site/tamakimiho/ 


是非是非いらしてくださいませ♪
たまさんの歌で癒され、俊智さんの歌で元気になってください☆
皆様のお越しをお待ちしております

7月バナー










大地に帰す

気持ちの良い晴天で~す
標高が高いので日差しは強いのですが、とっても爽やかで過ごしやすい季節。
大好きですこんな日はオープン・カフェでのんびり過ごすのが最高!
宇宙の有害な光線避けのウラン・ブレスを身につけ、今日もお日様を楽しみました

今日は「身体に良いお料理教室」の第一回目を無事終了する事が出来ました。
お越し頂いた皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました
楽しいお喋りで時の経つのを忘れました。

本日のメニューは☆ロー・チョコレート・タルト☆

材料にこだわり、最高級の食材を集めただけの事はありました。
と~っても濃厚で美味しかったです

チョコタルト

参加者の皆様はもちろん、会場がエステサロンという事もあっていらしていたお客様にも召し上がって頂きました。
お子さんも喜んで美味しそうに食べてくれた時は、心の中でガッツポーズ嬉しかったです♪

ロー(raw)フードをlow(ローカロリー)と思っていた方が多かったですね。ローは「生」っていう意味です!

今日お集まり頂いた方々は特に便秘に悩んでいらっしゃったので、来月は「便秘」をテーマにしたメニューにしようかな。

次回5/22(土)11:00~は「グリーン・スムージー色々」に変更になりました。
お申込みは *0267-64-5668* ループ/フリージアさんまで♪
皆様のお越しをお待ちしております。


帰宅後、ずっと「時」を待っていたある事を無事果たしました。

長年一緒に暮らしてきた愛娘のうさぎさんの遺骨を大地に帰しました。

いつかきっと、素敵な場所に埋めてあげるね!ベストな場所が見つかるまで待っていてね♪って約束して、随分と長い時間が経ってしまいました。

そして春になって暖かくなったら、辺りが草やお花で賑わい始めたら、その時だって決めてました

今日がその日だったのです。

やっと、身体も大地に帰してあげる事が出来た。
これでお役目は果たせたかな。
喜んでくれているかな。

まだ私の守護をしてくれているのだろうか・・

随分と助けてもらった。
ありがとう。
愛しています。
いつまでも大切です。
感謝しています。
ありがとう

お陰さまでママは今、大勢の方々に助けられ、幸せに暮らしています
本当にありがとう。
あなたの本当の姿を、いつか知る時が来ると思います。
それまで秘密はそっとそのままに、楽しみに待っています。

今日も素敵な一日でした。
ありがとうございます


モグラバナー

コンサートのお知らせ&美味しいもの一杯☆

中秋の名月

中秋の名月、堪能されましたか?!とても美しいお月さまでしたね
うさぎさんもはっきり見えましたクリスタル達の満月浴に忙しかったのですが、丁度ご注文頂いて発送待ちのこがおりましたので、たっぷりとパワーを充電してお届け出来た事を嬉しく思います。パワーを発揮してね☆

今年の6月にクリボウのコンサートに行った事を以前の日記に書きましたが、その時にピアノを弾いていたSchun-cheeさんのソロ・コンサートが決まりましたのでお知らせ致します

日時 : 2009.11.20(金) 開場 18:30 開演 19:00

場所 : エコールみよた あつもりホール (長野県北佐久郡御代田町)

詳細は特設HPをご覧くださいませ。

癒しの波動を持つ彼の歌声によるピアノ弾き語りです。ポップな曲でありながら、神智学にも詳しい彼が書く詩には深い意味が隠されています。きっと素敵な「何か」を感じて頂ける事と思いますこの機会をどうぞお見逃しなくこの日に合わせてNEW ALBUMも発表されるそうですよお楽しみに☆


最近は美味しいもの一杯で、食欲が止まらない~恵みの秋ですね~♪
週単位で次々とりんごの種類が変わるし、果物が美味しくって美味しくってたまりません~

アップル・クリーム・タルト
ロー・アップル・クリーム・タルト

紅玉が出始めたので作ってみました。美味しかった~♪
一日冷蔵庫で寝かせたら、もっと美味しくなっていました

簡単プリン
ロー・クリーミー・プディング(アボカド・ベース)

これ、本当に簡単で美味しかったのです!
新しいローフードのレシピ本が届いたので、早速作ってみました。
冷凍のブルーベリーを入れたので、出来あがってすぐに程良い冷たさで言う事なし!
乳製品も砂糖も使っていないのに、プリンの食感!元々普通のプリンはあまり食べなかったのですが、このロー・プリンにははまりそう♪

私の畑も収穫の秋を迎えておりますが、その中でも唐辛子が一杯取れています。
米びつにいれるくらいしか用途を見つけられなかったのですが、石ともさんが訳した新しいレシピ本「ローフード・フォー・ビジー・ピープル」には唐辛子を使うレシピが沢山載っています。
無農薬有機栽培で作った唐辛子、欲しい方いらっしゃったら少しお分け出来ますので、ご連絡くださいませ♪

ハーブがとっても素晴らしく出来あがったみたいで、ハーブ・ティーがとても美味しいと大好評です!
一本一本丁寧に時間をかけて乾燥させているので、あまり沢山は出来ませんが、多くの方に味わって頂きたいと思っております。
ドライ・ハーブ

最近は忙しくて、中々自分の時間が取れませんが、充実した楽しい時間を過ごさせて頂いておりますだいぶ寒くなって、またこたつから抜け出せない日々がやってきました。

紅葉が始まると、絵画を切り取った様な美しい風景があちらこちらで堪能出来ます。
今からとっても楽しみ☆

ヒーリングも密かに再開しております。
今までの集大成のおまかせコースが中心ですが、それぞれの方に合った細かいご要望にお答えしていきたいと思っております。ボディ・ワークもエネルギー・ワークも両方お受けします。

毎週金曜日、軽井沢駅に近いサロンをお借りしておりますので、こちらまでご連絡くださいませ♪
お待ちしております☆


人気ブログランキングへ

脚がパンパン・・・

う~、動けない・・・歩けない・・・
という程、毎日脚の浮腫みと痛さでヨレヨレになってます

原因は激務、冷房、そして水分の摂り過ぎかな。

ロー生活をする様になってから、ほとんど水分を摂らなくなっていましたが、最近の暑さや激務で毎日水筒1本の麦茶を飲むようになってから、どうやら浮腫みが酷くなってしまいました。象足です・・・

先日あまりの痛さにお友達のサロンに駆け込んで、リフレを受けてきました。
ふぅ~、生き返った
やはり身体のメンテナンスは必要です☆

でも数日後には、また痛みが復活・・・
私は偏平足で、人よりかなり疲れやすく痛みを感じやすいらしいのですが、それにしても酷過ぎる。
どうしたら良いのでしょう~

毎晩夕食を食べている途中で意識を失ってしまう様で、朝ハっと目覚めると食べ掛けの食事が残ったまま。あ~、こんな生活変えなくちゃ!

そんな中でもリフレをしてくださったお友達からは、

「流石、KIYOMI☆さん!胃腸の反射区はとっても柔らかい~♪普通詰まっているから固いはずなのに~!ローフード凄いね☆」

とお褒めの言葉を頂きました。恐るべしローフード・パワーです

そのサロンで、ローフード体験教室開こうか!とのお話もあり、これから検討します。
今の時期しか入手出来ない食材を使いたいので、なるべく早く実現させたいなぁ~

大根葉

これは地主さんから頂いた無農薬の大根を使って、大根葉のおひたしを作ってみました。
日が経った方が美味しかったです☆

ジュノペーゼ2

この時期最高!のスウィート・バジルをふんだんに使い、ジュノペーゼを作りました。
パスタはエンジェル・ズッキーニ。もちろん、自分の畑で採れたもの。
メチャメチャ、美味しかったです

今日も久し振りに畑に行ってきましたが、晴れが続いたお陰で、やっとミニトマトも色付き、割れも少なくなって、見栄えの良い野菜が豊作でした自然の恵みに感謝★バジルもトウモロコシもやっと大きくなってきました。一安心・・

ミニトマト3


立秋を迎え、畑にはコスモスが咲き乱れ、赤トンボが飛んでいます。
空には羊雲が広がり、夕焼けが美しいです☆
朝晩はとても涼しく、やっと本来の天候が戻ってきました。
今日は久しぶりに星空も見えます。

これから、こちらで一番好きな秋がやってきます。
またあの美しい落ち葉の絨毯を満喫出来る日が楽しみです☆

これからも激務の日々が続きますが、大きな自然に抱かれて乗り越えようと思います。


人気ブログランキングへ

Rawでメタボ克服♪ & リトリート・ツアーのお知らせ

先月、職場の健康診断があり、血液検査をしました。
結果が出るのが、とーっても楽しみで、首を長くして待っていたのでした。
生まれて此の方、診断結果をこんなに楽しみに待っていた事はありません(笑)

昨年カミング・アウトしちゃいましたが、秋に健康診断を受けた時、血液検査で

「メタボですっ!」

と告知されました。
悪玉コレステロール値だけが異常に高く、お腹周りのサイズは標準でもメタボなんだぁ~とショックを受けました。

その後すぐにRaw Living Foodとの出逢いがあり、私の体調はメキメキと改善されていったのです!
自分でも実感していたし、会った方の多くからお褒めのお言葉を頂きました。

私がロー・フードを真剣に取り入れたのには、

「絶対にメタボを克服する!」という固い決意があったのです。

そして今日、診断結果が届きました。

ヤッタ~

総コレステロール値、LDL値共に基準値内に☆
その中では高めですが、ロー生活半年弱で正常値に戻りました!

よく頑張ったぞ、自分

油断するとすぐにでも戻りそうな範囲なので、これからもロー生活を続けます!


でもちょっと問題もあるのです。数値の上からは・・・

以前から異常な低血圧だったのですが、ロー生活を始めてから更に血圧が下がってしまいました。
血圧を下げる効果大の食養法ですから、仕方無いと言えばそれまでですが。

上が70ちょっと。

いつもそうなのですが、医師や看護師さんに心配されちゃいます。

でも本人至って元気
午前中に体温が上がりにくいだけで、他には何も支障はありません。
ローにしてから、快調そのもの♪

なので、このままのライフ・スタイルでいくことにしま~す!
地球人じゃないから、仕方ないのかも(爆)

私にでもちゃんと結果を出す事が出来ましたので、ご興味のある方はトライされてみてください。
万人に合う食養法は無いので、ご自分に合っていると感じられたら続けてみてくださいね☆
朝食をフルーツにするだけでも恩恵に与れますよ♪


さて、ここでお知らせ

スピリチュアル・ライフの松田さんと私でリトリート・ツアーを企画致しました。農と食の会です。

おもなプログラムは──

■農作業
※無農薬で野菜やハーブを育てています。
※おもな作物は、ミニトマト、人参、イタリアン・パセリ、ズッキーニ、シソ、トウガラシ、サンチュ、枝豆、小松菜、バジル、オレガノ、レモンバーム、カモミール、ミントなどです。
※作業はおもに草取りになると思いますが、生育状況によっては何か収穫できるかも?
ムリはしていただきたくないので、腰痛その他、体調に制限がある方は
見学のみの参加でも一向にかまいません。
■ローフード体験
※「ローフード料理教室」
「ホ・オポノポノとローフード」
「グリーン・スムージー・ファスティング」
■ヨガ
■ブリージング(呼吸を使った意識変容ワーク)
■松田仁 & KIYOMI☆ による、参加者おひとりずつへのチャネリング & 波動調整コラボレーション

その他、雨天の場合や、みなさまのコンディションを見ながら、プラスアルファのプログラムも準備しています。

【「ローフード体験」のみ、「ブリージング」のみといった部分参加も受け付けています。お気軽にご相談ください】

また、当日は

■源泉掛け流し温泉
■マクロビ&ローフード・レストランでの夕食
■おしゃれな森のペンションでの宿泊
……等

すてきな夕べを過ごしていただけるよう、おすすめのスポットを手配中です。

それから、石にご興味のある方はアンダラ・レムリアン・クリスタルなど直接ご覧いただくことができます。お申込時にご連絡ください!

ぜひぜひ夏の2日間、早めのリゾートライフを満喫しませんか?

【集合】7月11日(土) 11:10 しなの鉄道 中軽井沢駅周辺 (詳細はお申し込みの際にお知らせ致します)

【解散】  12日(日) 12:00 (同上)
    ※解散後はフリータイムとします。
     案内希望のリクエストがあったらご相談ください。

【参加費】18,000円
※全プログラム参加費用のほか、現地での送迎費用、宿泊・入浴費および朝食がわりのグリーンスムージー代を含みます。
※昼食代およびレストランでの夕食代は別途実費にてお願いをします。

【持ち物】
・農作業着
※帽子、軍手、汚れてもよい靴、サングラス等、ご自身の判断で適宜ご準備
ください。
・着替え
※宿泊施設には、浴衣・パジャマの備え付けはありません。
・洗面用具
※入浴は提携温泉を利用する予定です。
・ハンドタオル(農作業にもあると便利です)
・バスタオル(スピリチュアル・ワークにも使用します)
・レジャーシート

お申し込みは、農と食の会事務局

mailto: s-cs@1-ins.jp

まで。またはこちらまでどうぞ♪

ご縁のある方とお会い出来るのを楽しみにしております☆


人気ブログランキングへ





  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
